スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin与○&バクシン

一昨日ではありますが近場のジャスコ与○店のベイブレード大会に参戦してきました

とは言っても今回パパはお休みが取れなかったのでママとYuu&HAL3人での参戦です

前夜にはしっかりと作戦の確認や対策をしました

こんな時頼りになるのはやはりG4レベルではありますが、決勝戦までを何度も経験している

Yuuです。

しっかりとパパの代わりを果たしてくれると信じています。

ココの所の我が家の参戦、続けてYuu、HALどちらかが入賞、本当に少しずつだとは思いますが、

調子を伸ばしてきている感じです。

ココは青スタかアタスタのパターンがあるので両方を準備していったわけですが

この日はアタスタで人数の兼ね合いから準々決勝(3回戦)からトルスタ3デッキのようです

まずはYuu

1回戦:アタスタ1回勝負

 Yuu;バサ230
 相手;ヘルラバ(知り合いIさん家のS君)

結果、Yuuなんとか勝たせて頂きました!

次はHAL

 HAL;バサ
 相手;アース
HAL1回戦

結果、バサのスマッシュがコツコツ決まり勝利

2回戦:アタスタ1回勝負

 Yuu;違うバサ
 相手;不明(Iさん家S君の妹ちゃん)

結果、スミマセン勝たせて頂きました。(スミマセンうちの愚息がフルスイング

してしまって)

 HAL;また同じバサ(まずいよ~それは)
 相手;ヘルケル?

結果、シュートミスっぽくHALのベイがスタジアムアウトしたと思われます。
   負けました。

3回戦:トルスタ:2勝制

 2-0でYuu勝利

準決勝:トルスタ:2勝制

 1デッキ目
  Yuu;バサ230
  相手;ヘルケル

 結果、Yuuが弾いて1勝

 2デッキ目
  Yuu;ヘルケル
  相手;バサ230
 
 結果、Yuuスリープアウトで1敗

 3デッキ目
  Yuu;スクリュー
  相手;グラ

 結果、お互い弾き合い相手がスタジアムアウト。が、しかし周りの子等にフェンスに当たって
 中に戻ったと言われ
 ジャッジがそれを聞き入れやり直しに・・・。(ん~?フェンスはフニャフニャだぞ~?)
 しかしジャッジの判定が全てです。
 やり直しの末弾かれてしまい1-2でYuu敗戦

 3位決定戦
優季3位決定戦

  先程の1戦で気持ちが途切れてしまったのか同じデッキを選択してしまい
  あえなく2-0で敗退
   
 今回はYuu4位、HAL2回戦敗退という結果に終わりました。残念

 2人共悔しい気持ちはあると思うけどまた次がんばろうね!

 それからこの日はWBBA限定のバクシンの販売開始日だったのですが、開店後1時間くらいに
 
 行くともう売り切れ・・・。

 「はぁ~?」「あれだけHPで公開していて?」「なんじゃそりゃ?」

 ッてな感じでした。

 入荷数は60個ほどだったそうです。

 この日に都内大会へ出ていたY&TさんにTELすると、隣のビ○クにたくさんあるとの事

 なので、お願いして確保して頂きました。
バクシン.ルナエクリプス

 ん~かっこい~なぁ~

 DSのバクシン買ってしまおうと本気で思っていたのでコリャうれし~

 Y&Tさん本当に有り難うございました。!!!!

 数量限定なので一時は諦めオクで高いお金出して買うしかない?と考えていたので

 ほんと、うれし~

 来月の我が家はあまり大会に出られませんが、出る以上は精一杯頑張りたいものですね

 それから、今回の添付写真はママ撮影のビデオから抜粋したので画像が

 あまりよくありません。何卒御勘弁願いま~す
 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

惜しい~っ!

Yuu君4位、ホント惜しかったですね。
HAL君も残念でしたが…次に繋がるバトルが出来ましたか?
多少の波や運は有るのでしょうが、お二人共確実に
安定したバトルを維持している様に感じています。

26日、こちらは羽○で2戦して午後はマ○ンと、初の1日3試合でした。
AMの2戦は準備不足やら、スーアタ+トルネード且つコマイチでの
使用ベイを迷った挙句に選択ミスで共に2回戦で撃沈。
ジャ○コはトーナメント組みが変で…急にワイスタ3人撃ちって言われても、
持久ベイは全て無調整のグダグダ状態。駄目ですね、如何なる状況でも
きちんと対応出来る様に準備しておかないと。
(当然、調整していれば勝てたと言う事にはなりませんが。)
オマケに自分も朝から体調が悪く、2試合目は座り込んで死んでました。(汗

マ○ンでは、またしてもKさん家の弟君に準決トルネードで敗北。
M君、ホント強いっす。優勝おめでとう!
3決戦ではなんとか勝って、今週も入賞圏内に喰い込む事が出来ました。

私事ですが、明日(火曜)からまた治療の為入院となりました。
少しでも回復して、ビ○クには参戦したいと思っていますので、
お会い出来ましたら、また宜しくお願いします!
そうそう…ご存知だとは思いますが、ビ○クのベイ大会告知のポスターは、
前回入賞者なら大会終了後に貰えますよ~!
次回、Yuu君の名前入りポスターを忘れずにゲットして下さいね。
R君の名前と並んでいて、記念の逸品ですよね!

ジャッジ

Yuu君4位でもう一寸でしたね。準決勝で負けた後の3決は気持ちの維持が難しいですよね。うちも何度か心が折れてました。

26日は八丁堀さんとご一緒で○生、二連戦でした。

ウチの弟Hも変則3人ウチのエリアにはまってました。何とかベスト8の7人まで残って、最後の1枠が空席のままだったので、シードでベスト4進出か?なんて期待したのですが、最初の3試合の敗者3人による敗者復活戦・・・。復活したブレーダーとの戦って、負けました。ベスト8止まりi-195その後の羽○2戦目は兄Cも弟Hも1コケで終了でした。親が思っている以上に、子供達のモチベーション維持は難しいと感じました。

日曜日は岩○の○代書店の非公式大会。久しぶりの47グラム縛りで、同じく二人とも1コケでした。店員さんの粋な計らいで、非公式大人大会があり。こちらは47グラム縛りなしでしたので、バサルトで何とか6人中トップとさせて頂きました。

八丁堀さん>一日も早く回復されて、またご一緒お願いいたします。

Re: 惜しい~っ!

>こんばんは。八丁堀さん
 マ○ンはまたしてもM君が勝ったのですね~
 いや~今年に入ってからのKさんちはまだまだ強さ全開ですね
 火曜日から入院という事ですが、あまり無理をせずしっかり
 治療してくださいね。
 来月はポスターがあるので希望休もかなりゴリ押ししました)汗
 今回も厳しいバトルになると思いますがお互い頑張りましょう!
 またよろしくお願いします!

Re: ジャッジ

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 そうですね子供のモチベーション
 うちはどちらかというと本番でおとなしくなってしまう系
 ですので、相手が「おらおら~ッ」っていうような子だと
 多分気持ちで負けていると思います。やはり大会では上に
 勝ち進めば進むほど年上のお兄ちゃんも多いしそのような
 相手でも気持ちで怯まず望めればまた勝機が見える気がします。
 そういう意味ではビ○クは大変鍛えていただいています。
 昨日は岩○万代あったんですね自分は仕事休みではなかったんですが
 完全にノーマークでした。
 来月のビ○クではお会いすると思いますがよろしくお願い致します。では

No title

東京の方だと発売日翌日でも全然売れてない所があったようで、
50個くらい残ってたと聞きました。
(ベイ太設置店なので、大会開いてる所です)

Re: No title

> こんばんは。
 ど~やらそのようですね。
 コチラの方では数十個単位でしか入ってなかったようです。
 だから売れてるように感じるけど、今となっては大会出場に当たって
 必須アイテムってほどでもないですしね。
 特に4D発売も控えてますしそんなには売れない感じでしょうね。

おー

欲しかったですね~
でも、入賞までいかずとも近いところに常にいるのは、良い傾向ですね~
とても楽しみですね♪

Re: おー

> こんばんは。さときちさん
 そ~ですね。凡ミスして負けることが無ければ
 とりあえず良しとするべきなんでしょうね
 キャリアと勝率を天秤にかけてしまうのは私の
 悪い所なのかもしれません。
 また次頑張りたいですね。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
