

ベイブレード大会レポinIYカップ準優勝

今日は約1ヶ月ぶりに近くのIYまでベイ大会に参戦して来ました。

もちろん先日完成したばかりの大会用ベイケースを持って
STOP改造ランチャー

T768さんの許可を頂き改造ベイランチャー撲滅のステッカーもバッチリ貼りました!

と、言ってもアヌビウスとのポイント交換とセットというのが本音です

朝、開店直後を狙い行ったのですが、いざおもちゃ売り場のレジに行くと

『申し訳ありません。入荷数が少なく昨日早々に品切れになってしまいました・・・』

との事。

またかよ。

って感じでした。前回の教訓が生かされていない感でいっっぱいでした。

こんな事なら、昨晩電話確認して今日はビ○クに行けば良かった。

と思いつつも、この熱さで速攻移動する気にもなれず、商品届き次第連絡してくれて

確保しておいてくれるとの事なので予約表に記入し今日はココで出る事にしました

集合時間より少し早目に行って待っていると、一向に列が出来ずスカスカ

遂に整理券配布時間が過ぎ何と本日集まった子供たちは47名・・・。

ココまでの定員割れ今までにあったかな・・・?

これは絶好の入賞チャンス!

でも、いつも最低でも64名はいるトーナメントで慣れている為なんだか味気ない気もする・・・

中途半端な人数なので3人バトル、2人バトルの変則型で行うようです。

くじ引きの結果にてYuuから第1回戦

 1回戦:3人バトル1P先取制:ワイドスクエア
  Yuu;バーン
  相手①;ロック
  相手②;ギャラペガ
 結果・・・Yuuの持久勝ち
Yuu2回戦目

 2回戦:2人バトル1P先取制:ワイドスクエア
  Yuu;とりあえずまたバーン
  相手①;アース
 結果・・・Yuuの持久勝ち
 
 3回戦:3人バトル1P先取制:ワイドスクエア
  Yuu;また?バーン
  相手①;ロック
  相手②;バーン(この相手②は実は別から勝ち進んできたHAL(弟)なんです)
 結果・・・Yuuの持久勝ち

 4回戦:シードにてこのまま決勝進出確定しました!

 決勝戦:ガチンコ勝負の3デッキバトル:青スタ
 ☆1st
  Yuu;赤ペガ(初代)
  相手;グラペル(左回転)
 結果・・・アタックしかけたが相手に反力喰らってスタジアムアウトYuu負け
 ☆2nd
  Yuu;バーン
  相手;LLD
 結果・・・アタック攻撃をディフェンスし勝ち
 ☆3rd
Yuu;リブラ
  相手;レオーネ
 結果;レオーネに弾かれてしまいました。負け
Yuu3デッキB

 初の公式3デッキバトルでしたが、出来るだけ2Pを早目に先取という事で

 デッキの構成を組みましたが、どうやら相手のこの方が今回は一枚上手だったようです。

 負けはしましたが、結果的には準優勝しました。

 状況は普段とは違いましたが決勝まで確実に勝ち進むという事は凄い事です

 前回が前回だったのでよく頑張と思います

 さて、HALの方ですが、
 
 1回戦:3人バトル1P先取制:ワイドスクエア
  HAL;バーン
  相手①;アース
  相手②;ロック
  結果・・・HAL難なく持久勝ち
HAL2回戦目

 2回戦:2人バトル1P先取制:ワイドスクエア
  HAL;バーン
  相手①;バーン
  結果・・・HAL持久勝ち
 3回戦:3人バトル1P先取制:ワイドスクエア

   ここで別から勝ち進んできた兄Yuuと勝負しなければならなくなってしまいました

  結果・・・まさかお兄ちゃんを立てたという事はないと思いますが、
       HAL痛恨のシュートミスにて敗退
       しかしこの後3位決定戦出場の試合があるそうです?
HAL3デッキB

 4回戦:3デッキバトル:青スタ

  結果・・・1P差でHALの負け
       この負けポジションだと暫定で5位かな?

 今日の結果は
  Yuu・・・カラビナからランチャーG転向後初の準優勝
  HAL・・・5位(恐らく)

 という結果でした。

 今日の出場人数からすると優勝はもらっていきたかったですが、どんな時でも

 ココの辺が詰めの甘さというか些細なミスが無い方が勝利を得る事が出来るんでしょうね

Yuuは優勝を逃し悔しそうでしたが、HALは最高ランキングをベスト8から少し上げる事が出来た

のでそれなりに満足のようです。

夏休み中にまた大会がありますが、まずは出だし好調のようです。

それにしても何で今日はこんなにエントリー少なかったんだろう・・・?

みんな連日のくそ暑さでパパがお休みの今日プールや海に行ってしまったかな?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
