スポンサーサイト


IYカップin○テラ

昨日は近場のIYカップへ参戦してきました。

前日にWHFに行ってきたわけですが、前回Yuuは熱を出し現地に

着くもベリーグロッキーで欠場

リベンジしたいとの事でこちらに来たわけです

お友達も数名来るとわかっていたのでそんなに簡単には勝てないな、とそれなりの

準備はしていきました。

前回大会も定員割れでしたが・・・

今回も定員割れ・・・でした。

って事で1回戦は2人バトル

まずはYuu

 相手;アース
 Yuu;アース
IMG_0808.jpg

結果Yuuの持久勝ち

続いてHAL

 相手;バーン?
 HAL;ヘルケル
IMG_0812.jpg

結果HALシュート強すぎでスタジアムアウト(自爆)で終了・・・。

あぁ~あなたは何を練習してきたの?・・・。

後は目標は優勝しか残ってないYuu

2回戦はワイドスクエア(ココで3人バトル~?)

 相手①;バサルト(やっぱり来たか~)
 相手②;ヘルケル(お友達君M君ココで当たりたくなかった~)
 Yuu;アース

 えっアース?

 ここで?この場面で?

 しかもノーマルフェイスのバリバリ持久重視のみの?
IMG_0814.jpg

結果、よく見えませんでしたがシュート直後にカキーン!という音と共に

誰かがスタジアムアウト

そうです。

間違いなくYuuのアースです。(まぁ~そ~なるでしょ)

惜しくもなんとも無く2回戦敗退です・・・。

こんなレポ恥ずかしくて載せるのもためらいましたが

今回は優勝がここで対戦したお友達のM君

そして準優勝もお友達のS君

負けはしましたけど知り合いの方の勝利で良かった~

やはりどんな場面でも適確に判断していつでも実力を出せる。

コレが強さの秘訣ですね。(スゴイ!)

Yuuももう少しその辺りを勉強して欲しいなぁ~

M君、S君おめでとう!

また、大会で当たった時はよろしくお願いしま~す

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2日間お疲れ様でした!

うちも、G1レギュラークラス・本戦1回戦敗退でした。
次男Sの相手は、ヘルBD145WDとバーン230WD。
二人共ライトランチャーでシュートはかなり弱め。
こちらはヘルケルBD145です。開始後少ししてヘル同士が接触。
弾かれてスタジアムアウトしたのはSのヘルでした。
今回、完全に検証&練習不足です。
本人は殆んど練習していませんでしたし、自分の判断も
ミスでした。持久を重視したボトム選択が間違いです。
夏は、もっと上の方まで行ける様に頑張りたいです。

ス○ラでは…決勝戦で、次男は何故か焦りまくり。
本人曰く、持久を考えて目一杯のシュートをしたとのこと。
トルネードなので、あまり持久なんて考えずにコンパクトに
引けば良いのに…おそらく左手が大きくブレてベイが斜めになったのでしょう。
落ち着いて確実なシュートを放ったKさん家のM君の方が上手でした。
今回、Yuu君,HAL君は残念でしたが、次また頑張りましょう!
ア○タ,ビッ○は参戦出来そうですか?

Re: 2日間お疲れ様でした!

> こんばんは。八丁堀さん
 本当にお疲れ様って感じでしたね
 1日目の本戦でYuuが負けたのがヘルケルのSFでした。
 ヘルケルともなると軸の細いSFでも動かれると弾かれるようですね。
 ワイドでのSFでしたのでYuuもいけたと思ったようですが甘かったようです
 サークル系の子ではなかったと見えますが、体格がSよりも更に大きく
 パワー負けしたってな感じです。
 2日目のIYではお恥ずかしい試合を見せてしまい
 スミマセンでした。
 まぁ~良く言えば前日の疲れが出たのか・・・?
 悪く言えば余裕かましすぎ・・・って事ですね。
 あの後しっかりお灸を据えて置きました。
 今年は本気で取っていくつもりなので当たる事も多々あると思いますが
 お互い常に本気勝負で行きましょう!
 
 来月は今日休みの希望出したのですが、フリー休が3日あったので
 5,13,20にしぼってとぼけて出しました。
 通れば5日のアピタは行けそうです。
 今回松山も視野に入れてるのですが・・・。(スミマセン)
 もし会ったらスタジアムもって行くのでS君にYuuをフリバで
 鍛えてもらいたいなぁ~・・・。(スミマセン図々しくて汗)
 ビッ○は意地でも行きますよ~
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
