スポンサーサイト


カスタムペイント~バーン編

今回はたまたまというかバーンウィールをいくつも眺めていたら

あまり大会では使えなさそうなウィールを発見したので

塗ってしまいました。

使う材料や方法は前回やその前にペイントした時と全く同じなので

割愛させて頂きたいと思います。過去ログ参照という事で・・・(汗

今回は全体をブラックメタリックで塗装

その後指触乾燥後にお約束のスーパーマスキングをして真ん中部分にパープル系のパールを施し、

バーンウィール刻印を金文字に(刻印のベースがあまり良くなく

きれいな文字でなかったため流し込みが何だかイマイチっぽいけど・・・)

塗った本体はこんな感じに。(一般的には3コートパルなんですけどなんだかダークって感じ?)
IMG_0867.jpg

一応パール感がわかりやすいように透明クリアウィールをつけると

こんな感じ・・・。バーンキャンサー
IMG_0871.jpg
IMG_0869.jpg

ん~ん!?ちょっとイメージが暗い?、それと手法があまりに単純?

感想は個々にお任せしま~す

ヤベッ!土曜日のアピタ用の準備とか何もしてない・・・。こんなことしてていいのか俺は・・・。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

アピタ…

う~ん流石!良いですねぇ! ギャラペガもバーンも欲しい~!!

東○山でお会い出来るかと思い楽しみにしていましたが、
他の店舗に出撃されたのでしょうか?
それとも…まさかご家族のどなたかがインフルなんて事に
なっていなければ良いのですが。

今回、東○山は90人も集まって久々の抽選。
なかなか呼ばれずドキドキでしたが、残り10人でなんとか抽選突破。
いつもは吹○参戦だと思われるG1ジュニアチャンプのT君も
参加の中、次男Sは1回戦敗退で…本人呆然。
SはヘルBD145RFで、相手はヘルBD145R2F+ライトランチャー2。
1回持久勝ちしたものの、2回弾かれて負け。
相手は始めたばかりの様で、シュートもかなりヘロヘロ。
でもヘルvsヘルはやはり怖いです。
プラスして、Sはフェンスを気にしてシュートの位置取りが
全くなっていません。モロに相手の軌道上で構えて、
尚且つシュート後にその場で停滞するミスまでやってました。
帰宅してビデオを見ながらその内容を確認&
フェンス際でも撃てる様にシュート練習でした。

反対側のAブロックでは、T君もまさかの取りこぼしで1回戦負け。
その所為か、Aブロックの準々決勝,準決勝はレベル低過ぎでした。
優勝は、強豪ひしめくBブロックを勝ち上がった、
(過去2回Sが決勝戦で優勝を阻止している)強豪兄弟の弟君です。
お父様の話では、どうやら打倒Sに燃えていた様ですが、
こちらが1回戦で負けている様ではダメダメです。

次は久々のビ○クですね。なんとか立て直さないと...

Re: アピタ…

> こんばんは。八丁堀さん
 大会レポ、アップしてないのにコメント頂けるなんて
 お気遣い有り難うございます。
 この日は東○山考えていたのですが、今回Yuu&HALに緊張感を持たせる意味も在り
 知っている方が誰もいない所伊○崎へ行って来ました。
 ベイHPでもあるように余裕で定員割れ状態で恐らく40名弱くらいだったと思います。
 メンバーも知らない方ですのでチョッと失礼かもしれませんが、全然勝てる状況でした。
 うまく兄弟でブロックも別れいい感じだったのですが、兄弟揃って1コケ・・・。
 Yuuは正座+ライトランチャー使いの小さな子のバーン相手に
 わざわざスクリューで弾きに行って(しかもフルスイングなんかするザマ・・・)
 スタジアムアウト×2(1回は弾きましたが)で
 HALも十分勝てそうな相手にベイの選択は良かったが今度は
 パワーショットがイマイチでスリープアウト・・・。
 遠征するのはいいのですが、内容が内容で起こる気にもなれず私が一番ショックを受けてます。
 あれから私自身あまりベイに触れていません・・・。いつものようにアドバイスもする気になれず・・・
(もうこれ以上勝てないんじゃないかなあ~?とかすら頭を過ぎりました)
 そんな感じでいつもの大会レポも到底アップできる心理状態でなかったため今日に至ってしまいました
 八丁堀さんを初めいつもコメント頂いている方にはなんだか調子のいい時だけ
 記事にして・・・みたいな感じになってしまって本当に申し訳なく思っています。
 来週のビ○クももちろん休みは取ってあるのですが、このままでは恐らく
 欠場も視野に入れています。
 恐らく久々の開催なのでそれなりの強豪が来ると思われますしね。
 あと1週間あるので何とかあれがアウェイなだけでの凡ミスって言うくらいまでは
 復活できればと思います。
 ただ、今はまだ全然勝てる気がしません・・・。
 コメント有り難うございました。少し元気になりました!
 
 

失礼しました…

Twitterやらないもので、拝見してませんでした。(汗
場を読まないコメント、大変失礼しました。
初めての場所は勝手が分からず引率する親でも
緊張しますので、お子さんもかなりの緊張だったと思います。

今回、S本人も自分もかなりショックを受けました。
失礼ながら、普通にやれば負ける相手じゃなかったんですよね。
Sに勝った子は、2回戦でライトランチャーのリブラにあっさり負けてました。
Sは先月のマ○ンでも、ヘルで行ってポイズン(orダーク?)に
弾かれて1回戦負け…で、この時もかなりのショック。

東○山で観ていて再認識させられたのは、
ヘルの登場で上手い子が順当に勝つと言う図式が
更に崩れてきたと言う事です。
G1チャンプのT君も、ヘルで行って負けていました。
…ヘルは諸刃の剣ですよね。
でも、ヘルを使わないと(バサルトは除く)ほぼ確実に
ヘルには負けると言うジレンマですね。
逆に、ヘルを使いながら順当に勝ち進んで優勝した子は
安定した強さで流石だと思いました。

実は、自分も正直ビ○クで勝てる気がしていません。
しかし、大会に何回か出ていればこんな事も当然有るだろうと
思う事にしています。(その時の運とか有りますし…)
続けて大会に参加して実戦で経験を積み、
腕を磨くのもひとつの手だとも考えています。
ご承知の通り、ビ○クの強豪揃いは毎回の事ですので
うちはまだまだチャレンジャーです。
また、ビ○クでお会いしましょう!

記事を書くor書かないは、こじこじさん御自身のブログですので
気にする必要は全く無いと思いますよ~!

Re: 失礼しました…

> こんにちは。八丁堀さん
 失礼だなんて、そんな事全然ないですよ~
 初の場所って勝手がわからないせいか気持ちがいつもより
 冷静でないような感じがしますね。
 ちょっと大会入賞歴の浅いYuuには遠征+初場所は早かったかもしれません
 知り合いや強い子が居てもいつも行っている所って言うのは
 本人も冷静を保ちやすいと思いますし。
 最近は本当にベイの選択に直前まで悩みます。
 ヘルは調整してあげるのとしないのでは全然違うし
 かといってこちらがヘル意外で行って素組みのヘルに当たっても
 やられるときはやられますしね。
 さときちさんにも言われましたがスランプは親も辛い所ですが
 ココをなんとか乗り越え頑張りたい所です。
 どんなに勝ってもその試合が終わればまたチャレンジャー
 という事ですね!
 今回は大変励まされるコメント有り難うございました。
 ビ○クではいい試合が出来るよう願っちゃいます!
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
