スポンサーサイト


缶バッチ製作・・・試作

今日はパパはお休みでしたが、先週は試験勉強のためずっと勉強していたので

何気に忙しく疲れていました。

ので今週は家でダラダラとしていました。

今まで少し余分に買ってしまったベイを整理していると

すっかり忘れていたものを見つけました。
缶バッチgood

以前に製作しようと思ってオクで中古品を購入ました。缶バッチ製作マシーンです

今更ですがこのポッカリと空いてしまった時間にチョッとやってみる事に

まずは基となる画像が必要なのですが、自分で製作するほど時間が無いので

お世話になっているT768さんが製作しブログで紹介しているテンプレートをお借りして

作ってみる事にしました(T768さん有り難うございま~す)
T768さんJIG

さすがにこの辺りの事は一目置く最高の出来栄えばかりです。

Tシャツ用のアイロンプリントやフェイスシール用テンプレートなども紹介しているので

興味のある方は是非訪問してみてくださいね。

さてバッチ製作ですが、そのテンプレートをプリンターで出来るだけキレイキレイ仕様で

印刷します。今回は一般の普通紙よりは少し高めの上質紙を使いました。
エルドラゴカット

これを円に沿ってカットします。
製作①


次に取説通りにマシーンにセットしグリグリと回すだけすると出来たのが
製作②

こんな感じ。超~簡単でしょ?
完成

一応まぁ~アリ?ッてな感じには出来たかな?

強いて言えば原画の上に付属の透明シートを乗せてガッチャンするので見た目は

艶はあるのですが、印刷した原画がやはり艶がないので出来上がりがいまひとつ

になってしまうのかな?と推測(深みがない感じ)

今回はパーツがもうないので、次回は光沢紙で出来るだけ薄いものを探しそれを

使ってやってみれば出来上がりが更に艶々になると確信。

また更によさげな物が出来たら紹介したいと思ってま~す。(次は絶対バーンやるぞYuu!)

では、また・・・。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

なんだか

普通にマシーンが出てくるとこがすごいです・・・w

あ、そうそう・・・
ベイケースを購入した人に見せて貰いましたが・・・
こじこじさんのに激似のようでしたよ~w
取り出し部の円形カットといい・・・柔らかスポンジといい・・・

ご活用ありがとうございます!

しょっぱいデザインですがこうやって遠くで作られていくかとおもうと楽しいのであります。

また踏ん切りがついたらデータ公開していきますー。

Re: なんだか

>こんばんは。gt86さん
 イヤイヤイヤ~これは以前に既製品でペガやレオーネなどのバッチが
 売っている頃があってその時は買ったのですが、よく考えると確か
 おもちゃで缶バッチ作るのがあったよな~と思ってオクで探したら
 たまたまあってそれを随分前に買っておいたんです。
 すっかり忘れていましたが、役に立ったようで良かったです。
 ベイケースの方は最近大会に行ってもパパさん達が頑張っているようで
 色々な手法を使って作っているようですね。
 自分だけではないと思いますが、ベイを活性化する事に一役かっていれば
 自分としても真似してもらった甲斐があったって感じです!

Re: ご活用ありがとうございます!

> こんばんはT768さん
 全然しょっぱくないですよ~有り難うございました!
 今は先日教えてもらったアタック魂とギャラペガのTシャツプリント製作中です
 もうココまでいくとトレースの殿堂入りものですな!
 これからも色々と参考にさせてください。勉強になります
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
