

ベイブレード大会レポinIYカップ~兄弟対決

今月の2回目のIYカップ開催日の予想が外れお休みの取れなかったパパ

昨日は今月2回目のIYカップへYuu&HALとママの3人で参戦してもらいました

パパがいない時は電車での移動になるのでこの日はいつも行ってるス○ラ店ではなく

新都心近くの店舗へ参戦です。

ココの店舗は今までに数回しか出た事は無かったのですが、出場履歴を参考にしながら

今週は対策&練習をして見ました

今回の課題はパパ不在の参戦と言う事で兄弟でしっかり協力し合い、他の試合も

しっかり見るという事でした。

前回のス○ラ店では久々に抽選になるほどの人数が来ていましたので今回も抽選あり?

を覚悟し行ったわけですが・・・

集まったのは・・・

 17人?というメールがママから

あれッ?

いつも行ってるス○ラ店や他の店舗はど~だったんだろう?

何だか拍子抜けしてしまうような人数ですが、知り合いさんや大○Bで見かける

方もいたようです。人数が少なくても気を抜かずやる事には変わりません

そんな中YuuもHALもなんとか白スタにて2人や3人バトルで勝つ事が出来

2回戦までは突破

そして迎えた3回戦準決勝(人数少ないから早ッ!)

初の準決以上での兄弟決戦

ココからは3デッキバトルです。YuuもHALも距離を置き個々にデッキを選んでます。

でもまさか兄弟で当たるとは思ってなかったので、家で考えたデッキ構想はほぼ一緒なはず・・・

 準決勝:トルスタポイントバトル

 1デッキ目
 
  Yuu:ヘルケル
  HAL:ヘルケル
兄弟準決勝

 結果、2人共ほぼ完璧なシュートといい動きに持っていったのですが、HALが先に
 止まってしまいYuuに1ポイント

 2デッキ目

  Yuu:背高バサ
  HAL:背高バサ

   また同じかい!!

   そりゃそ~ですな。作戦的に一緒にやってきたんだから
兄弟準決勝2

 結果、HALのベイがいい軌道を描けず早くにトルネードポイントに入ってしまいスタミナを
 消耗しスリープアウト。Yuuに1ポイントでYuuの勝ち
 お兄ちゃん、流石にそう簡単には勝たせてくれませんでしたね!残念HAL

 そしてHAL3位決定戦

 ここでもしっかり兄YuuがHALにアドバイスしてます。(しっかり協力し合ってますね。よしっ!)

 1デッキ目

  HAL:ヘルケル
  相手:背高バサ

 結果、HALが先に止まってしまい負け

 2デッキ目

  HAL:背高バサ
  相手:リブラ

 結果、今度はHALが勝って1P。1-1です

 3デッキ目

  HAL:BBペガ
  相手:グラペル
HAL3決

 結果、HALスタジアム内で弾いて勝ち。3位決定!!

 続いてYuu、決勝戦

 1デッキ目
 
  Yuu:ヘルケル
  相手:ヘルケル
Yuu決勝

 結果、相手君のベイがスロープ脇からスタジアムアウトしてしまいYuuに1P
 
 2デッキ目

  Yuu:背高バサ
  相手:バサ145位?
Yuu優勝

 結果、何度も突っつかれましたが耐えてYuuの勝ち。優勝決定!!

 Yuu:優勝
 HAL:3位

という好成績に終わる事ができました
1位3位賞品

本日はパパ不在だった事と予想外の少人数で変に緊張してないか?

など心配な部分はあったのですが、試合開始から兄弟でしっかりと

協力しあい、応援の声をかけ試合外でもよく出来たと感じました

今日の課題としては合格ですね

疲れて帰ってきたパパでしたが大変おいしいお酒が呑めました

2人共頑張ったね~

今まではパパがいない時は初戦敗退や悔しい負けもあったのですが、いつもパパが居ないから

仕方ないよね?だったけど昨日の試合はビデオを見る限り全然大丈夫そうだったので

安心してみる事ができました。気持ちの面でも少しは上達したって事ですかね!?

それにしても今回のこの人数。たまたまならいいんですけど、他店も含め大丈夫かな~?


 ※今回の大会画像はビデオからスナップショットしたので画質が悪いのですが

  御了承くださ~い!
 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
