

初ルアーフィッシング!?

クリスマスも終わり後は年の瀬に向かって進む時間も格段に早くなって来ますね

我が家も無事にサンタさんが来てくれてYuu&HALもうれしさMAXのようでした

何せ直前までパパが言う事聞かない子には来る訳ないだろ!とか散々ビビらせちゃいましたからね~

それはそうと今日はパパお休み&Yuu&HAL冬休みと言う事で以前から御希望だったリールやりた~い!

に応えて初のリール釣り?

って言うわけには行かないのでまずは練習してみました~

やはり初めはスピニングである程度飛ばせるのが基本と言う事で準備
IMG_2126.jpg

ルアーは付けずシンカー(重り)のみを付けてコレを投げてみます。

投げて飛ぶ感覚をつかむ為にも実際のルアーよりは少し重い物を付けてみます

いざ、用事のあるママを除いた3人で自転車をこぎ近場の池へGo~

初めにセットの仕方と投げ方をゆっくり教えて試しに投げる事数回

自分達で投げてみると・・・
IMG_2124.jpg

ん~意外とい~じゃ~ん!

しかもちゃんと遠くへ飛んでるよ~

2時間ほどこんな感じで練習し流石に寒くなっていたので今日はこの辺で終了~
IMG_2123.jpg

この分なら水上公園のトラウトは投げられそうだね

パパも楽しみだな~次回の本番が

バス釣りは今時期チョッと厳しいから今のうちに練習して春先にみんなで行くのが

今から楽しみなパパでした~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
