スポンサーサイト


ベイブレード大会(非公式)in○谷

今日はいつも大会で仲良くして頂いているパパさんに数日前に非公式だけど19日に

大会ありますよ~メールで教えて頂きチョッと離れていますが

○谷の○代書店に参戦してきました

このお店に確認で電話した所電話での申し込みも可という事なのでYuu&HAL共にエントリー

年齢無制限、定員無制限という事でパパもと思いましたが、一応今回はスルーという事で・・・。

集まった人数は40人弱位かなぁ~?そんなには多くは感じなかったくらいでした。

年齢無制限ハンデなし;赤スタロングフェンス;3Pバトルです

まずはYuu1回戦

 相手はいつも仲良くして頂いているパパさん家のS君
 
 Yuu;ペガRF
 相手;フレイム230

 えっ!?ペガはいいけどそれ低すぎね~か?

 散々家で230対策したでしょあなた・・・。なぜもう1つのペガでないの・・・?
Yuu1回戦

 この場に及んで低すぎたのが仇となり大したダメージも与えられず

 ポイント取られて敗退
 
 「S君無茶なベイで恥ずかしい試合になってしまってゴメンネ・・・。」

次はHALの1回戦
 
 HAL;MFグラペルRF
 相手;フレイム?系の230
HAL1回戦

 こちらはベストなシュートかどうかは疑問ですが、ちゃんと230対策用の

 セッティングが機能しHAL勝利(おーっ久しぶりにお兄ちゃんより勝ち進んだぞ!)

そしてHALの2回戦

 いや~ココで当たりたくなかったけどさっきYuuが負けた子のお兄ちゃん

 コレは厳しい~

 でも胸を借りるつもりで当初一旦ディフェンスでと思ったが、
 
 パパすかさず“攻めろ”のアドバイス
 
 ベイを変えての攻めろだったのにまたグラ
 
 HAL;またグララバ?
 相手;グララバ2

 両者同じ左回転

 完全に読まれたか?

 いつも大会では御一緒しているしあなぁ~

 結果はちょっとHALのシュートが弱いかな~?
HAL2回戦
 
 1ポイントは取ったけど負けてしまいました。

 「Tお兄ちゃん有り難う御座いました~」

今日も230はことごとく勝ち抜き決勝戦では230同士という戦いになっていました。

会場は屋根付きとはいえ日陰で寒くスタジアムフェンスもラーメンの麺を入れるような

かごでしたが非公式とはいえなかなか簡単には勝たせてもらえない

一味違った大会でした。このような大会は普段ルールやジャッジングなどに

ピリピリしているパパも楽しめました。

更には大会開始前と大会後に子供達にお菓子の袋つめ放題が開催。

これには子供たちも大会で負けた事なんて忘れて興奮状態で詰めてました。

1人でスーパーの袋の特大にも入りきれないようなお菓子を頂き

大満足だったようですね。○代書店さん大サービスですね!

先程確認した所我が家もこれで本当に年内の大会は最後のようです。

来年のベイ初めは恐らくIYかな?

それまでまた練習あるのみ!

またココの○代書店参加したいなぁ~。お菓子詰め放題またあるみたいだし。

県北の方々と対戦できる機会も少ないのでまたお相手してもらえればと思います。

ではでは・・・。

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お菓子

いっぱいです。
うまい棒だけで90本ありました。
万○書店熊○店さん、有難うございました。
残念だったのは、着いたら先に店舗内見とけばもっといいベイあったかもしれませんね。
試合は、何かすぐ負けちゃってすみませんでした。
相手が230あたりで交わして来るかと思ったんですが、普通にグラペルだったんでちょっとあのベイじゃ無理だったかも。
もうちょっとシンプルにやった方が良かったみたいです。
次回は、もうちょっとがんばります。

Re: お菓子

>こんばんは。TSRpapaさん
 90本は凄いですね~
 うちはやたらとチョコマシュマロと麦チョコが多かったです。(チョコ好き?)
 何だか聞いた話ですけど○代書店はベイがあるところにはあるらしいので
 今後は(特に大会の時は)要チェックですね。
 試合の方も思うようなシュートが出来ず早々と負けてしまいましたが、
 この日は非公式という事もあり、1度は今年はもう終わりって言ってあったので
 最後に楽しくという事で試合後もあまり指摘等はしませんでした。
 記事でも掲載したのですが、残念ながら26日は出ることが出来ないので
 今度こそ今年は先日の大会で終わりかと思います。
 26日も移動やらで忙しそうですが、頑張ってきてください。
 ○槻店情報など楽しみにしてま~す。v-407

初めまして

楽しく読ませて頂いて下ります。
ブログのリンクに追加しても宜しいでしょうか?

Re: 初めまして

>こんばんは。初めまして乃音さん。
 当ブログへ訪問して頂き有り難う御座います。
 リンクの件全然OKです。
 これからも出来るだけほぉ~っと思って頂けるような
 記事頑張って載せるのでまた見に来てくださいね。

有難うございます!

早速追加させて頂きました!
これからも見に来ますねw
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
