

バランス調整その①

今週末に大会を控え昨今のアースの持久独走状態をなんとか

阻止したいと思いベイを始めて1年チョイが経ったYuu&HALに

ベイのバランスを取ろうと提案。

ところがバランスって?ってな感じでいまいちチンプンカンプン。

実際にベイを使って回し始めてから止まるまでの成り行きを説明

こうだからバランスをとるんだよ。と説明すると

何となく

わかった!じゃぁオレのやってって2人とも・・・。

いざ測って見ると今までの固定観念というか

リブラやアースと思ってみたが、リブラは全然ダメでアースでも3分30秒がいいところ。
PAP_0050.jpg

ブログのお友達の家ではアースは5分30秒台も出ているのに・・・。

とんでもないセッティングで大会出ていたんだなぁ~と痛感。

早速用意しておいたベアリングとルーペ等を使用してセンター出しに注力。

その後測ってみると3分50秒台。

オオッ!多少効果があるのか?

やっぱりやるのとやらないのとでは結構な差が出ると思いそのベイは一時保留。

記録更新したら入れ替えていこうかな。

やはり4分の壁がかなり大きいと感じた。

試しにパパのRパイシーズを回してみると

1発目で100Sで4分40秒台。しかも低回転になってもブレの無い回転のバランス。
PAP_0051.jpg

この回転域でのバランスが取れていればかなりタイムは伸びそうですね。

何となくイメージはつきました。

残り2日でYuu&HALのベイを調整しなければ・・・。これは睡眠時間2時間カットか?

ここまでやったとして当日1回戦から青い悪魔だったらチョ~意味ねぇ~。

ベイのバランス取りって思った以上に根気が必要ですね。


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
