スポンサーサイト


アピタカップin○上店~撃沈・・・

ようやく先日の歯のオペ後の痛みも引いてきてなんとか乗り越えたようです

今日はアピタカップへ参戦してきました。

いつもはこのアピタカップ、大会情報のアップが遅すぎて休みが合わないのですが

今回知り合いパパさん情報で年末だし上旬との情報があり狙いが的中しました

このアピタカップ今までに数回ほどしか出た事は無くいつもは岩○店

ここはいつも抽選になるほど集まりかつての当選確率も低いのです

そればっかりが理由ではないのですが、たまには違う所にと思い○上店に

したって訳です。

このお店の情報は全く知らなかったのとオペ後の痛みもあり大した調整は出来ませんでしたが

他店舗の情報から恐らく青スタ(悪魔)かアタスタ(透明)だろうと

それに対応出来る230対策など位しか出来ずで望みました

整理券配布時間になっても定員をオーバーする人数は集まらず36名

エントリーで全員参加という感じでした(コレがあの○印の状態なのか~)

たまたまなのか私の知っている方はほぼ居ませんでしたが、幕張優勝経験の

お兄ちゃんは確認できました

恐らくこのお店の大会に毎回来てらっしゃる常連さんなのかな?

いつもとは違う新鮮な気持ちと緊張で望んだ1回戦

と思ったら相手が居ない・・・

この人数でトーナメントが2つなので1回戦不戦勝だって

このパターンはよくない・・・(コレで勝ち進んだためしがない)

 2回戦:青スタ:アタック持久関係なく先に2勝した方が勝ち

  Yuu;グララバ(少し高め)
  相手;メテオ

 結果:相手のスリープアウトと弾き出しでYuu2勝で勝ち

続いてHAL・・・も相手が居ない。(なんだコリャ?)

 2回戦:青スタ:アタック持久関係なく先に2勝した方が勝ち

  HAL;グララバ(少し高め)左回転
  相手;グララバ右回転
HAL2回戦

 結果:1度弾き出されて1回スリープアウトでHAL撃沈

Yuuの3回戦:スタジアム、ルールは同じ

  Yuu;また同じグララバ(少し高め)
  相手;グラRSF?(低い)
Yuu3回戦

 結果:この組み合わせは危ないと思ったのですが、案の定2回弾き出され撃沈
    そのうち1回はYuuのアタックが低いグラの上にかぶさってしまい
    まくられる感じで出てしまいました。

 Yuu3回戦敗退
 HAL2回戦敗退

に終わりました。

この先のパパのお休みの日に大会の情報もアップされていないのと他からも

14日以降の情報はないので我が家はコレが今年最後の公式大会かな?

残念ながらG1への優先権は獲得できませんでしたが、コレも実力ですね

Yuuはまだまだ最後の詰めが甘いという事と受け止めまた来年頑張って欲しいと思います。

HALは今日も1度シュートミスが出るなど緊張に弱い部分もまだあり

1つ1つの事が雑になってしまいがちなのでこの辺が来年の課題かな?

優勝はやはりというか(このお兄ちゃんしか知らないので)

R君でさすがの優勝でした。

それにしても今日は230使用率が凄く高かったです

決勝まで居ましたが、恐らく50~60%くらいの子は230使いでした。

我が家は低くても230でも対応出来るように対策打っていきましたが

Yuu&HAL共に230とバトルすることなく終わってしまい

対策の効果を実検証する事が出来なかったのがパパ的には残念・・・

今月末にマキシマム第2弾が発売予定ですがコレと230がドッキングしたら

ど~なっちゃうんですかね。

それと今からもう来年の春以降のベイはど~なっちゃうのかすごく気になります。

G1チケット獲得した知り合いの方々来月は是非頑張ってください!!

我が家は当日エントリーか連勝バトルか今検討中です。

  (無難に連勝バトルかなぁ~?)

後はお友達君の応援にまわりたいと思いま~す

今回は初めてのお店でチョッと緊張したようですが良い経験させて頂きました!



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れさまでした~

こんにちは。痛みがだいぶひいてよかったですね。今日は〇上だったんですね~。ウチもそこと迷ったんですが〇林にしました。〇上はとある非公式大会で知り合った方々も結構いたみたいなので、そっち行けばよかったな~。
〇林も少なかったですよ。が一回戦から兄弟対決…。Yが勝ちましたが、あっさりベスト8で敗退。やっぱりアピタはダメだ…。こちらは230はほとんどいなかったです。
定員割れが段々多くなって来てるのは事実ですね。ベイ人気は今後の商品展開とアニメの継続に期待ですかね…。

何とか・・

相変わらずの抽選の岩○店でしたが・・何とか当たったのりともです。
が、虚しくも・・1ボツでした。
我々も今日のが今年最終戦となりますかね。
案の定?G1への切符は手にすることができませんでしたが・・、
もし行けることができれば、当日枠から這い上がるくらいの気持ちで、頑張りたいです!

さてさて、230、今日もチラホラ見ました。
間もなくのマキシマムウィールとともに、確かに脅威ではありますが、絶対王者とも言えないようなので、まぁ何とか、ベイを興醒めにすることはないのかな・・と思っております。

我が愚息とも、DSなど他のとのバランスをみつつ、もうちょっと?楽しめそうです。

行っちゃいました

そこに行っちゃったんですかー。キツイとこだなー。
吹○店は、3月のG1Jr.チャンピオンのホームっす。それ以外にも、ベイモ○ス○ーズ の強豪Oさんやベイキ○グさんの強豪さんなんかも来ますから、行くからにはかなりの覚悟がいりますねー。
でもお二人とも確実に力をつけてますね。今度行かれる様なら、東○山店辺りのが戦いやすかったかもです。
八丁堀さんいるけど。
家は、先月とは別人が二名。酷い試合してましたょ。恥ずかしい。
こじこじさんとこのお二人とは出場してる試合数違うのに何か成長してないなー。4月~6月ぐらい迄はよかったんですけどねー。
明日一日使って、新戦略と新兵器でも頑張ってみようかなー。

お疲れさまです。

手術、大変でしたね。もう大丈夫なんですか?
前回はお辛い状況の中での更新、大変ご苦労様でした。
自分もここ10年間で、治療やら手術やらで悲惨な思いを何回かしましたが(泣)、
手術の内容を読ませて頂き寒気が…(汗

アピタカップ…こちらは、東○山店に出撃してきました。
当初、うちも○上店に通っていたのですが、
東○山店での大会開始後は、ずっとこっちです。

結果は、4回戦で撃沈でした。230にしてやられました。
(東○山では、毎回同じ強豪姉弟にやられてます。)
強いお子さんだからガチンコのアタックで来ると思っていて、
230は全くのノーマークでした。
次男は低いリブRFで、相手はフレイム230MB。全く勝負になりませんでした。
東○山では、230は少なかった様に思います。

○上店では、R君が優勝だったのですね。
前回は東○山に来ていたので、今回もこちらかと思っていたのですが。
因みに、東○山の参加人数は自分が知る限りで最少の47人でした。
Yuu君,HAL君も残念でしたね。
15日以降の大会開催の状況によっては、
うちも次は来年かも…です。また、頑張りましょうね!

先日…リブラの1号機(旧緑)が「カッキ~ン!」と言う音と共に
破壊してしまいました。自分ひとりでの検証中の出来事で、
親子共々大ショックです。(泣^2

Re: お疲れさまでした~

> こんばんは。Y&Tさん
 初の○上店でしたが、あとからTSRpapaさん情報でかなりの強豪が来ると知って
 驚きでした。ブログであちらの方のベイ○ン○ターの○○○パパさんなどは来ると思っていたのですが
 その他にも強い方が結構来るんですね。
 その割にはYuuは金ランチャーG相手に攻め続け3回戦で負けはしましたけど良い経験になったのではないかと 思います。その姿勢は1年前に比べ飛躍的に良くなった点です
 次回も休みが取れればココに行くつもりです。正真正銘のリベンジです。
 きっとY君かT君どちらかは獲って来ると思ったのですが残念でしたね
 来年もまたよろしくお願いしま~す

Re: 何とか・・

> こんばんは。のりともさん
 やはり○槻店は抽選でしたか~・・・。
 当日枠は先着みたいですけど今回のG1チケット私の周りでも
 1人で数枚獲得した子が居ますけどあの場合はどうなるんですかね?
 HPに記載のトーナメント表だと明らかに優先権側のトーナメントに
 穴が開きますよね。恐らく各地でこのような複数獲得した子は
 沢山居るでしょうから。
 その分当日の枠が増えればベストなんですけどね。
 230対策はそんなに難しくはないと感じています。
 問題は低いベイとのバランスですね。
 相手が確実に230出すなんて事わかりませんしね
 お互いまだまだ頑張りましょう! 

Re: 行っちゃいました

> こんばんはTSRpapaさん
 あそこに行っちゃいましたよ~。何も知らずに・・・
 でも金ランチャー相手にYuuも怯まずよく頑張ったと思います。
 正直惜しかったです。
 次もちゃんと鍛えて○上店にリベンジしようと思います。
 本当はパパではなくTSRpapaさん家のお兄ちゃんのような方が
 近くいれば一番いいトレーニングコーチになるんでしょうね。
 S君やR君がうらやましいです!
 またお会いしましたらよろしくお願いしま~す
 

Re: お疲れさまです。

> こんばんは。八丁堀さん
 ○松山で毎回の姉弟ってビックにも来るあの子達ですかね?
 初めは○松山行こうと思ったのですが、まだ大会歴浅いのでジャッジが
 心配で敬遠していました。
 230は本当に多かったです。
 R君も決勝までずっと230使ってましたよ。(でも使い方がうまい!)
 次の大会までは少し空きそうですが、うちは早速練習始めてます。
 来年は少しでも強くなったと思われるよう頑張っちゃいますので
 また、お相手の程よろしくお願いしますね。
 家のリブラももう1年以上使ってるのでそろそろやばいかな?
 お互い体には気をつけ来年も熱いバトルをしましょう!!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
