スポンサーサイト


3デッキBOXカスタムしてみた・・・

みなさんど~もこんばんは。

恥ずかしながら今週はネタがありません

今月から始まったタバコの値上がりに対抗して1日から

禁煙に踏み切りましたが3日で誘惑に負けてしまい吸ってしまいました

今まで結構物事は最後までやり通す性格だったのですが

今回ばかりはかなり手ごわくダメでした。(お恥ずかしい話です・・・)

うちの奥にも言われましたが2十数年吸ってるのだからいきなり0本にするのは

逆に異変が起こるんじゃない?って言われました。

そうですね。最終的にはやめるという目標で焦らず減らしていって

やめる。という方向にしてみる事にしました。

さて、先日の大会で3デッキBOXが無くてお知り合いの方に借りるというハプニングが

ありましたので、今回お借りしたものと同じようにちゃんと使える物を作ってみました。
3デッキ市販品

っと言っても市販の3デッキBOXにお約束のスポンジ枠を作ってインストールしただけです

まずは寸法を測りスポンジをカット
3デッキ準備

今回は単純に長方形なので簡単です。

子供が使ってる工作用の画用紙に型を取りカット

それを先ほど切ったスポンジに合わせてセンターをマーキング

これを以前にも紹介したサークルカッターでカットし
サークルカッターで

ホールソウで下段の穴を開け上段の穴を自作ルーターにてドーナツカット
カット終了

突っ走って書いてしまいましたが、詳しくは

こちらでも前作を紹介してますベイキャリア製作参考にしてみてください。

穴が開いたらこれをインストール

長方形なので普通に入ってしまうのですが、これじゃ何かつまらないので

スチロールカッターを使いスポンジ側面をテーパーカット
テーパーカット2

ココは見えなくなる所なのでザックリでOKです

こんな感じに
テーパーカット

これを入れてみると・・・

こんな感じに・・・チョッと斜めってるでしょ!?(これだけです・・・。汗)
3デッキBOX完成

蓋を開けるとベイが斜めに収まるようになりこちらを向いて気持ち

相手からも見えにくくなるはずです。(ほんの気持ち程度かなぁ~?)

ココまでの製作時間約30分

初陣は今度のG3イベント親子タッグ

それ以降もこのデッキケースが活躍する事を願います。

今日は正直ネタが無くこんな記事になってしまった事をお許し下さい・・・。

今週はHALと親子タッグの練習の詰所です。とはいっても多分一番

張り切ってるのは、ワ・タ・シ・そう間違いなくパパです!

多分当日は大人対大人の大人気ないベイバトルが予想される事と思いますね

出場の決まっているパパorママさんあまりムキにならずに子供と一緒に

楽しみましょうね。

楽しい1日になるといいですね

 羽~ば~たけ!Go! 戦え!Goシュート! ベイブレード!
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

子供の頃、父親がすーーごいヘビースモーカー(ハイライト)でタバコが大嫌いになり、これまで一切吸ったことが無く、今回の値上げでも何の影響もないのりともです。

さて、これまでの過去ログも拝見しておりましたが、毎度毎度そのセンスの良さに感動すら覚えます。
今回の傾きを付けるとこなんかも・・。

っていうか、3デッキバトル時に、純正のデッキケースが必須なところもあるのですね。
我が家・・未所持です・・。

Re: No title

>こんばんは。のりともさん
 タバコは吸わないに越した事はありませんよね~
 これからの社会に必ずといっていいほど喫煙者というのは
 影響が出てくると思います。子供にそれを教える為にも出来るだけ
 早く絶ちたいものです
 製作物に関してはパパとして自分がやれる範囲でのバックアップをしたいと
 思ってやってるまでです。たまたま私が手に職をみたいな仕事してるもので
 これを見て皆さんまねしてくれたらベイライフもまた楽しくなるかな?
 と思って紹介してます。大会などでそれっぽいのを見ると自分の真似かどうかは
 解りませんが、ちょっとうれしい気持ちになります
 のりともさんも○宮近辺でよく大会出てらっしゃるようなのでアドバイスですが
 ○宮の○ッ○カメラは純正の3デッキケースが必要なのでもし出られるなら
 一応用意が望ましいです。まぁ最悪は誰かしら持ってると思いますが・・・
 自分も以前紹介した今現在のアルミケース製作にあたりWBBAにレギュレーション的な事
 について細かく聞いた結果で製作しました。ですのでその場はアレ?
 ッて感じでしたが快いベイ友達さんがたまたま居て貸していただきました。
 ちまたではあそこは専用BOX無いとダメらしいですよ。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
