スポンサーサイト


ベイブレード大会レポIYカップinス○ラ

今日は、我が家の新年初のベイ大会、近場のIYカップ、ス○ラタウンへ参戦してきました

パパのお休みの都合上今月のG1幕張までを考えると恐らくこのIYカップが前哨戦

Yuuもいつになく気合が入っているようです。

そんな感じで昨晩もパパがお仕事から帰ってくる前から2人で練習をしているはずが・・・。

HALが何だか熱があるようで一昨日から熱で寝込んでるママと一緒に寝ているでは

ありませんか。

この分だと明日はYuuとパパ2人で参戦かな?ととりあえずYuuの最後の

詰め調整をしてパパはお約束の夜なべ・・・。(明日はYuu、やってくれるかな~?)

翌朝起きると、なんとHALが復活?してる感じ。で、Yuuは・・・

なんだか調子悪そ~・・・。

昨晩最後の詰めをやったYuu。片や何も練習せず寝込んでぶっつけ本番のHAL

とりあえず2人共行くといってるのでIYへ

いつもは着くとベイ太でもやって腕慣らしをしているのですが、Yuuはボーッと

しているだけ。

HALは結構大丈夫そうです。

受付時間になりHALはエントリーしましたが、Yuuはお昼もあまり口にしないほどだるそうなので

パパからドクターストップ。

うちのエースなので非常に残念ですが、もう始業式も近いしあまりムリはさせられません。

後はHALになんとか頑張ってもらいたい!

今日も72名定員の所50名弱の定員割れ

という事で通常1回戦は白スタ3人バトルなのですが、

今回は変則で1回戦アタスタ2人バトル

2回戦で白スタ3人バトルその後は準決勝でトルネード使用との事

 入念にパパと作戦の確認をして

HALの1回戦

 アタスタ;2人バトル;1回勝負
  HAL;アースRS
  相手;バーン
HAL1回戦

 なんだかよく見えなかったけど、HALの勝ち

2回戦

 ワイドスクエア;3人バトル;1回勝負
  HAL;ヘルケル
  相手;八丁堀さん家のS君ヘルケル
  相手;バーン
HAL2回戦

 結果、シュート後S君とHALのヘルケルがガチンコ相打ちでものすごい勢いで
  両者スタジアムアウト
  うゎ~という感じで何もしてないバーンに勝たせてしまいました・・・。

 しかしながら優勝経験豊富なS君相手に一歩も引かず挑んだHAL
 
 仕方ないけどよくやった!という納得のいく負けでしたので良しとしましょう。

 S君お相手有り難うございました!

 その他私の知り合いさん達の子も2回戦でみんな敗れてしまい、Yuuもグロッキー
 
 になってきたので、早目に退散。

 帰宅後はYuu&HAL共にスヤスヤと眠りについてしまいました。

 やはり大会でのヘルケル使用率は高いようですね。今日はそこまで多い感じは

 しませんでしたが、やはり使ってくるならこっちも使わなきゃ

 見たいな感じにもなってしまうので無視は出来ませんね。

 うちはいよいよ次は幕張です。一般参加ですが、出て楽しかったと思えるくらいは

 勝てればと思います。あと2週間練習もして、今回のような体調不良にならないように

 気を付けたい所ですね
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした!

Yuu君、その後大丈夫ですか?早く良くなって下さいね。

あの場面…なんかお互いヘルケルを出すしかない状況でしたよね。
HAL君も、うちのSも渾身のシュートでした。
Sの話によると、激突の後次男のヘルケルは
一度壁に当たって更にブッ飛んで行ったそうです。
残念な結果にはなりましたが、お互いおもいっきり出来ましたよね。
悔しさはもちろん有りますが、納得の結果です。
こちらこそ、ありがとうございました。

皆様と別れた後買い物をして車に戻ろうとしたら
丁度準決勝が始まるところでしたので、決勝戦まで見ることに。
正直(失礼ながら)、ベイ選択やらシュート法等、
少々イマイチなレベルに思えました。
優勝は初めて見る子でした。
あれなら次も十分に勝機有りだと思います。
お互いに、また頑張りましょう!

こんばんは

うーん残念な結果ですね。もう少し上での対戦が見てみたかったですね。
先日、万○熊○店で対戦させていただいた時は、二本目・三本目シュートを変えて、良いシュートだったと家の上のが言っとりました。(何かえらそうにすみません)
IYは、坂○店に行ってみました。
男性三人体制で、トーナメント表にランダムに番号を入れてあるので、参加券渡して簡潔に説明後すぐ試合です。
店員さんも変に頑なな方がいないので良いお店だと思いますよ。
人数は、45名ぐらいで一回戦白スタ二人打ち。
二回戦白スタ三人打ち。
上のは二日連続自爆の巻き添えにあい凹みぎみ。
次男2位、三男優勝でした。三男は初優勝でした。昨年の新三郷がデビュー戦だったので、一年間でホームで3位、ジャスコで2位、アピタで3位、IYで優勝と五歳なのに良く頑張ったと思います。DSで遊べるとニコニコです。
次男が、不調から脱出してきてるようなのでホッとしています。上のは、二日間試合にならずに終わってしまい残念でした。昨日、桶○で「魔術師」に稽古をつけてもらえたのが唯一の収穫でしょうか。二人とも早く体調良くなるといいですね。
幕張ではお互いに頑張りましょう。

Re: お疲れ様でした!

> こんにちは。八丁堀さん
 昨日はお疲れ様でした
 うちも相手を出来る限り探ってでのヘルでした。
 ベイを1個手に握り締め取るような子でしたら割合用意に
 対策打てるのですが、3人ともなると他の2人にもある程度
 対応できる事を優先する必要があると思い出さざるを得ませんでした
 やはり的確なパワーショットさすがS君でした。
 また対戦する時はお願いしますね!
 
 準決以降はそういうレベルの状態だったんですね。
 定員割れでそのレベルと聞くとますますYuuはもったいなかったな~
 と思ってしまいます。
 あまり根つめて練習しすぎると最後の最後に疲れが出てこんなオチに
 なりかねませんね。
 また頑張りましょう!

Re: こんばんは

> こんにちは。TSRpapaさん
 そ~ですねもう少し勝ってからS君と対戦したかったです。
 当初はHALじゃS君相手にまともに出来るか心配でしたが
 なんとか失礼のないシュートが出来たのでその辺は
 良かったと思います(HALはこういうときいつもミスるので)
 それよりもR君初優勝おめでとうございます!
 やっぱりやりましたね。
 うちの愚息もコレを聞いてチョッとは緊迫感持ってくれるといいんですけどね・・・。
 T君の件八丁堀さんやKさんから聞きました。
 なんかマキシマムシリーズを否定しているわけではありませんが、誰でも勝てる
 ようなノリのベイって必要なんでしょうかね?
 色々練習し自分のベイを面倒見れる(その辺で安易に回さないとか)
 子が勝機を得るのは普通だと思うしベイのスペックを極端に上げれば
 誰でも勝ちやすくなるのは当然と感じます。
 ヘルは回せるべき子が回さないととんだとばっちりくらいそうですね。
 うちも気をつけます!?(そんなよけられるわけないか!?)
 ヘルもそうですけどホロギウムも重量級だし今回の大会でわかりましたが、
 G4でも金網フェンス再度採用した方がいいように感じます。
 ヘルの吹っ飛び方がハンパじゃない気がするので、そのうち場外にでも
 飛んで行った日にはけが人が出ますよ。あの形状といい重さといい。
 
 ちょっと長くなってしまいましたが、またお会いしましたら
 よろしくお願いします!!

No title

大会お疲れ様です。
IYカップはアタックスタジアムなんですね・・・。
アピタカップはスーパーアタックスタジアムでした。
弟が参加したんですが・・・負けてしまいました;
その帰りに買いましたがあれ以来弟とベイブレードで遊んでません・・・。

Re: No title

> こんばんは乃音さん
 ココのIYは昨年までは白スタ&青スタだったのですが、
 この日いきなりアタスタだったんです。
 うちはココ1年以上参戦している中で初めてでした。
 慌ててベイケースもって裏行ってセッティングの違うベイと
 入れ替えたんです。
 ほんと焦りました・・・。
 青スタはあまり長時間回ってられないので試合がサクサク進むので
 最近は結構多いいですよね。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
