スポンサーサイト


ベイブレード大会in大宮○ックカメラ参戦レポ

今日はお盆以来の久しぶりの大会、大宮の某電気店の大会へ参戦してきました
9月5日ビック

前回はお盆休み最終日で予選に2回も並び直すハメになり更にYuu&HAL共に1回戦敗退と

ここの大会のレベルの高さを改めて痛感しました

本日はというと相変わらず強豪ブレーダー達が多数エントリーしていて

簡単には勝たせてもらえない環境は変わっていないようでしたね。

ココの大会のお約束予選はYuu&HAL共にアースを使いなんとか1回でクリヤ

ここで1回で通過しておかないと本線の戦いっぷりに結構影響するみたいですよ

何だか並んでいるうちに気疲れしてしまうみたいです。

さて、本戦ですがコレだけの強豪揃いだと予選は最低でも通過してきます

という事は本戦のトーナメントでは1回戦から多少なりともそのような

ブレーダーと当たる事もあるということですね。


 初めはHALからです。相手はというといきなりですが兄弟で強豪のブレーダー

 どうやらお兄ちゃんと弟いきなりバッティングしてしまったようです。

 何だか家的にも相手側的にもドロドロになってしまいました。

1回戦
 
 HAL・・・バーン
 相手①・・・リブラバ
 相手②・・・アース
9月5日1回戦HAL

結果

 HALのバーンもベストに近いセッティングでしたが前半にリブラバにかなり突っつかれ

 スタミナを消耗。最後はアースに持久負けし1回戦敗退

 まぁ~シュートミスとかしたわけではないのでちゃんとバトル出来ただけ良かった

Yuuの1回戦

 Yuu・・・バーン
 相手①・・・ペガ
 相手②・・・フレイム
9月5日1回戦

 結果

 ペガが早々とシュートミス?(自爆?)でスタジアムアウト

 Yuuのバーンとフレイムの持久勝負の末Yuuの持久勝ち

 Yuuに関しては計画通りです

2回戦・・・ココからスタンダードの赤スタショートフェンス:2人バトル

 Yuu・・・ペガ
 相手・・・ロック
9月5日Yuu

 結果
 
 Yuuが弾き出しアタック勝ち

3回戦

 Yuu・・・ペガ
 相手・・・バーン

 結果

 1回目:相手のシュートミスで1P

 2回目:Yuuのシュートミスで1対1

 3回目:お互い相打ちしスタジアムアウト

 この時なんとYuuのR2Fが3分割に崩壊。

 予備のR2Fに付け替え試合再開

 4回目:シュートはいいように見えましたが着地後の軌道が少しずれてしまい

 そのままスタジアムアウト(ん~悔しい!)

 結果ベスト8敗退に終わりました。

 まぁ、今日はシュートミスのような凡ミスも無かったしベイの選択も計画通り

 に進めたし2人共悔いは無かったようです。

 今回スタンダードの赤スタで強豪もアタックベイでかなり軌道のずれにより

 スタジアムアウトしてしまうのを見ました。

 このスタジアムにて100%確実にシュートを終える事はかなり至難の業かと思います

 しかし、うまく乗せる事が出来たときはコチラの勝率は数倍に上がります。

 そこに賭けて怯まずアタックベイで望む姿はたとえスタジアムアウトしても

 褒めてあげるべきですよね。

 我が家の次の出場できる大会は月末のココの大会かな?その頃はメテオエルドラゴや

 アリエスも発売されていて何か変化があるかな?(パパのSアリエスはどうなる?)

 今日は3人バトルからペガで2匹撃ちなどハイレベルないいバトルが沢山見れました

 又、本日対戦した方々、お話した方々、応援して下さった方々有り難うございました。

 そしてお疲れ様でした。今日も話していたのですが、パパがムキにになる事は時としては

 必要かと思います。但し、そこにはベイを楽しむという事が根本にあるという事は

 忘れないように心掛けたいですね(結構私も熱くなってしまいます)

 負ける悔しさを知った子供たちは更に強くなってくれる事と思います。

 ベイブレード秋の陣;第1回戦でした・・・。ベイベ~イ!(パクッた?!)

   

    
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お隣で

本日はお隣の大会に参戦していたのりともです。

大会お疲れ様でした。
本日は嫁はんに午後から用事を作られS○G○に参戦となりました。2位でした。

レベル云々は置いといて・・、運営・ジャッジは個人的にはまあまあ良かったかな・・と。
百貨店さん独特の?ソフトさもあり。
ただ一つ。やはり?ビッ○と掛け持ちされてる方がいたようで、組み合わせ抽選時間になっても本人が居らず、用紙を何枚ももったママさんが抽選していたりと、その辺は???な感じはしましたが。

やはり、大会は・・開催者(お店)&選手(子供たち)&ギャラリー(親など)・・みんなで作り上げればいいものが出来るとつくづく思います。

お疲れ様です!

運の面もありますが、シュートミスほぼナシで
Yuu君、HAL君、悔いのない闘いができたようですね!

スタ赤の撃ちこみはアタスタより難しいですが、
きっとYuu君、HAL君はさらに極めてくれると信じてますよ~~

R2Fの崩壊・・・どうしてそんなんになっちゃったんでしょう~?

お教えください~~~

Re: お隣で

> こんばんは。のりともさん
 2位すごいじゃないですか!おめでとうございます
 うちは2人の予選終了後そちらの方もチラッと偵察に行きましたよ!
 何だか今までの中では人数が少なく感じました。
 ジャッジの方は○ックに見に来ているだけあって初めの頃より
 良くなってそうに見えましたね。
 又いつかどこかの大会にて会える事を楽しみにしていま~す!
 

Re: お疲れ様です!

> こんばんはgt86さん。いつもいつも有り難うございます
 惜しいといえば惜しかったです。
 でも強豪揃いの中での凡ミスなしは多少やり遂げた感があったみたいですね
 前にスタ赤でみんなして持久出して負けてコレ何とかしてアタックで
 吹き飛ばしてぇ~って練習し始めたのがきっかけでした。かなりパワーコントロールにおいても
 軌道読みにしても自信があったのでその点ではチッ!って感じでした。
 記事には載せませんでしたが、この日の大会本戦2回戦目からのスタジアムは最初にトーナメント
 の順番決めのくじの時1番に呼ばれた人に決めてもらいま~す。って事だったんです。
 それで初めに呼ばれたのがHALでその流れでスタ赤になったという事なんです。
 HALは残念ながら1回戦敗退に終わりましたが、Yuuも今となっては得意なスタジアムなので
 結構ワクワクしていた、というのが本筋だったのです。
 久しぶりに強豪とバトルが出来、全開で楽しめた事は良かったと思います。ね

クラッシュ?

R2Fがクラッシュとか(汗)
ウチも使ってる子供多いけど見た事無いっす。
最近はちょっと子供達が落ち着いてる…っていうがデュエマ始めた子供が2人いて(汗)
でも既にメテオを4つ頼まれてるから18日から再び火がつく気もします。

そういえば昨日仕事中にプリンターのインクが切れたのでヨド○シにおつかいに行ったのですが、ついでに(笑)新しいランチャーを買ってしまいました。
帰ってさっそく子供達と回してみたのですが、自分としては使いやすいし強いと感じました。ラスト1個だったので買えて良かったです。

Re: クラッシュ?

> こんばんは。馬さん
 そ~なんです。R2Fがバラバラになってしまったんです
 今週中にでもビデオで検証してアップしたいなぁ~と
 思ってます。
 なんせ、明日パパのお仕事の資格認定試験なので
 今はそれどころではありませ~ん。スンマセン(汗)
 メテオはみんな飛びつくんじゃないかなぁ~?
 と予想しますね。今月末の大会でも恐らく
 強敵になる事間違いなしですね
 発売後はメテオ対策に追われることになるでしょう・・・。では
 
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
