スポンサーサイト


ベイブレード大会レポG4in大宮

今日は地元大宮の某電気店のベイブレード大会に参戦してきました。
前回はYuuが健闘する事ができ好成績をモノにする事ができましたが

今日もテンションは高いようです。

前回の大会は集まった人数も定員よりも少し多く着ただけ通常のココの人数としては

少ない方でした。

ですが今日。9時過ぎに着くと・・・結構いるなぁ~

予選開始されると100名は超えていたようです。ココは本人達の疲労の事を考えても

1回で予選は通過したい所です。

が、着いて他のお友達パパさんから“今日はアジアチャンピオンやら某お店のサークル系の

ブレーダー達やらも着てますよ”との助言が

確かに見覚えのある面々が来ていました。

今日は予選からカリカリな感じだなぁ~とYuu&HALと予選使用ベイを相談

結果的にはYuu&HAL共に問題なく予選は突破できました。今までの中ではなかなかいい

出だしでした。今日はシュートも安定していて調子良さそうです

昼食を取りいよいよ1回戦

3人バトル;白スタ;1発勝負

 まずはHAL:バーン
    相手①アース(ゲッ!お友達じゃ~ん)
    相手②バーン
10.17HAL1回戦
 
 結果:HAL最初にスリープアウトで早々と1回戦敗退
    コレはパパも責任感じました。HALのシュートは悪くないシュートでしたが
    セッティングはパパ。チョッと低すぎました・・・ゴメンHAL・・・

 続いてYuu1回戦

    Yuu:アース
    相手①:バーン
    相手②:グラペル
1017ビックカメラYuu

 結果:Yuuは予定通り中央へピタッとシュート
    他の2人がガチンコして両者スタジアムアウトでYuuまず1勝

 2回戦:トルネード:3P先取制
 
    Yuu:ビルゴ
    相手:グラペル

 うまくトルネードアタックが使えるか?といった所です
10.17ビックYuu2

 結果:先にトルネードポイントに先に入られてしまいそこに続いて入ろうとしたYuuの
 
    ビルゴがまんまと喰らってしまいスタジアムアウト

    キレイに弾かれて負けてしまいました。悔しいけどキレイに決まってました・・・

 その後もお友達君達やいつもの常連さん達が次々と負けてしまうような展開になってしまい

 何だか重い空気さえ感じました。

 トルネードスタジアムは運がかなり左右するスタジアムでもあるともいますが、そんな中でも

 ただ1人惜しくも3位になってしまいましたが、壮絶なバトルの末勝ち進んだお兄ちゃんは

 さすがだなぁと改めて凄さを感じました。(最後は勝ってくれ~と応援する自分が居ました)

 うちのYuu&HALも最近フォームの改善をしましたがどこか真似していたようです。

 ココの大会に出る以上はいつかは対戦しなくてはいならない時も来ると思いますが、

 恥ずかしくない試合の出来るよう更に練習しないとですね。

 今日は2人共早々の敗戦となってしまいましたが、G1のシード権獲得にはまだ間に合います

 また練習に励み挑戦できるチャンスを与えてあげるのがパパママの役目でもあると思うので

 チャンスがある限り挑戦させてあげたいものです。

 負けはしても強いお兄ちゃん達に胸を借り負ける悔しさを味わいまた練習するこの繰り返しで

 2人も強くなってきました。そんな挑戦する気持ちを忘れずに楽しくやってくれればパパの夜なべも

 うれしいものです。
 
 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

以前から、拝見しておりました。
余り自分から話しかけるタイプじゃないので、ご挨拶が出来ずにおりました。
昨日は、他県からの遠征組もおり厳しい戦いの連続でした。
トルネードスタジアムの運の要素を少しでも減らせるよう、本人なりに頑張ってたようですが一歩及ばず三位でした。
応援していただいていたのに応えられず少し落ち込んでました。

又、お会い出来ると思いますので、今度はご挨拶させていただきます。
有難うございました。

次回こそは

昨日はトルネードに乗るまでもなく、そそくさと帰りの電車に乗ったのりともです。

やはり?皆、G1への優先参戦権を目指して、いつも以上に熱い!ですね!?
我々父子なんかは、それ以上の熱さをもって挑まないと、到底かないません。

次回こそは、トルネードに乗れるようにそして克服できるように、そしてそして、G1優先権目指して頑張りますよ!

それより、次回こそは、ちゃんとご挨拶できるよに、お2人の帽子を探しまくります・・。


Re: No title

>こんばんは。TSRpapaさん。
 何だか変な感じですね。我が家がいく大会ではいつもいらっしゃっているのに
 ようやくというか、やっとというか・・・。
 でも、応援できる方が増えて私的には凄くうれしいです。
 
 我が家のYuu&HALはまだまだ未熟ブレーダーな事もあり、あまり自分から話しかける事は
 出来ませんでした。しかしTSRpapa家の3兄弟の強さは初めて見たときから
 認識しておりました。
 そして、勉強させていただく事も多々あります。
 私は土日が仕事な人間ですので、月に2回位しか大会には出ることが出ませんが、また
 お会いすると思いますので、その時は御挨拶できると思います。
 そして、お兄ちゃんにもまた胸を貸して頂ければYuu&HALも喜ぶと思います。
 またよろしくお願い致します。では

Re: 次回こそは

> こんばんは。のりともさん
 いや~昨日は本当にいつもよりも強豪が多く更にトルネードといった
 至難続きでうちもやられてしまいましたがG1への優先権はまだありますね
 次こそは狙って行きたいものです。
 自分は黙ってるとよくかみさんに話しかけづらそうに見えるといわれます
 でも全然大丈夫ですので見つけたら是非お声がけ下さい!
 ではまたお願いしま~す。

自分も…

以前から拝見させて頂いておりました。
ご挨拶をさせて頂いた時に申し上げましたが、
とても好きなブログで毎回更新を楽しみにしております。

ビッ○大○,桶○,IYス○ラ等でお見かけしていたのですが、
お声掛け出来ずにおりました…が、I家のパパさんと
お話されていたのでチャンスだと思いご挨拶をさせて頂いた次第です。
今後共、宜しく御願い致します。

うちの次男もTSRpapa家のご兄弟とは仲良くさせて頂いており、
また目標にしております。
(なかなか追い付けませんが…)

記憶ですと、次男はYuu君,HAL君とはまだ対戦させて頂いた
事は無いと思いますが、機会が有りましたら
その時には宜しく御願い致します。

訂正です。

うちの次男、先日の桶G3のライジングバトルで
Yuu君とだと思いますが、対戦させて頂いていた様です。(汗
また大会でお会い出来ましたら、宜しく御願いします。

Re: 自分も…

> こんばんは。八丁堀さん。
 先日はお声掛け頂き有り難うございました。
 当ブログを見ていて下さったようでとてもうれしいです。
 今月でブログを立ち上げ丁度1年になります。
 それよりもベイ歴の方が長いのになかなか入賞できず(優勝が)
 まだまだという劣等感がありあまり自分からも常連さん達には
 話しかけられるほどでもないと思ってしまい今日まで来ました
 しかしながらI家を始め沢山の方々にお声掛け頂き徐々にですが
 Yuu&HALの友達の輪も広がってきました。
 多分子供と一緒に楽しむ事柄の中では今が一番楽しいと思います。
 また大会では必ずといっていいほどお会いすると思いますが
 対戦しても、しなくてもこちらこそよろしくお願い致します。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
