スポンサーサイト


ベイブレード大会レポinIYカップ~初入賞!

今日は近場のス○ラタウンのIYカップへ参戦して来ました。

兄Yuuは先週のビ○ク3位の余韻を残しながら今回も好成績を

残したい所、弟HALは毎回の事ですがチャレンジ!の気持ちで

望みました。

といっても今週末は最重量ベイ、バサルトホロギウムの発売日

大体予測はつきますがバサルトパラダイスになると思いますね。

集まった人数は68名。定員割れです。

マキシマムシリーズが始まってもG4大会での定員割れはやはり多少なりとも

ベイ離れがじわりじわりと始まっている証拠なのでしょうかね?

まず1番手はYuu

1回戦:3人バトル:ワイドスクエア
 
 Yuu;ヘルケル
 相手①;フレイム
 相手②;アース
IMG_0943.jpg

 結果シュート直後にYuuのベイが何故かスタジアムの外に・・・。
 
 もちろん判定的には負け・・・。

 あえなく1回戦敗退でした。

 でもなんか納得できず帰宅後ビデオとカメラを見てみると、やっぱり・・・

 カメラにもビデオにも早すぎて解読に苦しみましたが、PCに落としじっくり見ると

 シュート直後の着地位置とスタジアムアウト時の場所が違いすぎる。

 恐らくYuuのシュート直後に相手のどちらかのベイに突っつかれしまったか何かでスタジアムアウト。

 と思われる。

 まぁ~このケースはそんなに珍しくないしそれで勝つときもあれば喰らってしまう時も
 
 あるし仕方ないかぁ~、残念

続いて2番手HAL

 1回戦:3人対戦:ワイドスクエア

  HAL;ヘルケル
  相手①;フレイム
  相手②;フレイムorサーマル?
IMG_0950.jpg

 結果;相手①君のフレイムと持久戦の末HAL勝利

 久々の1回戦突破じゃねコレ!?

 2回戦:3人対戦:ワイドスクエア
 
  HAL;ヘルケル
  相手①;アース
  相手②;アース

 結果;シュート直後に散ったベイ真っ先にHALのヘルがセンターポジションへ

 そこへ左右から同時にまるで2対1のバトルのようにキレイにHALに突っこんできましたが

 同時という事が良かったおかげで力がそのまま突っこんだベイに反力として返され
 
 両アーススタジアムアウトでHALの勝ち。

 キレイに勝ったがすげ~アブねかった~

 3回戦:2人バトル:アタスタ

 HAL;バサルト
 相手;ヘルケル(知り合いKさんちのM君)
IMG_0952.jpg

 結果;かなりミドルアタックを喰らいましたがなんとか耐えてギリギリ

 勝たせて頂きました・・・

 準決勝:2人バトル:トルスタ3デッキバトル
1デッキ目
 HAL;ヘルケル
 相手;バサルト(またまた知り合いさんIさんちのS君)
2デッキ目
 HAL;バサルト
 S君;ヘルケル
IMG_0958.jpg

 結果;トルネードアタックもまともに機能せず
 2-0で負けてしまいました。さすがG1準優勝の完璧なシュートでした

 残すは3位決定戦

 ココは是非獲得しておきたい所。意外とこういう時に緊張するHAL

 大丈夫なのか~?

1デッキ目
 
 HAL;ヘルケル
 相手;バサルト

 両者トルネードアタックも決まらず持久でバサルトに逃げ切られ負け
IMG_0966.jpg

2デッキ目

 HAL;バサルト
 相手;ヘルケル

 シュート直後にすぐHALのトルネードアタックが決まり2P勝利
IMG_0974.jpg

弟HALの初の3位入賞です。

今まで兄Yuuは数々入賞してきましたが(優勝はまだなんですけどね)汗

HALはいつも準決勝以上に行く事は無く練習もどこか照準が合っていないというか
 
なかなか実らない事続きでしたが、今日は本当にうれしそうでした。

同じ年代のお友達はみんな1度は入賞経験もありそんな中でよくへこたれないで

ココまでやってきたと思います。

多分私なら自分だけ取れないなんてやっても無駄だ!見たいな感じで精神的にも

参っていたと思います。

まぁ~そんな事気にしないのがHALのいい所なんだと思いますけどね。

その分1コケでショックを受けているYuu

今日はベイのことにもあまり触れずそっとしておくか・・・。

一応当初Yuuのシュートミス疑惑があったけどカメラ&ビデオで一応晴れたし

また、次がんばるべ!

HALはこの調子で次もナイスなシューと決まれば何か見えてくるかな?

本人も“なんか俺やる気出てきた~”だって

オイオイッ!じゃぁ今まではやる気イマイチだったのか?!

今日応援して下さった皆さん有り難うございました。

またどこかでお会いした時、対戦する事になってしまった時は

よろしくお願いします。

今日はHALがお兄ちゃんの分まで頑張った記念すべき大会でした!とさ

いや~今日も酒がうまい!



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

今度は弟さんががんばりましたね♪
お兄ちゃんも闘志がわいてきて、家で喧嘩しなければいいのですがw
今度はダブル入賞の順番かな!?
また、がんばりましょう!

祝3位

初入賞だったんですね。お父さん、今夜も酒が美味い(^~^)おめでとうございます。
家は、前に勝てなかった上○岡に行きましたが、Tは決勝でコケました。二本目でランチャースカったみたいでベイが回りませんでした。
昨日も、三○の電気屋で三決でコケて4位。(相手がバサ230だと思ってたらメテオ持久。対戦者のベイ見て『ありゃ?』。ちゃんと試合見てないとダメですね)

これから頑張らなきゃならないSもパッとしません。今日もフルシュートでいいのに、自分が飛ばない様に抑えて、一つ飛ばして残ったのに持久で負けるし。トホホ
家もこじこじさんん家を参考に、月曜~木曜迄ベイの練習させなかったんですけど、マンガとDSばかりやっててダメダメ兄弟でした。

何か負けちゃいけない所で負けてるんだよなー。


おめでとうございます!

HALくんよかったですね!おめでとうございます!これからガンガンいってくれると思いますよ。来週は与○ですかね?
小田○から間に合えばウチも参戦予定です。Tとの1年生対決も実現しますかね?楽しみにしてます!

おお~

後一歩、惜しかったですが、念願の入賞、HAL君よかったですね~

Yuu君残念でしたが、ビデオで確認、こういうときに、役立ちますね~シュートミスと弾かれはちょっと違います。
場所だけじゃなくてシュートタイミングも関係あるかもですね~

HAL君の意欲向上に役立って、波に乗っていけそうですね♪

お疲れ様でした~

今度は…

HAL君、3位入賞おめでとうございます!
Yuu君は残念でしたが、HAL君はお兄ちゃんの分も頑張りましたね。
ご兄弟で2週連続入賞、アッパレです。

先月のリベンジも有り、ス○ラに参戦したい気持ちも
有ったのですが、こちらは熊○ニッ○ーモー○へ。
最近の2大会を連覇していましたので、
あわよくば3連覇…なぁ~んて考えていましたが、
やはり強豪のお子さん目白押しでそんなに甘くはない場所です。
2回戦でG1チャンプのT君と当り、1-2で敗退。
超持久のバサ230RFに持久負けしました。

余談ですが、昨日は長男&長女が万○書店に行きたいと言うので、
一家5人で出動。万○に行くの都合上、同行の家族から
IY参戦は無しにしてくれとのお達しが…(泣。
しかし敗退が決まった直後、次男の口から「何か物足りない、IYに行きたい」と!
(オヤジ的には、「待ってました、その言葉!」って感じで)女房に文句を
言われながらも、Sと二人で一番近いIY深○店に向かいました。
でもそこは当然…熊○参戦の強豪メンバーが全員集結です。(汗

IY用の準備を全くしておらず、準決からの3デッキもすっかり忘れていて
出すベイを誤り、トルネードで弾かれて負けました。
が、3位決定戦では強敵君を弾いて何とか入賞圏内に喰い込む事が出来ました。
これで少し自信を回復してくれれば良いのですが。
お互い、次も頑張りましょう!

Re: No title

> こんばんは。さときちさん
 なかなかうまく行かないものですね
 Yuuは先週の勢いをIYで発揮したかったと思うのに
 1コケでしたがHALが入賞。
 HALの入賞を考えもしていなかった。ッて事ではないんですけど
 それだけYuuの事優先で今まで考えていたという証拠ですよね
 そう考えると親としてなんか恥ずかしくなりました。
 勝てる可能性のあるほうに注力し後は適当に練習させておく
 見たいな感じで・・・。
 今回の入賞でHALにもしっかり実力が備わってきた事が解ったので
 これからは2人ちゃんと上位に食い込めるようトレーニングしていきたいものです。
 またお会いしたらよろしくお願いしま~ス!

Re: 祝3位

> こんばんは。TSRpapaさん
 そ~なんですHALはよ~やくというかやっとというか
 初入賞なんです。(お恥ずかしい話ですが・・・)
 でも今回の入賞で抜かれたYuuそして火のついたHAL
 お互いにとっていい刺激になったようです。
 次に期待ですね
 それにしてもT君の決勝でのスカリ?はどうしちゃったんですかね?
 今までそのようなミス見たこと無かったので・・・。
 最近は1回戦から色々な対策考えて望まないと多すぎるアイテムや
 マキシマムの事など想定して行くのが本当に疲れてしまいます。
 そこへ来ての4Dこれからどうなっちゃうんですかね~
 経験から培ったシュート技術とかがあまり関係なくなってくると
 ベイ熱も冷めてきちゃうのもわかる気がするなぁ~
 

Re: おめでとうございます!

> こんばんは。Y&Tさん有り難うございます
 まだまだT君には遠く及びませんがこれからの試合に期待していきたいものですね
 土曜日は私は居ませんが本人達が出たいというので嫁さんと3人で出陣です。
 一応の段取りはしていくつもりですが、もし対戦する時はよろしくお願いします。
 

Re: おお~

>こんばんは。gt86さん
 こんかい入賞はしたもののお兄ちゃんを気遣ってかあまり家では
 3位をネタにはしゃいでない感じでした。いいことです!
 ちゃんとお兄ちゃんの功績の方が上だと言う事を理解しているのか
 気を使っているのか解りませんが、少しは進歩しているのかも知れませんね。
 4Dが出てまた環境が変わる前に一発勝ちたいところです

Re: 今度は…

> > こんばんは。八丁堀さん有り難うございます
>  この日八丁堀さんは来られないと聞いていたのですが、
>  時間前になりIさんが来ているのにビックリしました。
>  話を聞くと昨年の5月ぶりと聞きました。
>  準決ではI君に負けてしまいましたが、試合終了後は2人共
>  握手をして健闘を称えあえたようです。
>  S君土壇場でも3位は確保。流石の安定感ですね。(良かった)
>  バサの超持久の話も聞きました。うちも色々やりましたが
>  かなりウィールの固体で決まってしまうようですね。
>  私が一緒で出られる大会は次は恐らく来月のビ○クです
>  まぁ~皆さん来ると思いますしお約束の競合揃いとなると思いますが
>  また頑張りたいですね。
>  では、またよろしくお願いしま~す。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
