スポンサーサイト


ベイブレード大会in大宮でダブルヘッダー

昨日に続きパパが仕組んだかのように土、日、月と休み取ってました。ので

昨日の屈辱を晴らすべく本日は知り合いパパさんのアドバイスもあり○ティー○宮へ

ココはまだ1度も抽選に当たった事がありません。ですのでノーマークでした

定員32名に対し40名強というエントリーで初めてYuu&HALも当選する事が出来ました。

が、Yuuはグララバをチョイスしたが3回戦目で以前に○川マインで対戦した子で、負けて

しまってるのですが悔しくもまた負けてしまいました。(やっぱ強いなぁ~)

HALは1回戦突破し2回戦目で気付いたのですが、なんとボトムが昨日のまま・・・。

何やってんのあんたは~・・・。(あれだけ昨日変えるように言ったのに)

案の定弾かれ負けしかもシュート角度が全然ダメでした

気を取り直しIYカップへGO---!

知り合いの方々が色々分散する中うちは当初の予定を変更しいつも行っている○テラに

行く事にしました。

久しぶりのIYカップ日曜という事もあり人も結構多い中時間になってもあまり列が出来ず

今月も72名定員に対し60名弱?ほどの定員割れ

Yuuにとっては数々の入賞を獲得しているココなので午前中の大会準優勝のS君や他のお友達君も

来ていましたが気合だけは入っていたようです。

約10名くらいの空きが出来てしまうのですがトーナメント表を見るとザックリ左詰・・・。

コレじゃ最後の方の人はすぐ準決勝まで行っちゃうじゃん?

疑問はありましたが、今更変わる事も無く大会開始

まずは弟HAL

 1回戦;白スタ;3人バトル
  HAL:バーン
  相手①:メテオLD
  相手②:ソルブレイズ
IMG_0504.jpg

 結果・・・メテオに弾かれる感じになってしまい負け(ん~全然悪くないシュート
      だったのに厳し~な~)1回戦敗退

続いて兄Yuu

 1回戦;白スタ;3人バトル
  Yuu:アース
  相手①:グラペル
  相手②:LLD

 結果・・・このベイ相手になんとか踏ん張り勝ち

 2回戦;白スタ;3人バトル
  Yuu:一応またアース
  相手①:メテオ(さっきHALが弾かれた相手)
  相手②:リブラ
IMG_0510.jpg

 結果・・・最後にリブラと持久勝負になり勝ち

 3回戦;トルスタ;2人バトル
  1回目右回転
  Yuu:グラペルL
  相手:グラペルR
IMG_0517.jpg

 結果・・・同時に弾き合ってスタジアムアウトでドロー

  2回目左回転
  Yuu:リブラ
  相手:ペガ

 結果・・・トルネードアタックこそ出ませんでしたがなんとか勝ち1P

  3回目右回転
  Yuu:LLD
  相手:バーン

 結果・・・トルネードアタックにて撃破し2P勝ち

準決勝戦

  1回目右回転
  Yuu:グラペルL
  相手:グラペルL(いつもお世話になっているKさんお兄ちゃん)

 結果・・・なんとか弾き勝たせて頂きました(汗)スミマセン写真が撮れてませんでした・・・。

決勝戦
 
  1回目右回転
  Yuu:グラペルL
  相手:リブラ

 結果・・・いい感じだったのですが、途中でバランス崩し斜め走りになり
      スタジアムアウト

  2回目左回転
  Yuu:リブラ
  相手:グラペルR

 結果・・・同時に弾きあいスタジアムアウトでドロ-

  3回目右回転
  Yuu:LLD
  相手:リブラ
IMG_0531.jpg

 結果・・・弾かれて負け

健闘しましたが惜しくもというか久々に準優勝という入賞もらいました。
IMG_0535.jpg

景品のR145を頂き・・・(コレ使うかなぁ~?)

なかなかこの先が行けないYuu。普通にはうれしい準優勝なのですが、今回ばかりは本人としての

目標が達成出来なかったようで悔しかったようです。(でも凄い事だよYuu!!)

でも、結果はこうなりましたが、なかなか良い試合をしたと思います。

何よりも最近力を入れてシュートフォームの改善やベイの対策など練習した事が

ちゃんと自分で自信を持って出来たようですし何かの成果が感じる事が出来たという事は

ちゃんと上達している証拠ですしね。(2人共また次頑張ろうね!)

今日も色々アドバイス下さった皆さん本当に有り難うございました!

まだ優勝が取れていない我が家ですが、もう一歩ですのでまたアドバイス頂く事も

あると思いますが、よろしくお願いします。

あ~2日間で3大会なってもしかして初めて?

また子供達にチャンスを与えてあげられるよう会社の休みのお願いしないと・・・。(バイトか!)




スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

うあ~

惜しい、ほんとに!
ベイ選択はOKなのに・・・

HAL君も・・・・?アレ・・・残念
でも、今日、エライ持久のメテオがいてびっくりしました。

3連戦とは、こじこじさんもがんばりましたねー!

続けていくと、結構見えてくることがあるんで
お忙しいでしょうが、そういうのも時には必要ですね~

お疲れ様でした!!

それにしても、デッキバトルはポイントバトルじゃないんですか?

Re: うあ~

> こんばんは。gt86さん
 いや~惜しいといえば惜しいのですが、やはりココからの壁なんですよね~
 ココを超えるか超えないかでその先の本人のスタイルや考え方も変わる気がします。
 まぁ~簡単に言えば詰めが甘いという事になってしまうと思ういますが・・・。
 3連戦は今月たまたまフリー休で3日取れたので大会がありそうな日にあてがって
 見事ヒットしました。もうパパのフリー休は大会の為にあるようなものです。
 でも、そこまでしてでも土日休みの方々には敵わないですが出来るだけ大会に
 出場できるチャンスだけは与えたいパパの親バカップリなんですけどね。
 
 デッキバトルはポイントバトルなんですけど今日は意味不明状態でした
 やってる事は明らかに3デッキなのに1stベイと3rdベイが同じでもそのままだし
 ジャッジングもイマイチだし何処から3デッキなのかも不明だし、途中で
 指摘があっても変わる様子もないしって感じでした。
 うちはいつもビデオ撮ってるので後で見てるとコレYuuの1Pじゃないの?
 という場面もありました。
 まぁ~今日の所は私的には本人の練習の成果っぽいものが出せればOKと
 していたので、そんなには、突っかからなかったんですけどね。
 アッ!それからメテオの超持久に出てこられたら右回転持久はかなり
 まずい事になりかねませんね。
 来年からはまた更に勝ちにくい感じになりそうだし明らかに1年前よりも
 ベイの進化(追加?)が早すぎます。
 また次から次へと対策課題が満載ですね。

昨日は

有難うごさいました。
午前中いい感じだったのが、午後に更に磨きがかかって結果に現れてますね。準優勝おめでとうございます、惜しかったなー。八丁堀さんとことも当たっんですかね。好調みたいだったし厳しい戦い!
家は前日とは別人の二人でお恥ずかしい。
午後も酷い試合ぶりに更に滑車がかかってました。
上○岡は、悪くはないですがダメ出しが何点か。
ワゴンセールの台の脚を折り畳んで、そこにスタジアムをセットするので
最初から傾いています。
ジャッジでは、スタジアムアウトして、フェンスに当たって戻ったのにそのまま試合続行。挙げ句にその子が最後迄周り続けホントは負けの子の勝ち。
IY独自ルール。死にベイ取り出しもベイが取り出す前に、他のベイに接触したらそのまま放置。
一体何故?
そのルールを発動させない様、取り出そうと手を伸ばし、止まる寸前の回転中なベイを取り上げる。まだ、止まってませんけど!
その時、他のベイに触れてしまうのはお約束。
本来勝った(スリープアウトしてない)ベイを先に取り上げ、勝った子に渡す所を、止まっているのを先に渡して、何か話かけてる。???家の上のが勝ったからベイを取り出したら、自分が取って渡すと駄目押し!ずっと負けた子に話かけてるの待ってろと?ボトムが消耗しますけど………。そんなの知ったこっちゃない!
まあ、一生懸命なお店ではあったんですが……。
子供達の度重なる改善要求&抗議を、キッパリとはねつける力強さもあるようです。

改善していただきたきたければ、勝たないと で 家は駄目だったのでそのままです。

次、ザ○スがんばるぞ~。

こんばんは。

Yuu君、準優勝おめでとうございました!
あと一歩で悔しかった事と思いますが、次に向けてまたお互い頑張りましょう!
トーナメントでは、こじこじ家のご兄弟とうちは何故か当たらないですよね。

230の件…結局、次男は自分で言った事とやってる事が矛盾してます。
土曜の○宮ジャスコで必要に迫られ急遽リブ230を使い、
そのまま3試合使ってみて勝てたのと…
(決勝の対R君戦だけは、ガチンコのアタック対決で臨みました)
帰宅後の検証で、青スタでは230+WB or JBが弾かれまくりだったのが、
230+WDですと対リブラバで10回に1回程しか弾かれなかった
印象が残っていたのでしょう。
昨日午前の決勝では自分は普通にリブラバを推したのですが、次男はリブ230WDで
行くんだと言うのでそのままやらせました。いつもの逃げ&弱気が出ました。
ここ一番は攻めの気持ちが大事だと言う事が、少しは身に染みた様です。

14日の熊谷大会以降好調で、8月上旬の神憑り的絶好調に次ぐ感覚が有り
土曜までは連勝だったのですが、あれではまたスランプ期に突入かもです。

ス○ラの運営は、悲しいかな劣化していましたね。
いつもは若い女性店員が仕切りとジャッジをやっていて、
オジサン店員(背が高い方:おそらく売場の責任者)は、
トーナメント表担当だったのですが、昨日は運営を把握している
おねーさん店員が居なかったですよね。

おじさん店員2人共、勉強せずに出て来た感アリアリでしたね。
自分に、「次のスタジアムは何か?」と聞かれてもなぁ~って感じです。
咄嗟に、前回はトルネードだったと言って失敗しましたが、
本来3回戦は、アタスタ1発勝負なのだと思います。
ベスト3から決勝までの決着も、全くもって納得出来ていません。
何で一人だけ準決勝不戦勝なんでしょうね。不公平過ぎです。
前は3人で平等の決勝戦を行っていたのに…
面倒なんで早いとこ終わらせよう~って言う運営です。
何の説明も無くあの調子では参りますね。

最後に念押しで…集まった人数を少なくても4山に別けて
ベスト4が決まる対戦組みにして欲しい旨ネジ込んできましたが、
それでもどうやれば良いのか解っていない感じでした。
あまりシャシャリ出たくは無いのですが、あのオジサマ達の能力で
平等な対戦組みが出来ないのであれば、次回は対戦組みを買って
出ようかとも思っちゃいます。

女房と次男には「やめてくれ~っ!」って 言われてますが、
納得が行かん事をスルーするのが苦手な性分でして、
それと…済みません、自分かなり短気です。

前に桶○マ○ンでブチ切れ、大会の雰囲気を凍り付かせた苦い経験が
有りまして(汗)あまり雰囲気を壊したり、出しゃばりたくはないのですが。
時に、非常識or不公平と平穏&納得の狭間で、悶絶しちゃいます。(汗

Re: Re: 昨日は

> > こんばんは。TSRpapaさん
>  昨日はいろいろ有り難うございました。
>  大会後家で試して見ましたが、やはりその通りでした
>  でもTSRpapaさん家と当たってしまった時は完全に読まれてしまうと思いますけど・・・。(汗
>  大会の方は準決でTさんのところのS君が負けてしまった為対戦する事はできなかったのですが
>  当たっていたらこの成績は厳しかったかもしれないです。
>  Yuuの方は調子落とすことなくなかなかのシュートが出来た為結果として出てくれたので
>  ホッとしています。
>  実はフレイムの背高に関しては以前からちらほら情報収集していて今現在家では
>  アーマー+WDを使っていました。まだ大会で本格的に試していないのでチャンスがあればと思い
>  当日も用意していました。
>  いづれもおっしゃっていたように本人に合った高さがあると思うのでコレからの課題となりそうです
>  ジャッジに関しては本当に課題が多すぎですね。うちもいつもビデオ撮ってるのですが、
>  Kさんなどはビデオを撮っていて見せた事もあったようです。その位やらないと変わらないんですかね?
>  いつでも意見が言えるようある程度コンスタントに勝てる存在になりたい所です
>  うちは次のお休みが27日ですので、今月はもう終わりかなぁ~?

Re: Re: こんばんは。

> > こんばんは。八丁堀さん
>  昨日は大変お疲れ様でした。
>  準決時に慌てて離れた所で3デッキ用ベイを選んでいて
>  帰ってきてKさん家のお兄ちゃんとバトル。
>  勝たせていただいて、てっきりS君が来ると思っていたのですが
>  負けてしまったのを知って「えっ?」って感じでした。
>  その後のバトルも何だかよく把握しきれないまま進み
>  あの状況で何故かKさん家が3位確定、うちは1戦分パスしてきた
>  子に負けてしまい、それが決勝戦だった・・・。みたいな感じでした。
>  決勝って解っていればアドバイスの1つも変わっていたのですが
>  やってる本人もよくわからないまま終わってしまった感じです。
>  私も思いましたが、いつものお姉さんではなかったので、おや?
>  とは思ったのですが、丁度1年位前も今回のおじさんで
>  「今日は特別おまけな!やり直し!」みたいなアバウトジャッジ
>  がありました。正直あきれて文句も出ませんでしたが
>  もしやと思いましたが、案の定その通りになってしまいましたね
>  Yuuは悔しかったようで、今日の時点で私にパパ次の大会いつ!って
>  もうリベンジ魂メラメラ状態です。
>  今回指摘した事が次回に生きているといいんですけどね~。
>  とりあえず最低でもあのお姉さんに戻して欲しいなぁ~
>  ってとこですかね。
>  今度は当たるかもしれませんがお互い本気で頑張りましょう!ね!
>  では、お疲れ様でした~

ステ○の決勝戦は…

相手はリブラ×2回出しで反則だったのですね。
次男が呆気なく負けた動揺も有り、ボーッと見ていて判りませんでした。
自分も気付いていたら指摘出来たのですが…申し訳無かったです。
ジャッジの事前説明&ベイチェックが皆無であったのが一番の問題ですが、
相手の子供さんはそれなりに経験が有った様ですので、
3デッキは理解していたはずだと思っています。
知っている子の従弟らしいので、今度会ったらそれとなく
当たり障りの無い程度に言っておこうと思ってます。

前回までのおねーさん店員はきっちり事前説明をし、
対戦前に3つのベイを並べさせて確認していました。
おじさん店員は、3デッキの意味すら把握していなかった感じですよね。
う~ん、やはりジャッジ・運営は女性店員さんにお願いしたいです。
因みに、今まで3人の異なるおねーさん店員のジャッジを経験していますが、
皆さん(まぁ)納得のレベルでした。

あと…自分が確認出来た範囲ですが、ステ○でもフレイム230の
子供さんが一人だけ居ましたよ。ノーマルの低い持久ベイ2個
(アースとかバーンだった様に思います)に挟まれて
最後は持久負けしていました。
死にベイに当たったのと、シュート力も弱かったのが原因だと思います。

確かに、Yuu君はとても悔しかったことでしょう。
それをバネに、次回も優勝を目指して頑張りましょうね。
Yuu君とHAL君でしたら、極く近い将来必ず優勝出来ると思ってます!
次は是非対戦をお願いしたいです。
出来れば、トーナメント表の上の方が良いですね。
Kさん家もリベンジに燃えている様です。K家のお兄ちゃんは
ここ最近強烈に進化していますので、弟君同様強敵ですね。
こちらも、全力で行かせて頂きます!

Re: ステ○の決勝戦は…

>こんばんは。八丁堀さん
 わざわざ有り難うございます!
 というか、私もその場では無意識のうちにスルーしていたんだと思います。
 この時暫定的には3デッキではなかったと認識していたと思います。
 うちに帰りブログ用の写真の選定とビデオを見返していたところ、
 1stと3rdベイにて同じリブラを使用していることに気付きました。
 まぁ~後の祭り状態ですよね。
 コレばっかりはその場で言えば変わったかもしれませんね。
 いつものお姉さんは以前に何度か指摘した事があります。
 それ以降徐々にジャッジも的確になっていき、それを解っていたから
 この日はココに行きました。
 とりあえず、来年に期待しましょうかね。
 今後も良きお友達、そしてライバルとしてよろしくお願いします!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
