スポンサーサイト


ディバインキメラ ザッと検証

先週の○井サティーの大会後から体調を崩しようやく復活してきました

熱っぽい風邪だったのですが、治ったと思ったらすぐに今度は咳風邪

立て続けにダブルだったのでかなり参りました・・・。

さて、先日コロコロ11月号にて応募した全員サービスベイ、ディバインキメラが届いたので

チョッと首突っ込んでみました。
ティバインキメラ

新たなトラックとボトムを搭載したこのベイ、どんな物か気にはなっていたのですが

実物を見てみると・・・
TR145FB.jpg

ん~結構LOWポジション系?レオーネに似た台形形状のメタルウィール

レオーネよりは下からまくり上げてくれそうな感じがします。

次はトラックのTR145
FBボトム

ん~、ん~、ん~、最近多いよな~この手のトラック

3つのローラーが攻撃を受け流すって書いてあるけど・・・

せめてローラーの外周にラバーコートでもしてあれば全然違うのになぁ~・・・これパス

そしてボトムのFB(フラットボール)

コレがまた私にとっては理解に苦しみます。

斜面ではフラット効果が発揮されるのはわかるのですが、何で中心がボール?

そもそもボールの利点はある程度傾いてもボトムの接地点がほとんど

変わらない事だと思うのですが、その位傾く前にフラット効果が出てしまいます。

コレがシャープ系ならもの凄い話解るんですけど・・・。

その少ししかないボール効果の領域を無駄なく使ったボトムって事?!

わからん・・・。

次にスタジアムで回してみると

まず白スタ
キメラ白スタ2
キメラ白スタ

 普通にワイドフラットっぽく動き回り中心ではジ~ッとしてる感じ

次にアタスタ(透明)
キメラアタスタ

 白スタに比べ斜度があるせいか普通にシュートするとフラットっぽく動き回るだけ?

そして青スタ(悪魔)
キメラ青スタ2

 ワイドフラット使用時のように動き回るが、溝にハマッテからの脱出能力が

比較的高いように感じました。(もちろんスタミナが無くなれば脱出は困難ですが)

トータル的に言うともちろんこのままでは全然使えるとは感じませんでした。

しかし、メタルウィールはレオーネの攻撃能力に変化を付けた様な攻撃

ボトムはスタジアムにより使い分けたり、シュート位置と角度をコントロール

すると動きが変化するので面白いかもしれません、

只、思った位置と角度で理想通りの軌道を取るには練習が必要と実感しました。
キメラ似た物

一応似たものベイで並べてみたところやっぱりレオーネが一番低いようですね
高さ比較

企画的にはカウンターと類似品?って感じが一番近いのかなぁ~?

まだ軽く試してみただけなので他にも色々な発見があるかもしれませんね。

でも、その辺が発見できた時はもうキメラもボロボロなんだろうなぁ~・・・。

以上、軽く首突っ込んで見ました~ベロベロ・べ~

 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

企画物

金バーン以降、企画物はスルーののりともです。

レオーネ→ロック系統は好きなベイなので今回はどうしようかと思いましたが・・。
というか、ウイールに負けじと企画物?トラック&ボトムも最近は出ておりますが、やはりその効果は・・??・・でしょうか。

そんなことを言っているうちに、いよいよ230トラックが出てマキシマムシリーズ?が出て来ますね。
これらに果たしてどう対抗するか?いや、結局これらばっかりになるのか?

楽しみでもありちょっと不安でもある・・今週末です。

Re: 企画物

> こんばんは。のりともさん
 確かにココ1年くらいで当たりと言えば金バーンと極龍LLDくらいですかね
 その後はイマイチ実用性に欠けると言うか話題としては面白いんですけどね~
 のりともさんは自作230作ってみましたか?
 うちは145と130を使い作って試しましたが、
 ハッキリ言って今までのアタックベイセッティングでは難しいですね~
 という事は・・・。
 そういうことですね。単純にアタックに145くれてやればいいんですけど
 必ずしも相手が230とは限りませんしね。
 もしそうでなかったら逆効果です。
 何だかとりあえずは持久で乗り切るのが無難なのかなぁ~?と感じてます。
 これからこんなのばかり出てくると実力としての面白さに欠けてしまうのが
 少し心配な最近です。ではまた
 

同感です

新製品が次々発売されるのはいいのですが、グラペル辺りから今までの主流を打ち消す製品が多い様に感じます。
アタックの主流であったペガを打ち消す様なグラぺル。アタック自体を打ち消すRS。そして今度のビクシス。
始めたばかりの子でも勝てるベイはいいのですが、何かこのままの流れでいいのだろうかと考えてしまいます。
トルスタにおいては、運の要素満載です。
この流れは、最近の大会の結果に現れています。
裾野を広げるのは良いのですが、終焉を早める事とならないように願っております。

IYは、I家が別の大会に行かれる様なので、久○店狙い目です。ワイスクスタジアムチェンジ無し。死にベイは取ってくれます。
上のが先日のアピタ岩○店で、やっとG1チケットGet出来ました。後は、真ん中だけです。
今週、お互い頑張りましょう。

Re: 同感です

> こんばんは。TSRpapaさん。
 今回明らかに内容の薄いつまらない記事にコメント本当に有り難うございます。
 そうですね~。丁度1年半くらい前に前の爆転の頃の終焉の話を聞いたんですが、
 今年に入りポイントの件や大会運営の件に関して終焉が近いのかなぁ~?と
 思わせるような、出来事がちらほら出てきて少し心配しています。
 TV放映は大体3月で終わりますしそのタイミングでベイ大会も終わり?とか
 いろいろ勘ぐってしまいます。
 T君G1チケットゲットおめでとうございます。
 当たってしまえばライバルになるのですがお兄ちゃんのラストイヤーは
 我が家も応援してます!
 
 うちは練習の量が多いいか少ないか解りませんが、未だ確保できずで
 どうしようか?状態です。
 うちのYuuは比較的アタスタは得意なのですが昨今のRS対策に追われ納得の行く
 練習成果がなかなか得られない状況です。
 そこへ来ての230トラック。今週末の大会ではきっと出てくると想定し、自作
 230を製作しそれも対策中です。
 ココまで来るとベイゴマのバトルといった感じのシュートの強さやうまさは
 もはやあまり関係ない感じですね。
 今週末の2日間はなんかお会いしそうな予感がしますけど、その時はよろしくお願いします!
 頑張りましょう!!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
