スポンサーサイト


ヘルケルベクス&キラービフォール

クリスマスが終わりみんなサンタさんからのプレゼントはもらえたかな?

クリスマス前って色々な盛り上がりがありますが、いざクリスマスが終わると

何だか物寂しくなって大晦日までがあっという間に来てしまう感じがしますね。

今年も残す所あと3日。パパのお仕事も昨日で終わり今日から3日まで年末年始の

貴重なお休みスタートです。

そして今日は一応ベイの新製品発売日。一応というのは当初28日という事で

情報が流れていたかと思いますが、それよりも前に売っていたお店も結構あったようです。

私も昨日朝コンビニでコーヒー買おうと思ったらランブー6が売っていました。

定価は極力避けたいので2個だけ購入した所ラッキーな事に1個当たっちゃいました!

今日は駅前某電気店にてヘルケルベクスとランブーを違う番号で10個購入

帰宅後早速開封

結果は10個中当たりは1個。昨日の当たりと合わせてなんとかYuu&HALの分は

確保はしましたが、やはり箱裏の番号は関係ないことが解りました。

昨日の当たりとも番号は違うし今日の当たりの番号は他にも2個あったのですが

それは違うものが入っていたし、今の所一番重い?のが当たりのようです。

本気で使えるのはこのボトムだけかな・・・?(全体の色はきれいですね)
IMG_0711.jpg
IMG_0714.jpg


当たりのビフォールを見るとYuuもHALも初めはオーッ!と興奮状態でしたが

数分後には本命のヘルケルベクス一色でした。
IMG_0702.jpg

あまり時間もないのでサラーッと検証してみました。

なんと言ってもこのウィールの大きさバーンやフレイムさえも普通でしょ

見たいな感じに見えてしまいます。ペガやアースは本当にかわいく見えてしまいますね
IMG_0706.jpg

そして重さも無改造で54gと重量感タップリ

お友達パパさんからも教えて頂いていたのですが、単独持久は余りありませんでしたが

セッティングされたバーン相手でも外重心+重さで突っつき下手をすると負けてしまうほどでした

この当たりも事前の情報通りバトルをしてでの持久面ではかなりいいものを持っている

ようですね。

更に最近大会での使用率も高い230物。

これに対してはこの独特のメタルウィールがいい機能を果たし

アッパーの連続で簡単に勝てますね。
IMG_0709.jpg

ココまではブーストモードの検証ですが、ノーマルモードはズタボロのようです

コツコツと当てられているうちはいいのですが、ペガやグラペルのように強めの

アタックを喰らい、ややバランスを崩しただけであのおおきなトラックがスタジアムに

ガリガリーッ!と始まり一気に失速→スリープアウトでTHE ENDです。

無改造ではこんな感じの事が解りましたが、これを改造していくとどうなるでしょうかね?

実際にバトルすると非常に大きく見えてちょっと引いちゃうかもしれませんが、

無改造ならペガでも位置、角度ちゃんと考えてシュートが決まれば十分に弾けますね。

ただ3人バトルで持久勝負となると最低でもしっかりセッティングだけはしておかないと

当たり負けしてスタミナを吸い取られ勝てる可能性を奪われてしまいそうです。

いづれにしても色々なパターンを試すまではマークは外せそうにないですね。

ど~すりゃい~んだ!来年の大会は・・・・・。



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ちょっとした結果報告

ヘルケルベクスBD145DS
 vs
リブラ145DS

何度やってもリブラが圧勝!
あの一体化したトラックに
当たらなければ一体化は意味が無いようです。

ヘルケルベクスBD145EWD
 vs
リブラ145DS(EWD不足

・・・全く勝てなくなりました。
少し高さが変わったのか、
トラックにも当たるようになってしまい・・・;
私のビフォールは不良品だったので
交換対応の為に先ほど集荷で持って行かれましたorz

追伸:クリアウィールを取り替えて回すと、
オーメダルが回ってるかのようで面白いです。

Re: ちょっとした結果報告

こんばんは。乃音さん
リブラの勝率はやはり高いようですね。
持久で勝ちにいくか、弾きたいかでシュートの仕方や位置、角度は
変えていかないと効果は薄いし
スタジアムによってもセッティングが異なると思います。
でもあるスタジアムではリブラはかなりいい効果を持っていることは
確認できました。
記事には載せてませんがある意外なベイが強いですね・・・!?
ランブー6はもうEWD欲しさといったところですね。
今回は外れても何かしら使えるパーツが搭載されているのがうれしい所です。

ノロ注意

家族皆休みに入り、さぁ遊ぶぞっ!って時に、ノロウイルスに愚息がやられ・・家中すっぱい香り漂う・・のりともです。(失礼。)

と言う訳で、未だまともにヘルは回してませんが、やはり相応の強さは持っているようですね。
同時に、アース・バーンなどこれまでの主役級が薄れていくのが、ちょっと寂しい感じもあります。

とは言っても、幕張での3人打ちでの勝利=G1予選?突破の為には、使わなくては!?
ん?・・3人打ちでの有効性なども含めて、あと1ヶ月、練習練習!!

追記:
グリップの件、ありがとうございました。バッチリです!!

Re: ノロ注意

> こんばんは。のりともさん
 息子さん大丈夫でしょうか?心配です。
 今年はノロウィルスの猛威結構出てるみたいですね
 多分やってらっしゃると思いますが、うちも帰宅後の
 うがい、手洗いともう1つ薬局で売っている、外傷用の
 イソプロピロアルコール50%を霧吹きで手に吹いて消毒してます
 そのおかげかどうかは解りませんが、うちは今の所ノロにはかかっていません。
 一般に売ってる消毒液はさほど効果は薄いと聞いた事があります。
  (本当か嘘かはわかりませんが)
 とにかく今は息子さんの回復を願います。お大事にしてくださいね。
 来年は。早々の大会からヘルは姿を見せると思います。更に幕張ではいち早く
 ホロギウムを購入し自分の子供に渡す可能性すら考えられます。
 とりあえずは3人バトルでいかに勝ち抜くかが課題となるんじゃないのかなあ?と
 思います。
 お互い頑張りましょうね!

嘘か真か

どこかで聞いた話なんですが、
アルコール消毒はノロ対策にはならないと聞きました。

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。少々自分の体調に波が有ります。
そんな中、12日は○尾の水□公□大会にお誘い頂いて、
親子でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
TSRpapaさんをはじめ運営・参加されたご家族の方々に
この場をお借りしましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
(人様のブログの場をお借りしまして…こじこじさん、お許しを。)
次回は、こじこじさんも是非一緒に!

○谷○代書店で非公式大会が有ったのですね。
行きたかったなぁ~! 26日は…野○は知っていましたが、
○槻でも大会が有ったのですね。(こちらも○代書店でしょうか?)
自分はその日、来月分の参加券をゲットしに朝一で熊○へ。
で、野○ホビーへは何故か翌27日に行きました。
久々の診察で、柏の脳○科の先生の病院に行く途中、
家族をジャ○コで降ろし遊ばせておいて、帰りに合流でした。
27日では、既にヘルケルは完売状態でゲットならずでした。

年明けの8日~10日は、皆さん静岡G2に参戦されるのでしょうか?
自分はまだ疾患の症状が残っていて、悲しいかな4日から
入院して治療する事になっちゃいました。背骨に針刺して脊髄の周りに
液体やら気体やらをブチ込みます…と、これが痛いので今から恐怖です。(汗
そんな体調ですので自分には幕張が限界で、静岡は夢のまた夢です。
何とか早めに退院して、8日~10日のアピ○,マ○ン,IY,キ○ィの4連戦に
参戦出来る様に頑張ってくるつもりです。
静岡に参戦される方、是非頑張って優勝してきて下さい!!

28日は参加券が取れて、県北の大会に初参加してきました。
これが、今年最後の大会になりました。
以前TSRpapaさんからお聞きしていまして…少々特殊ルールの
大会でした。宜しければ、後ほどレポを投稿致します。

追伸.東○山でいつも勝てない強豪の姉弟さんは、ビックでお会いする
Aさん家のご姉弟ではないです。自分も直接の知り合いでは無いのですが、
ブログをやっておられるNさん家のNちゃん,Nくんと書けば判りますでしょうか?

Re: 嘘か真か

> こんばんは。乃音さん
 確かにその話聞いた事がある気がします・・・。 

Re: こんばんは。

> こんばんは。八丁堀さん
 こちらこそ御無沙汰です。
 先日は行けなくて残念でしたが、次回は2月位に・・・。
 ってTSRpapaさんその他の方達にもお誘い頂いております。
 本当にありがたいお話です。
 ○代書店の非公式大会は、直前にY&Tさんに教えて頂きました。
 
 それよりもお体の方大丈夫ですか?
 かなり心配です。
 来月は待望のWHFもありますしあまりムリしないように
 してくださいね。
 東○山のNさん家は存じ上げないですけど、その会場一度行って見たいものです。

 うちは恐らくベイ初めは9日のIYかと思います。お会いするかもしれませんが
 その時はよろしくお願い致します。
 でも体優先でお願いしますね。
 では、またお願いしま~す。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
