スポンサーサイト


ベイブレード大会G3親子タッグin○川マ○ン

昨日は先月エントリーした念願の親子タッグに出場してきました。

今までのタッグ戦はパパのおやすみが全く取れずやっとのエントリーとなりました。

1時間位前に現地入すると、既にWBBAの方々が準備しており受付をしに行くと

すかさずトルネードスタジアムをセットし始めてパパさん達も練習しておいて下さいね~

って出してくれました。
トルネード練習

早速練習してみると、ほぉ~こんな感じか~。とりあえずは黄色い滑り台の上に乗せるのですが

2度ミスすると失格となってしまうようです。それからシュート後ですが、中央の皿になるべく乗らないように

動き回るかスムーズにトルネードアタックゾーンに入れるかの2通りになるかと思うのですが

でも前案の動き回るには限界があるので、いかにトルネードアタックを使えるかがポイントになりそうですね。

そんなことしているうちにアタスタ2基が追加投入。開始時間までみんなでフリーバトル開始となり

色々な子やパパさん達とフリーバトルを楽しみました。

さて、まずはジュニアオープンタッグです

1回戦;アタスタ;4デッキバトル;3P先取制

 ですが、相手がいません。来ていないようで不戦勝となってしまいました

HALがやった~って喜んでます(オッ~イ!そこ喜ぶ所じゃないだろ~)(パパ怒)

4デッキの感触を掴みつつ勝ちたいところなのに1回戦目で勝ってきた相手がいきなり

4デッキの初戦になるわけですからね。半分一か八か状態ですよこりゃ。

2回戦;アタスタ;4デッキバトル;3P先取制

  1st.HAL:グラペルRF
    相手:ゴールドバーン

 結果HALの自滅負け

  2nd.パパ:ギャラペガRF
    相手:グラペル

 結果スピード付け過ぎ3週目で勝手に出て行ってしまい負け

  3rd.HAL LLD:RF
    相手:アース

 結果なんだかよく見えなかったが負けたみたい

 3-0で完敗2回戦敗退でした。しかもこちらのミスが敗因でした・・・。

練習はかなりしたのですが、結果では残せなかった事は非常に悔しい所ですが、

初めて親と子共同で勝負に挑んだ事はいい経験になりました。

午後からは2人共トレジャーライジングバトルに出たいということでとりあえず

昼食を取り午後一番のレギュラータッグに出場するお友達君達の応援をしようと

休憩しているとお友達君のママさんが走ってきて“Yuu君空いてます?”何の事だか

さっぱり解りませんでしたがどうやら1人相方が来られなくなって当人は会場に来ているのに

受付出来ずこのままだと失格になってしまうので良かったらYuu出てくれないか?

という事でした。それを聞いたYuuは一気にテンションアップ。思いもしなかったラッキーに

急に元気になってましたね。

相手の相方のお兄ちゃんは6年生、Yuuは3年生なので先輩です。早速4デッキ用のベイを決め

1回戦;アタスタ;4デッキバトル;3P先取制

 1st.Yuu:グラペルRF
   相手:アース
YuuレギュラーT1

 結果1度弾き出しましたがYuuも出てしまい2回目に相手が自滅し1P先取

 2nd.お兄ちゃん:アース
   相手:バーン

 結果一瞬弾き出したようにも見えたが相手の自滅で1P

 3rd.Yuu:背高フレイム
   相手:グラペル

 結果相手の自滅でYuuの勝ち

見事即席チームで1回戦突破です。スゴイスゴイ!

続いて2回戦。相手は仲良くしてもらってる友達でハッキリ言って強豪です

こんな所で当たりたくなかったですなぁ

2回戦;アタスタ;4デッキバトル;3P先取制

 1st.Yuu:ペガRF
   相手:アースRS
YuuレギュラーT2

 結果いつものように第一軌道でしとめられず中央に逃げられてしまいコツコツ

 当てましたがRSに踏ん張られスリープアウト負け

 2nd.お兄ちゃん:アース
   相手:グラペルRF?

 結果見事につかまり弾き出され負け。2回戦敗退

 2ndで3-0とあっという間に負けてしまいました。2人とも悔しそうでしたがこの即席チームで

 よく頑張りました。お兄ちゃんには“1stで弾けなくてゴメンネ。でも楽しかったよ有り難う”

 とお礼を言って解散しました。

その後のライジングバトルではYuu:2連勝、HAL1連勝と3枚の抽選券を確保

限定フェイスやら限定ベイやらの景品の抽選会も開かれましたが、さすがに3枚だと当たらなさそう・・・
抽選会

最後の景品が発表されると、何とプロトタイプペガ。会場の子供達が一斉に

“欲しい!欲しい!くれ~!”の大合唱

番号が発表されると・・・

なんとYuuの番号!当たっちゃいました!
プロトペガ" />

そもそも今日はYuuはライジングバトルに出て抽選で何か当たればいいなぁ~

というのがあったのでラッキーでした。しかもプロトタイプはもう手に入らないと思っていて

Yuuがすごく欲しかった物なのでかなり満足したようです。

今日は景品、参加賞やらでコレだけもらいました。(フェイスだらけ・・・)

続いてのビーダートライアルに参加し再度の抽選会には外れてしまいましたが、この時既に

5時過ぎ、イベントも終わり2人共、そしてパパママも本当に楽しかった1日でした。

パパはまたこのようなタッグバトルがあれば是非抽選したいなぁ~

いつもの大会のようなカリカリ感は全く無く真剣だけど笑いの耐えない楽しいイベントでした

Yuuと組んでくれたお兄ちゃん、いつも負け続きのHALと遊んでくれたお友達君達、応援して下さった

方々、レギュラータッグでYuuが空いているのを覚えていて走って呼びに来てくれたママさん

皆さんとのふれあいがあるから大会も更に楽しいのだと思います。皆さん本当に有り難うございました

また大会でお会いした時、対戦する時はよろしくお願い致します!。ね 

 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

実りの秋

G3は全く他人事ののりともです。

急遽参戦のお兄ちゃんも含めて父子皆さんバトルを楽しまれたご様子、何よりです。
羨ましい!
普段は言いたい放題のお父さん方、こんな時こそ、その株を上げる?下げる?
それも又、お楽しみですね。(お子さんにとって・・?)
そしてそして、トレジャーハンティング、プロトペガ!!
更に更に羨ましい!!
ホント、実り多き秋、と言ったところでしょうか。

これで弾みをつけて!?、G1チャレンジ=秋のG4シーズン、お互い頑張りましょう!!

Re: 実りの秋

>こんばんは。のりともさん
 本当です。普段は言いたい放題言っていたのですが
 この日のパパの失点はYuuにもオ~イッ!って言われてしまって
 返す言葉もありませんでした。
 結果はさておいて十分に楽しめました。
 プロトペガは確かにすごくうれしかったです。
 でもあの金ギャラペガもいつか家に来てくれないかな~
 とどこかYuu&HALに期待しちゃうんですよね~
 G1チャレンジもあるので是非この秋は頑張りたい所ですね!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
