スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin○宮○ック・・・入賞!

本日は今月5日以来3週間ぶりの大会○宮○ックへ参戦してきました。

今週辺りは運動会の学校も多いせいかいつもよりは集まった人数も少なく

予選も数回参加できるくらいのゆとりがありました。

我が家も先日の25日が運動会の予定でしたが、残念な事に明け方までの雨のおかげで

延期通告を突きつけられました・・・(パパせっかくお休み取ったのに・・・)。

さて、大会の方ですが、予選はいつも通り白スタ3人バトル

Yuuいきなり予選から大型大会優勝経験者と当たってしまった。

この子はさすがというようなシュート力、フォームの持ち主で、最近では

予選からアタックで2匹を弾き出してしまう実力者。

まともに守りに入るような持久勝負に出ても弾かれるのが関の山

ココは攻めるしかないと、Yuuペガで挑戦!

が、しかしさすが大型大会優勝者2人共ほぼ同じセッティングのペガでしたが、

上手な軌道で弾かれ負け。

その後ことごとく負けてしまい3回目でなんとか予選通過(Yuu~本当にヒヤヒヤしたぞ~)

一時はどうなる事と思いましたが、気を取り直して本戦です

Yuuの1回戦;白スタ3人バトル

  Yuu・・・バーンビルゴ
  相手①・・・ロックギラフ
  相手②・・・何度呼ばれても来ません

という事で急遽白スタで2人バトル。それでもYuuはバーン

 結果・・・アタックを喰らいましたが踏ん張り弾き返しYuuの勝ち

続いて

HALの1回戦

  HAL・・・アースレオーネ
  相手①・・・アースフェニックス
  相手②・・・バーン?

 結果・・・最後はアースフェニックスと持久勝負になりましたが難なく勝ち

さて、ココから2回戦になりますが、先日WBBAよりあのトルネードスタジアムが届いたようで

本日2回戦以降このトルネードスタジアムを使用するとの事。

ヒェ~トルネード?WHFでしか見たこと無いよ~・・・。

何使う?ボトムは?まるで対策が練れません。(困・・・)

とりあえずあのトルネードアタックが発動する前に相手を捕らえられればと考え

Yuuの2回戦

 Yuu・・・MグラペルRF
 相手・・・バーンペガシス

 結果Yuuうまい事トルネードアタック発動に成功で1発勝ち

HALの2回戦

 HAL・・・MグラペルRF
 相手・・・LLD
HAL2回戦T

 結果・・・HALトルネードアタックする前にスリープアウト2回戦負け

Yuuの3回戦

 Yuu・・・MグラペルRF左回転
 相手・・・グラペル

 結果・・・弾き合いになりましたが、最後は弾き出してYuu勝ち

続いて準決勝3デッキバトル

 1デッキ目
 Yuu・・・MグラペルRF
 相手・・・LLD
準決1デッキ目

 結果・・・何度かアタックしかけましたがスリープアウトで相手に1P

 2デッキ目
 Yuu・・・リブラD
 相手グラペル
準決2デッキ目

 結果・・・耐え抜いてYuuの1P

 3デッキ目
 Yuu・・・ペガ
 相手・・・メテオエルドラゴ
準決3デッキ目

 結果・・・Yuuランチャーに変に引っかかりながらシュートしてしまい
      スタジアムアウトでYuuの負け

 3位決定戦
 Yuu・・・MグラペルRF左回転
 相手・・・メテオエルドラゴ
3位決定戦T

 結果・・・きっちり1発で弾き出しYuuの勝ち

3位入賞でこの日の大会を終えました。

他の大会ではちょこちょこ入賞しているYuuですが、強豪の集まるこの○ッ○カメ○では

なかなか勝たせてもらえずそれでもココでの入賞を1つの目標とし練習に励んでいたようです

ベイ歴1年以上のYuuですが、今日ココでの入賞は3位とはいえ他店大会の優勝、準優勝以上に

うれしかったようです。本人にとってもかなりバネになりモチベーションも更に

アップしようで、次は優勝狙える手ごたえも感じたようです。

今日初お目見えのトルネードスタジアムですが、とても運率が高いスタジアムかと

実感しました。そんな中でもちょっとした対策を加える事で更に逆転も望める

ヒヤヒヤ感。トルネードアタック発動時はベイがとんでもない動きに変わり

興奮度倍増!10月下旬発売予定ですがこれは大会出場を考える方々は是非一品

抑えて置きたいところですね。いや~見ていても楽しかった・・・。

本日も応援して下さった方々、最後の最後で3デッキBOXを貸してくださったKさん

本当に助かりました。また対戦する時はお手柔らかにお願いします。ね

みなさん有り難うございました!!
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

台風シーズン

ご子息、3位おめでとうございます!!
確かに同じG4でも、その地その地でレベル・雰囲気・運営などなどが多かれ少なかれ違い、自分の気持ちとか意気込みが違ってきますね!?
ご自身の気持ちの入れ込んだ大会での入賞は、ホントにうれしいですね。
さてさて、ベイにも台風シーズンが到来したようです。
我が愚息は昨日のIYでは台風はそれたようですが・・、これからの大会には常に上陸される気持ちで、備えなければなりませんね。
ボトム?ウイール?シュートポジション?・・んーー難しい・・。

Re: 台風シーズン

> こんばんは。のりともさん
 有り難うございます!
 なんとか目標としての最初のステップは達成できました。
 強豪の中で勝ち進むのも目標だったのですが、我が家の
 最初のベイ大会出場がココだったんです。確か昨年の5月頃
 だったかなぁ~?それから出来る限りこの場所で挑戦してきました。
 初めは細かい事言うジャッジだなぁ~とあまりいい感じはしていませんでしたが
 色々な大会(大型含め)に出ているうちに身近では一番いい
 感じになってきました。
 
 この日はシュートポジションは指定されませんでしたが、この台風
 滑り台指定のシュートになってくるとまたセッティングにも影響出てくると思うし
 解らなくなってきそうですね。しばらくは悩ませられそうです。

初めて出た場所

での入賞は格別ですよね~
HAL君は残念でしたが、次回兄弟入賞!
期待しちゃいます~

おめでとうございます!!

Re: 初めて出た場所

> こんばんはgt86さん
 有り難うございます!
 いや~長かったです。
 うちは昨年の春先にベイを始めたのでキャリア的には長いほうにはいるかと思うのですが
 ○ックではなかなか勝てずここまで来てしまいました
 HALは惜しかったですが来月のG3親子タッグで私とエントリーしているので
 かなり張り切って練習してます
 次は兄弟で入賞?ッてな感じがベストストーリーですけどね
 ライバルの兄弟君達も大会では応援してくれているので
 精一杯頑張りたいですね
 早いうちにそちらの方にも遠征してgt86家ともバトルしたいものですね
 その日の為にも恥ずかしいシュート見せないよう練習しておきま~す!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
