スポンサーサイト


落選...

本日○井のサティーへベイブレード大会に行ってきました。

前回のIYカップにはパパはお仕事で行けなかったので、久しぶりで

かなり楽しみにしておりました。

家からだと少し距離があるので朝は若干早目に出たのですが、途中の道で

渋滞が発生しており結局は開店を少し過ぎての到着となりました。

ココの場所は初めてという事もあり一応お友達さんからは試合の形式や

スタジアムなどは聞いていたのですが、ある程度のベイ調整は必要ですので

パパは色々あり昨晩は午前様で作業しておりかなりの寝不足。そして風邪気味・・・

でもパパの少ないお休みをベイ大会に費やしYuu&HALに大会に出させてあげたいという思いが

私をがんばらさせてしまうんですよね~

今日は近場での開催が少ないせいか、又は優先権目的なのかいつもの大会の顔ぶれが

揃っておりました。(みんな目指す所はいっしょなんですね~)

大会の方はというと定員72名に対し100名オーバー

抽選の結果

Yuu&HAL共に抽選漏れ・・・。

希少な我が家のベイ大会1回目が終わってしまいました・・・。

さすがに最悪でもどちらか片方は・・・と思ったんですけどね~

でも公平な抽選の結果です。ちゃんと受け止めないといけませんね

次の我が家の行ける大会は21日のIY(これで確定なら)かな?

この日はなんとか出させてあげたいなぁ~

とりあえずこの日まで長いけどまた練習ですね


うちに帰るとお待ちかねのティバインキメラがポストの中に・・・

検証は後日にするとして、Yuu&HALも今日は何だか煮え切らない感じでしたので

うれしそうに開けてバトルしてました

抽選に外れて悔しそうでしたけど、これでまぎれたようで良かったです

今日はお友達君達は兄弟のどちらかは当選したようでしたが、健闘してくれたかな~?

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

残念・・。

ご兄弟共の落選、誠に残念でした・・。
かくいう、我が愚息はほんの数名の漏れに入ってしまうこと、しばしば。すっかり“漏れ慣れ”してしまっています。
そんなんに慣れてる場合ではないんですが・・。

我々も学校行事やら家の都合やらで、なかなか思うように参戦出来ておりませんが、少ないチャンスを何とか“モノ”にしたいものですね。

あ、前ログも勿論拝見致しました。
塗装の違いでも、最終的に同じように仕上げられるのには、天晴れです。

また大会ログ同様、カスタムログも宜しくお願い致します!

今日はお疲れさまでした

こんばんは。今日はお疲れさまでした。
Yuuくん、HALくん久しぶりの大会残念です。
ウチのTは1回戦もの凄くかっこつけた、弱々しいシュートで負けました…。これには普段ベイではキレない嫁さんが帰りのクルマで大噴火。出たくてもハズレた子たちもいるんだから、マジメにやらないなら大会でるな!って…。

ところで次はIYですね。最近はあまり抽選のところがないので次回は大丈夫ですよね。ウチもどこ行くか決めてないですが、一緒になった際はよろしくお願いしますね~。
キメラの感想はウチ的には「う~ん。やっぱりな」って感じです。

残念です...

うちは、土曜に千葉のG2に行ってきました。
親子共に疲れ気味でしたので、日曜は休ベイ日にしました。
G2の結果は…言える様な内容ではないです。

折角行ったのに、ご兄弟が共に抽選漏れとはとても悔しかった事と思います。
○井サティーには一度だけ行った事があります。この時、家を出るのが遅れた上に
道を間違えてしまい、焦りながらもなんとか受付け時間内に到着。
(自分の車には、ナビなんて言う高級なモノ付いておりません…汗)
ですが、結果は抽選漏れでした…丁度落選が続いた時期でもあり、
落胆しながらそそくさと帰宅した苦い記憶があります。抽選が有るのは
判っていて行くのですが、いざ落選すると遠方ほど精神的に応えますよね。
(実は自分、持病が有りまして…今はかなり改善してきているのですが、
半年程前までは○井まで行くのも少々シンドイ状況で、体力的にも応えていました。)

21日のIYはス○ラのご予定ですか?
IYは一斉開催なので、人数が分散してくれて抽選無しが良いですよね。
ス○ラは比較的運が良いので、うちは次も行こうと思っています。
お会い出来ましたら、また宜しく御願いします。

昨日は

初めてご挨拶出来て良かったです。
普段スタジアムを持ち込んでまではしないのですが、上の二人が余りに不調な為、現地に行ってまでやらざるをえませんでした。
ゆっくり話が出来ず申し訳ありませんでした。

家も肝心の二人は抽選もれ、一番下のが当選。
もれた子の為にも頑張りたかったのですが、一回戦負けでした。
最近は、対戦ごとにベイを変えなければ勝ち進む事が難しい為、後半戦にアタックを残すと、前半戦は持久で行くしかありません(途中でアタック出すと、RS攻撃が待ってます。下のじゃ叩き出すの無理ですから)。四歳だとパワー不足もあり、持久戦ではなかなか勝つのは厳しいです。
出来ればIYやアピタのように参加券に名前など記載させないで、兄弟なら誰を出すか選べる様にしてほしかったです。
あそこも、複数取りをする子が何人もいるところだから対策として仕方ないんでしょうけど。
ただ、以前行った時に酷かったルールは改善され、シュートミスはランチャーから落ちなかった場合のみ。外れて、そのまま外やスタジアムに落ちて出たのは自滅負けと明確・徹底されてた様なのでホッとしました。

さあーて、アピタは何処へ行こう。初めて行くとこにいこうかな。
最近、お友達やら知り合いやら多過ぎて本人達が戦いにくいみたいで…結果に現れてます。
お父さん・お母さんは知ってても、お子さんまで存じ上げないケースも多く、しっかり対策ベイ出されたり。
段々めんどくなってきたので、知らない地で戦ってきます。

Re: 残念・・。

>こんばんは。のりともさん
 我が家も昨年は漏れ慣れしかけた事がありました。昨年までは
 WBBAの大会予定の情報アップも凄く遅くパパは月1回大会日を
 予想して休みを取りうまく当たれば出られるという感じでした
 更に抽選に外れた時は良くても次の大会は1月後という散々な
 状態でした。今ではなんとか1~2回は行く事ができる状態になったので
 このチャンスを上手に生かせればという思いでやっています。
 次はIYなのでまたそれに向けて練習あるのみですね
 またよろしくお願いしま~す!
 

Re: 今日はお疲れさまでした

> こんばんは。Y&Tさん
 Tくん凄くテンション高かったですものね~
 ちょっと勢い付けすぎたかな?
 そんな所がうちのHALとそっくりです。
 うちもそんな感じで大噴火した事が何度かありましたね~
 次のIYは一応○喜も候補に入れました。
 まだ何処にしようかというところですが、こちらこそまた
 よろしくお願い致します。
 キメラはHALが改造し何だか連勝中で今妙に調子こいてる所で~す(笑
 

Re: 残念です...

> こんばんは八丁堀さん
 土曜日のG2凄く行きたかったです!
 うちはYu&HAL共に学校公開日で行けずでした
 当日会場でTSRpapaさんに聞いてビックリでした。
 日が悪かったのか、現実なのか解りませんが、どういう事なんでしょうね
 皆さん行き帰りの移動だけで疲れてしまったようですね。
 うちは2人揃って落選というのは今回が初めてだったので
 結構がっかりでした。
 まぁ~長い期間大会に出ていれば1度、2度はこういう事もあるよ。と
 なんとか説得しましたけどね。
 次のIYはいつも行っている○テ○にしようと思っていたのですが、昨日
 落選後に久々にベイ太やりたいって言うので行ったら3Fがガラッと変わっていて
 とても大会出来るようなスペースはありませんでした。
 もう少し情報収集してあまりにも無茶っぽい感じでしたら違う所にでも
 行ってみようかな?と考え中です。
 もし一緒になった時はよろしくお願いしま~す。

Re: 昨日は

> こんばんはTSRpapaさん
 私もお話が出来てとても良かったです。
 この日は兄弟のどちらかが当選というのがいいところだったようですね
 Rくんのシュートは大会に来る小学生に引けを取らないシュートしますよね。
 あのシュートで負けてしまったという事ならきっと惜しかった事と思います。
 兄弟間の選手変更は悪くないと思いますが、今までの2重取りなどの不正行為が
 重なった結果の何とも不正をやった事のない人にしてみれば非常に悔しい所ですよね
 私もあの状況ならお兄ちゃんを送りたいと思っていたと思いますよ。
 TSRpapaさんはお知り合いやライバルも多いかと思いますので、近隣の大会では
 何かと大変そうですね。お恥ずかしい話今はお話するようになりましたが、
 かなり前はTくん恐らくアレでくるなんて事やっぱり話していましたし。(本音です)汗
 強くなる=追われる立場になる。というちょっと子供には酷かもしれませんが
 頑張ってください。もしうちのと当たった時は本気で相手してやってください。
 では、またよろしくお願い致します。

こんばんは。

前のコメント、恥ずかしいので少々訂正させて頂きました...汗
前回のス○ラは、幼児の遊ぶスペースを一時潰して
大会場所を確保していた様でした。

書きそびれていましたが…グラペルの塗装の記事を拝見しました。
自分も、あの様なカスタムor工作関連の記事が大好物です。
仕事柄(本職は工事用車両の設計屋です)、自分も物造りは大好きです。
ですが、少々体調が不安定で時間が限られるのと、恥ずかしながら
経済的な都合で今は自分で色々とやってみる事が出来ません。
ですので、いつもこじこじさんの作品を「良いな~!」って眺めていました。
また、色々なカスタム品を紹介して下さいね。期待してます。

Re: こんばんは。

> こんばんは。八丁堀さん
 わざわざ有り難うございます。
 そうだったんですね~
 先日行った時にこれ何処に会場作るの?って
 すぐ思いました。今はベイ太なども一時退散状態みたいですしね。
 まぁ以前ほどは広くスペースも取れないかもしれませんがかろうじて
 出来ているみたいですね。
 グラペルの件はあくまでも塗装剥離ということでWBBAレギュに触れないレベルで
 行いました。
 逆に塗装となると賛否両論ありTSRpapaさんとも話していたのですが、基本ペン系で
 塗るのはOK、私が確認したのは重さが変わらなければOK、と言われました。
 それからセグランのカードホルダー外し。皆さん邪魔なので結構やってると思うのですが、
 (うちのHALもです)某ブロガーさんのお話では大会に差し支えないといっていたのですが
 先日WBBAに確認した所セグランはあれが付いていて始めて3セグランチャーグリップなので
 付いていないと壊れていると判断されるそうです。これは恐らくG1やG2クラスの話かと思いますが。
 いづれにしてもオリジナルカスタムには結構神経使っての確認等が必要でもしものために
 代替品は用意しておくべきですね。
 だって大宮の○ッ○では3デッキボックスがないと3デッキやらせてもらえないしWBBAでは
 必ずないとダメというわけではありません。と言っているし・・・。
 私はどうせやるなら大会で使いたいし、真似してくださる方々も使えなきゃ意味ないと思うので
 出来るだけレギュにパスできる事をやっていくつもりです。
 今後ともよろしくお願い致します。!!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
