スポンサーサイト


WHF2011Winter in幕張

昨日ではありますが、この冬のメインイベントWHF幕張のG1大会へ

出場してきました。
夜明けの会場

我が家のYuu&HALは残念ながら今回優先権獲得に至らず一般参加での出場と言う事で

強い方々の胸を借りるつもりで参戦してきました。

先着順の一般参加なので昨年同様夜明け前の5時から並んでジュニアとレギュラーの参加券

を確保。すぐにガラポンチケットを取りに行くとまだ9時なのに配布終了~だって

「えッ?・・・」係員に聞いても

「すみませ~んもう終了しました~」

何?早すぎだろ・・・。

結構景品も楽しみにしていたのに~・・・。

少しやる気なくした・・・。

でもG1やれる所までがんばるか!

まずはジュニアクラスのHAL
予選

予選の3人バトルは何の問題もなくクリア

そして本戦。

ココからは優先参加者も一緒です。

人数の兼ね合いで1回戦からスタンダード赤

1,2,3回戦とベイの選択やシュートもよく決まり順調に勝ち進み

続く4回戦

知り合いさんの家の弟君

 HAL・・・ヘルケル
 弟S君・・・ヘルケル
HAL4回戦

何度も突っつかれたがHALのヘルケルも耐え最後はHALのヘルケルが

スリープアウト

このパターンで2本取られ負け

HAL4回戦敗退でした・・・。

でもこの会場でこの人数、緊張もしたと思うのに4回戦はよくやりました!

S君有り難う!!

バサルトを買いに行ってもらっていたママとYuuと合流

思ったよりも勝ち進んだ為もうお昼近く早目に昼食を取り

午後のYuuのレギュラークラス

こちらは予選から本気勝負ジリジリです

3人バトルですが6年生くらいの子にヘルケルでパワーショットされたら持久ベイ2匹くらい

簡単に弾いちゃいますしね。

選ぶベイに悩みます。

最終的にYuuが出したのが低めのバーン

案の定ヘルケルが1匹来ましたが動かなかったのでDかWDだろう?

何度か突っつかれましたがうまくヘルケルのトラックに当たり回避

問題なく予選は突破!

よし!ココからだ!

本戦出場者の入り口へ向かうと・・・

さすがG1という感じで周りには強豪君達でいっぱい

いよいよ本戦

 こちらレギュラークラスは予想通り1回戦は白スタ3人バトル

Yuuの組に1人だけ明らかに大きいお兄ちゃんがいる

悩んだ末

 Yuu・・・低めのバーン
 相手①・・・ヘルケルSF(大きいお兄ちゃん)
 相手②・・・リブラ

まずいなぁ~このパターン。リブラはいいとしても

さっきの例えのままじゃん・・・。

結果、動き出したSFのヘルケルに弾かれ撃沈

リブラもヘルケルにやられたようです。

Yuuは1回戦敗退で終了・・・。

普段入賞経験豊富なお友達君達も初戦敗退するなど

G1のレベルの高さを再度痛感しました。

やはりG1はそんなに甘くないって事ですかね

ココでの対戦が次に生きてくればいいんだけどなぁ~

でも2人共予選を突破し優先権獲得者の方々交えてバトル出来た事は良かったです。
参加賞アース

参加賞のケルベクスフェイスとオレンジアースをもらって冬のG1は終わりました。

それからこの日うれしい事がありまして

前々からお世話になっているブロガーのgt86さんとのりともさんに初めて

お会いする事が出来ました!(遭えるまで長かったなぁ~)

その他にも普段大会で御一緒するお友達もたくさん来ていてお話出来たし

去年はまだそのようなお友達もいなく一匹狼状態でしたので本当に楽しい1日でした。

コレで凹む事無くまた進歩して大会に臨みたいところです。

バイバイした後はもう1つ大好きなポケモンのDSソフトのキャラクターが

もらえるらしくブースへ行ってポチポチやってました。(ベイの練習もその位真剣にやってくれよ~)
帰りのゾロアーク

この日お会いしたみなさん有り難うございました~!

そしてお疲れ様でした~

またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

疲れたけど・・

我が愚息、昨日の疲れが出て?咳&熱で病院で例の検査をするも・・何とか?陰性・・のりともです。

昨日はご挨拶させていただきありがとうございました。
開場前、並んでる時から結構お近くで・・、そうかな?と思いつつ後はご子息お2人の帽子待ちでした。
弟君、もう少し!・・頑張りましたね。あの一つ一つ次のラウンドスタジアムへ移動していくのは、気持ちいいでしょうね!?

G1、結果は思わしくありませんでしたが、他で結構カバー出来たので、我々としては充実しておりました。
結果がよかったらそれにこしたことはありませんが、待ってる間や並んでいる時も含めて、参加している感・・を楽しめた感じでした。

また、店舗大会などでお会いした時は、宜しくお願い致します。

Re: 疲れたけど・・

>こんにちは。のりともさん
 先日はお疲れ様でした。
 ご挨拶出来てよかったです
 体調崩してしまったのは息子さん?かな
 大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね
 あの場の空気は何か良からぬ感じしましたよね~
 いつもらってきてもおかしくない状況だったと思います。
 今の所うちは大丈夫そうなんですがまだわかりません。
 
 G1の方はやはりHALの方が学年層が少ない分勝てる可能性が高くなるようですね
 いつも練習はお兄ちゃんの方がしっかりやってるのにチョッとかわいそうでした。
 HALは夏も5回戦まで行っているのでもしかしたら今年の夏辺りはチャンスかもしれません
 まずは店舗大会で実績残せるよう2月からは頑張って行きたいものですね。
 来月の私の休みがまだわからないのですが、またお会いしたらよろしくお願い致します。

おそくなりました~

お疲れ様でした!!
HAL君惜しかったなあ~
Yuu君は、ちょっと残念・・

それにしても、やっと!お会いできましたね~
twitterでお返事してくれたんで助かりました!

嬉しかったな~やさしいパパさん・ママさんって印象でした!!
こっちドタバタしてて申し訳なかったです~
よく考えれば、自分自身も浮ついてたんでしょうね・・・

今度はWHFじゃなくてもG4やどこかでゆっくりお話できるといいですね~

ぜひ呑ベイ会に可能なら参加ください~twitterでもよろしくです~

Re: おそくなりました~

> こんばんはgt86さん。
 こちらこそお疲れ様でした~
 今回はソコソコ実力も付いてきたYuu&HALでしたが
 やはりG1はすごいですね~
 まだまだいろんな部分で力不足ですね。
 今回本当にお会い出来て良かったです。
 もっと御話できれば良かったのですがあの場では
 厳しかったですかね。
 G4はいつもどの辺を攻めてるんでしょうか?
 私は埼玉の大宮周辺がホームです。
 私の場合仕事柄事前応募の大会には基本的には出れません。(取りに行く時間が無いので)
 当日募集でそちらの方の大会があれば挑戦してみたいところです。
 ってゆ~かtgさんのお住まいなど聞いてなかったのでどの辺りかまだ不明ですが・・・。
 FC2のブロとも経由で教えていただければ今度段どって見たいと思います!
 呑ベイもお誘い有り難うございます。こちらもそんなに遠くなければ
 是非お邪魔してみたいですね。
 またこれからもよろしくお願いしま~す!

 twitterも、ちゃんとやれるようがんばりま~す

No title

すごいですね~!
さすが、日ごろの練習&試合の成果ですね!
予選は難なく通過、しかもHALくんは4回戦とは!
うちの子はあっさり予選敗退でした(汗
今は、色んな好きな遊びのうちの一つ、になってしまってます・・・
お友達の輪も広がって、いいですね~♪
これからのご活躍も楽しみにしています!

余談ですが、幕張って並ぶのは室内ですか?
だったらうらやましいな~

Re: No title

> こんばんは。まどかさん
 G1であれだけ出来たのはいいのですが、肝心ないつものG4大会では
 未だにNo1取れずでキャリアの割にはお恥ずかしい限りです。
 幕張は始めは外ですが6時くらいになると前の方の何百人かは写真のように屋内に入れます。
 それがあるので参加券取れるのはわかってるんですが、夜明け前から並んじゃいます
 この季節の海ッ端の風は身にしみますしね~。
 ブログの方もちょくちょく見させて頂きますね~
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
