スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin○宮ビ○ク

先週のアピタカップで完全アウェイに望むもうちの愚息たちは恥ずかしながら勝てる試合に

も関わらず1回戦負けに終わり今週は完全に落ち込んでました。それでもパパは大会のために

希望休を押し通し今回のビ○クもお休みを取っていたのですが・・・、

何せあんな試合されると勝てる気がまったくしない・・・。

コメント等でも色々な方から励ましのお言葉を頂き考えたのが、

1週間ベイ禁止令!

練習はもちろん触るのもダメ!

一切ベイから切り離し他の事に集中させてみました。

それがコレ・・・。
IMG_0935.jpg

俗に言う知恵の輪

他にも色々やったのですがいざやってみると結構集中してやってるじゃ~ん

大会の日が近づくにつれYuuは多少焦りも出てきたみたいですが、ベイはダメ!

前日になりようやくベイOK通達!

早速練習し始めると

ん~~いい!

明らかに今までとは何かが違う

我が家は暇さえあれば練習と言ってベイに触って来ましたが、

何かダラダラ感が出てきてしまい内容の薄い日々が続いていたようです。

一旦ベイから切り離す事で新鮮な感覚を素直に取り戻したようです。

という事で初めは今回のビ○クは久しぶりで強豪君たちもたくさん来ると予想していたので

パスするかな?と考えていたのですが、なんとか参加してみようという事になりました。
IMG_0914.jpg

前置きが長くなってしまいましたが、肝心の大会予選開始時点で集まったのが、約60人位

最悪負けてももう1回くらいは並べるかな?

予選は白スタ3人バトルで1回勝負

ココの会場は予選から油断は禁物なんです・・・。

うちのYuu&HALは・・・

今までに無いくらいナイスなシュート

問題なく予選突破できました。

そして迎えた本戦まず呼ばれたHALはとりあえず1回戦は知り合いさんとは当たりませんでしたが

やはりやられてしまいました。

HAL1回戦:白スタ3人バトル1回勝負

 HAL;アース
 相手①;ヘルケルDSかWD?
 相手②;ヘルケルWF?
IMG_0917.jpg

結果、うちでは大人以外の人がヘルケルDやWD系でも勝てる確率の高いアースを作ったのですが、WFのヘルケルが
 
動き回りDSのヘルケルを弾きその後ろにいたHALのアースに当たりスタジアムアウト。

いや~一番恐れていた2次災害に遭い敗退。

でも今回のHALはミスもなくよく出来ました。ベイの選択はギリギリまでヘルにはヘル?って

悩みましたがあれはあれで良しとしたいと思います。

続いてYuu1回戦;白スタ3人バトル1回勝負

 Yuu;金ヘルケル
 相手①;ヘルケル(T君)
 相手②;ペガ
IMG_0919.jpg

何?ペガ?それよりもT君の事考えなきゃ・・・。

とりあえず思いっきり行くしかない。Yuuもわかっているようだ

結果、ペガとT君がガチンコして両者スタジアムアウトでYuuの勝ち


 なんだか何もしてないのにスミマセンT君・・・。

気を取り直し2回戦;トルスタ2P先取制

 Yuu;銀ヘルケル
 相手;バサルト230RS

結果、なんとか弾いて勝ち

3回戦;スタジアムは同じ

 Yuu;ヘルケル
 相手;バサルト230
IMG_0922.jpg

この勝負始まる前のベイチェック時にチョッとありましてYuuのベイを見てボトムの

変更をしようとしてパパが言おうと思った時に知り合いさんが忠告!

あれはまずいですよね~、でも後方支援有り難うございました!

Yuuもギリギリでベイを出すのをやめよく相手を見るようになりました。

パパの気持ちは1つ“弾け!”

そんなにきれいにはいきませんでしたが、喰らったアタックもしっかり弾き返して勝利

久々の準決です。

相手は・・・。G1チャンプ経験者のR君。

あと1つ先で当たりたかった~

ココからは3デッキです

準決勝

ファーストベイ

 Yuu;ヘルケル
 Rくん;バサルト
IMG_0923.jpg
" />

Yuuはいい感じに動き回ったのですが、Rくんシュート角度変えてきたのか、

さっきよりも動きがある。

トルネードに入らずともバサルトに弾かれてしまい敗退

さすが、Rくんでした。でもこの準決勝でRくんと思いっきり勝負できたのは

残り少ないRくんに胸を借りれたようで良かったです。

Rくんありがとう!

残すは3位決定戦です。

ファーストベイ
  
 Yuu;バサルト
 相手;アース
IMG_0925.jpg

弾けませんでしたが、持久勝ち

セカンドベイ

 Yuu;ヘルケル
 相手;ヘルケル

結果、しっかり弾かせてもらい勝利

なかなか簡単には勝たせてもらえないこの場でなんとか3位入賞
IMG_0933.jpg

何気に欲しかったレッドギル

結構カッコイ~じゃん

先週の屈辱があったせいかYuuもちょっとウルッと来ていた様子でした

今日は幸運にも恵まれた部分もありましたが、よく頑張ったと思います。
IMG_0929.jpg

記念にRくんと1枚撮らせて頂きました~。(Rくん有り難う!)

確かに優勝こそ出来ませんでしたが、その過程は内容のあるいい勝負だったと思います。

これをバネに来週のIYではいい試合が出来るといいなぁ~

本日応援して下さった方々、勝負してくださった方々、そしてようやく会えたさときちさん

有り難うございました。

また、必ずといっていいほどお会いすると思いますが、その時はよろしくお願い致します。

今回の入賞がスランプ克服の一歩になってくれればと思います。

いや~今日は酒がうまい!!
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

銀ヘル

こじこじ さん
はじめまして、マスヤントッシュと申します。
昨日、ビ○クでご一緒になってました。
開店前に三兄弟さんのパパと一緒に立ち話ししてましたでしょうか。

ブログ遡って拝見しましたら、ウチのチビともバットっていたようです。存じ上げずに失礼しました。うちはキャリアがまだまだなので。

さて、銀ヘルかっこいいですね。金をはがした後の処理は、どんな具合なのか興味津々です。差し支えなければ、カスタムテク御紹介下さい。真似できるかどうかは、別問題なのですがv-12

また、ご一緒した時には、ちゃんとご挨拶いたします。よろしくお願いします。

入賞おめでとうございます♪

入賞おめでとうございました♪
休暇を取って大会に臨まれ、結果も出て最高ですねw
そちらの地区の大会でご一緒で来ましたら、また宜しくお願いします。

Yuu君入賞おめでとう!

HAL君、残念でしたが、Yuu君入賞おめでとう。

後一歩おしかった~

Yuu君の結果にHAL君の発奮期待、お二人上げ潮になるよう、ベイ精進頑張って欲しいですね~♪

Re: 銀ヘル

> こんばんは。マスヤントッシュさん。
 昨日着ていらっしゃっていたんですね。
 三兄弟のパパさんには大変良くして頂いているのですが、昨日は
 うちのYuuと当たってしまうなどなかなか厳しいカードが多く大変でした。
 昨今の大会ではやはりヘルが大きなキーポイントになりますが、
 ケース内にいくつも並べる事になると肝心の本人がベイチェック時に
 わからなくなります。そんな事から仕様によって銀と金を分けて
 いるのですが、詳細は大会に関わるので御勘弁を・・・。
 銀ヘルは簡単ですよ。ホビーショップに売ってる洗浄用シンナーか
 ホームセンターに売っているラッカーシンナーにドブ漬けが基本
 なのですが、詳細はまたアップしていきたいと思います。乞うご期待という事で!
 

Re: 入賞おめでとうございます♪

>こんばんは。さときちさん
 昨日はど~もでした。
 ようやく会えて率直何回も見たことのある方でビックリしました。
 息子さんもうちのYuu&HALどちらか忘れましたが対戦して負けてる記憶があります。
 今回はさときちさんにも励ましコメント頂いて本当に助かりました。 
 短かったけど一定の期間置いてリフレッシュして望んだのが良かったんですかね?
 準決では悔しいけど実力に差がありすぎるカードとなってしまいましたが、
 なかなか勝ち抜いてR君と当たる事も少ないと思うので貴重な経験させて頂きました。
 もちろん来月もリベンジで望むつもりですが、その他IYでもしっかりと結果を
 残して行きたいものです。またお会いしましたらよろしくお願いします!!

Re: Yuu君入賞おめでとう!

> こんばんは。gt86さん
 あと一歩惜しかったのですが、YuuもG1レギュラーチャンピオン相手に
 一歩も引かずシュートしていたのを見て最近のスランプもかなり吹っ飛びました
 さときちさんにもようやく会え今度は立Bもいいかな?とかも思います。
 まぁ~Yuuが優勝取り出したら遠征もいいかな?
 それまでは近所で経験積みたいと思いま~す!では

3位

三連休、引きこもり父子だった・・のりともです。

ご子息、ビック3位おめでとうございます!!
と言う訳で・・3位の美学。
ベイに限らず何でもそうですが、トーナメントは最後まで負けないのは1人だけ、後はみんな必ず負けます。
が、勝って終われるのは・・2人。優勝と3位決定戦の勝者。勝って終わる・・気持ち良いですね。多分・・。
特に3位は、直前=準決勝での負けから気持ちを切り替え、勝負に挑み・・勝つ。かっこいいです。
そんな感じで・・3位に魅かれつつ、オリンピックなども見たりします。

かくいう、一応2位&3位の経験がある我が愚息にもそのあたりの心境?を聞きましたが・・、
「最近ないから・・わかんない。」
チャンチャンッ・・でございました。

Re: 3位

> こんばんは。のりともさん
 3位の美学・・・勝って終わる
 もの凄い気持ちのいい表現有り難うございます。
 確かに考えてみればそ~なんですよね~
 決勝戦で緊張するのはもちろんなんですが、準決で負けて
 大抵はそこで凹むと思うんです。でも3位決定戦でモチベーション維持して
 3位だけでも抑えるのってある意味強いメンタルが必要な気がしますね。
 何せ負ければ何も無しですからね。
 のりともさん来るかなぁ~?って思ったんですが残念でした。
 また、お会いしましたらよろしくお願いしま~す!

おめでとうございます!

Yuu君、3位入賞おめでとう~!!
並み居る強豪の中、立派な成績です!
HAL君は残念でしたが、また次に期待ですね。

こちらはトルネードにさえ辿り着けませんでしたが、
また来月頑張りたいと思います。

見てしまった以上黙っていられずに、
こじこじさんよりも先にクレーム発動しちゃいました。(汗
先走りの後方支援失礼しました。

Re: おめでとうございます!

> こんばんは。八丁堀さん
 昨日はお疲れ様でした
 なんとか3位に食い込むことが出来ました。
 さすがに知らない方なら悔しい所なのですが
 R君が相手じゃ運が9割味方しない限り無理ですね。
 まぁ~納得の3位です!
 八丁堀さんの後方支援には助けられました。
 本当に有り難うございました!
 自分も解っていて言おうと思った矢先でしたが
 もの凄いレスポンスでチョッと驚きました!
 でもあれはマズイですよね~
 多分イ○イさんじゃなかったらスルーされていたかもしれませんね。
 20日はお会い出来そうにありませんがお互い頑張りましょう。
 そして来月の6日はまたよろしくお願い致します。

祝入賞

こんにちは~。Yuuくん3位おめでとう!休み取ったかいありましたね~。
正義感の強い八丁堀さん頼りになりますよね!
ウチは大○サ〇ィでした。中々濃いメンツでビックの倍くらい集まってましたよ。最近大会ではお会いしてませんが、またお会いしたときはよろしくお願いします!

そういえば結局どこのア〇タ行ったんですか?

Re: 祝入賞

> こんばんはY&Tさん。
 先日はど~も有り難うございました。結局アピタは伊勢○に行きました。
 もちろん知ってる方は居なかったし1回戦から2人共ブロックも別れ
 相手もこう言っちゃ失礼になるかもしれませんが十分勝てそうな相手でした。
 しかし、自分の中のうぬぼれが出たのか、慎重さが足りないのか正座して
 ライトランチャーでシュートするレベルの子相手にスクリューで本気で
 弾きに行ってスタジアムアウト。3回勝負なので1回でシュートの修正すれば
 いいのに全て全開。
 も~あきれました
 HALもヘル対策ベイをチョイスしたまではいいのですが、シュートが弱い・・・。
 結局最後はヘルの持ってる持久部分の差で負け。
 あまりに低レベルな失敗に何もする気になれずブログ更新も出来ませんでした。(スミマセン)
 Yuuはかなり凹んでいて私もとても次のビ○クなんて到底ムリでしょ?
 いつも一緒のみんなにあんな恥ずかしい試合見せれないし・・・。
 と思い参加を考えていました。
 でも、八丁堀さんなどの励ましもありなんとか参加でき、本当に良かったです。
 Yuuは今回3位決定時に(嫁さんが言うには)泣いていたそうです。
 ずっと優勝だけを目標にやってきたのでまたダメだった・・・なのか
 ココの所初戦敗退が目立ったためなんとか入賞できたからなのか?
 解りませんが、Yuuにとっての次は何か変わりそうな気がします。
 早くもう一度YuuがY君とバトル出来るよう頑張ってるみたいですよ!
 それにしてもやっぱR君は強かったです!
 また、御一緒した時はよろしくお願いします

いい対戦が見れました

何か気を使わせてしまってすみませんでした。
ちょっといらついていたのは、こじこじさんとは関係ない所でして……。三人いてみんな同じ事されての負けなんで。せめてアタックベイで来るなら、家で二個飛ばし出来てから本選でやってほしいです。出来もしない事をやって、家を巻き込んで玉砕は勘弁してほしいです。(ちゃんと勝ってくれるならいいけど、みんな巻き込むだけ巻き込んですぐにスリープ負けはちょっとね)相手は二人いるんだから、二個飛ばすか一つ飛ばして一つに持久で勝つかしかないのに。もう少し考えて試合に臨んでほしい。
予選から素晴らしい試合してましたね。
R君は、予選からずっと力で押してました。
上手く逃げて、彼のバサに触れない様にする事しか、勝つ方法は無かったと思います。
こういう手はどう?と、今にも言い出したかったんですが、折角の好試合に水を差すのでやめました。
ホンの少しの差だったと思いますよ。
IYが楽しみですね。
(Kさんとこと、一騎打ち?)
家は、草○店に行ってみます。
県内巡りの旅の途中です。
(八丁堀さんには僕がビビりました。急に大きい声出すんだもんなー。でも見てから変えるのはダメですねー。)

Re: いい対戦が見れました

> こんばんは。TSRpapaさん
 先日はお疲れ様でした。
 こちらこそ本当なら勝負の世界ですからちゃんとバトルして・・・が
 道理かと思うのですが、やはりというか強くて顔や名が知れてくると
 こういう標的にも時としてなってしまうんですかね。
 今のベイを十分に分析している方々なら(いつものメンバーとか)
 あの場面でしかも3人うちでペガはないですよね~
 完全無茶ぶり全開ですよ!
 本当に完全にしとめる自信もないのに2個飛ばし満々なベイは
 勘弁してもらいたいです。
 でもおかげさまである程度勝ち抜いた準決勝でR君と3デッキやらせてもらって
 Yuuも大変貴重な経験できました。負けはしましたけど
 あのRくんと勝負できたので今後の大会にもきっと生きてくれると思います。
 T君も残す所あと1ヶ月ですね。なんか自分の周りの模範となる先輩が2人も
 抜けてしまうと思うと凄く寂しいですね。
 個人的には最後にT君とR君の決勝戦がみたいな~と今思ってしまいました。
 そうとまでは行かなくても残りのT君の活躍楽しみにしてます!
 特にT君になってしまいますが、残り頑張りましょう!
 我が家は全員で応援してます!!ではまた。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
