スポンサーサイト


メテオエルドラゴの感想は・・・?

先日18日に待望の発売となったメテオエルドラゴについて少し

首突っこんで見てみました。
MLD.jpg

今回の目玉はなんと言ってもラバー付きのクリアウィールではないでしょうか?

中身はというとこの精巧に作られた出来栄えの良さ
Mエルドラゴ

今までに無い完成度の高さといえるのではないでしょうか?
MLDウェイト

重さ的には37.2gとアタックベイの中では重い方かな?
LFボトム

気になるLFボトム・・・ラバーじゃないんですよね~

でもこの形はラバーであるこそ発揮できる形だと思うのですが、大丈夫?

早速ノーマルでグラペルRFと闘わせてみるとまず気付くのがボトムの音の大きさ
MLDバトル

やたら唸りながら回りますね。

しかも自転の回転スピードの割りに公転の回転スピードの遅さ

無駄に回転ロスしている感じが見てわかります。RFやWFのようにスタジアム外周を

MAXで回りまくるという訳には行かない感じでした(みなさんはど~でしたかな?)

それから相手のベイに当たる時に今まではキーン!キーン!って金属音がしていたのが

エルドラゴのラバー部に当たる鈍い音がかなりします。まさに衝撃を吸収?ってな感じで

突っつき合い、最後は弾けなくても相手(右回転)の回転を吸収し少しの差で

エルドラゴの勝ち。という結果が結構ありました。

最後の最後はアタックとしてはもう御愁傷様状態でしたが、このメテオエルドラゴは

その点ちょっと違うようですよ。最後まで諦めなければ意外と素組み程度のアースDなら

勝てちゃったりします。

という事でもしかして持久は?

と思い、単独持久を計測

セッティングは単純にノーマルメテオエルドラゴにDボトムを付けただけ

素組みでチャッチャッチャッと組んでハイGO~シュート!
MLD単独持久

すると意外にも4分17秒!!

ツールにつけて回転ッぷり見てみると、

結構い~バランスしてるんじゃなぁ~い

これだけ複雑な形状の組み合わせこれだけいいバランスしてるなんて

すばらし~い!

この感じはちゃんとセッティングすれば

5分も難しくないなぁ~と実感しました(実際使えるかは別としてね・・・)

今日は少し首突っ込んでみましたが、いずれにしても今月末の大会には

多数お目見えしてきそうですね、自分でもう少し煮詰めて使うも良し

十分対策練っていつも使い慣れたベイで挑むのも良し。ですね

どんなバトルが見れるか今から楽しみですね

今となってはあのグラペルも刺客ですから意外と侮れないですしね。

  アレ?  ア・リ・エ・ス・は・・・?

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

様子見?

我が愚息、買って来て早速、例の回転吸収やLFの性能を見ておりましたが、1,2時間では自分のものにすることは出来ず?、現状彼の中ではLLDを超えるものではないようです。

取り敢えずは、MLDには同じ左回転のLLDを出す・・という安直な対策?だけを立て・・。

まあ、当日の大会でもあまり使ってる?活躍してる?のは見ませんでしたので、皆まだ様子見といったところでしょうか。

仰る通り、グラビティのように今後ガンガン出て来るかも知れません。

ま、そうなったら、愚息もあっさりMLDをレギュラーに昇格さすでしょうが・・。

Re: 様子見?

> こんばんは。のりともさん
 そ~ですね~やはり現状ではLLDの方が機動力としては一枚上かな?
 と感じてしまいましすね~
 でも、組み合わせ次第では改善できる点も多いと思うので今後が
 楽しみですね。
 持久で使うとして単独で4分30秒回ればレアケースが起こらない限り
 予選通過は楽に行けると思いますけどね
 うちは週末の大会には今週検証してみてって感じで~す。
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
