スポンサーサイト


ベイブレード大会in大○○ック~1コケ

今日はパパの出張直前だというのに毎月恒例のベイ大会へ参戦してきました

そうなんです。明日からパパは研修出張なので本来予習などしておかなければ

ならないのですが・・・、

ぜ~んぜんやてません。

今週は時間のある限りバサルトの対策と検証を繰り返していました。

前月はお蔭様でココのビッ○で3位入賞をする事が出来たYuu

もちろん今月はそれ以上の功績をという目標があります。

集まった人数は50数名、2~3回くらいは予選できるかな?

参加者は今となってはもう驚かなくなりましたが、相変わらず

厳しい戦いになりそうです。

Yuuは2回目で予選通過、HALは1回で通過。Yuuは危なかった~

本当にココは予選から全力で行く気にならないと負けちゃうんです(汗

そして本戦

1回戦;白スタ;3人バトル;一発勝負

 Yuu;持久バサ
 相手①:背高バサ(お友達T君)
 相手②:ヘルケル
Yuu1回戦

結果、想像以上に早くスタミナ消耗しあえなくスリープアウト

負けてしまいました。Yuu号泣~

そしてHAL

 HAL:持久バサ
 相手①:ヘルケル
 相手②:メテオ
HAL1回戦

結果、持久戦の末HALのバサとヘルケルがほぼ同時にスリープアウト
メテオに約1回転差で負けてしまいました。

今日は2人揃って1コケです・・・。

敗因は2人共同じようなバサを使ってしまい、十分に対策しなかった事と

半分以上はパパの検証不足でした。Yuu&HALゴメンネ

今日は2人共シュートもしっかり出来てたしいい状態だったのにね・・・。

勝つときもあれば初戦で負けてしまう事もありますしね。

今日は実践という場でバサに対していい発見も出来、いいデータが取れました

今後の試合に生かせるよう出直して来たいと思います。

またまたですが、次頑張ろう!

優勝のS君、準優勝のM君、惜しくも3位のT君

みんなおめでとう!

4D発売前の最後のビッ○

次の大会では恐らく4D合戦になるかと思いますが、またこのビッ○で

熱いバトルしましょうね。

久々にトルネード無しの3デッキ

いや~やらせてあげたかったな~

今日お相手してくださったみなさん有り難うございました!

またどこかで必ずと言っていいほどお会いすると思いますが

またよろしくお願いします。

それではパパはこの後大急ぎで出張の予習をしなければならないので

ベイベ~イという事で失礼しま~ス





スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ありがとうございました

今日はお疲れさまでした~。久しぶりに大会でお会いでき楽しかったです!やっぱりココは楽しいですね~。3位にはなれましたが、結果以上に子供たちは友達との時間が楽しかったようです。昨日から絶対ビッ〇行く!ってきかなかったので。Yuuくんとの対戦もジャス〇以来でしたね。Tが派手にガッツポーズしてすみませんでした…。

次は来週ですかね?明日からの出張&予習がんばって下さいね~。

お疲れ様です!

今日はご兄弟残念でした。
うちも、またまた1コケです。対応範囲外のベイにやられました。
まだまだですね…って、でもあちらを立てればこちらが立たずで、
レベルが高いメンバーの中、3人対戦で確実に勝つと言うのは
最近は特に難しい感じです。
左回転に死にベイ…運や感の要素も大きいですよね。
そんな中で、確実に上位に喰い込んだ本日ベスト4の
お友達の面々はやはり流石です。

ご心配をお掛けしましたが、自分の病気は少しずつ回復傾向にあります。
実は、数年ぶりで明日から本格的に仕事(古巣での設計の業務)に復帰です。
4Dが発売されても購入出来る様に、ちゃんと頑張らないと…(汗
こじこじさんも、出張お気を付けて。
来週、自分の体調が良ければですが○井に行きま~す。
また、宜しく御願いします!

初めまして

初めまして、本日大○○ックにバサ確保に行った物です。
あそこはG1優勝の子とかいて、見てると勉強になることが多いなと思います。イ○イさんもジャッジ厳しいですし、ちゃんと重量も量りますし・・・
僕の弟もたまに出ますが、1コケしかしてないですw

義務教育中の子供に言われてもしょうがないかもしれませんが、優勝できるように頑張ってください
ちなみに、実際に声をかけられないチキンです^^;

Re: ありがとうございました

>こんばんは。Y&Tさん
 今日はお疲れ様でした。そしてT君3位入賞おめでとうございました!
 久しぶりにお会いでき、そして対戦させて頂きよかったです。
 出来ればもう少し上のほうで当たりたかったですね。
 それにしてもY君もT君も最近強豪さんたちに揉まれてるだけあって
 シュートに今までとは違ったキレがありましたね。流石です!
 Y君は惜しくも1回戦で敗れてしまいましたが、3人バトルは本当に
 何が起こるかわかりませんね。
 うちのYuuも今日は本当に悔しかったようで対戦後すぐにボロ泣きしていましたが、
 今日は本人の持てる力はしっかりと出し切ったと思い褒めてあげました。
 ガッツポーズは全然OKです。
 うちもどんなに強い相手でも1Pでも取ったら大げさにガッツポーズしろ!って
 言ってるしいい心がけだと思いますよ!
 次は13日に○井へ予定してますが、お互い2人共当選しちゃう事を願っております。
 一応だめもとで参戦予定です。
 その時はよろしくお願いします。
 久々にみんなに会えてうちのYuu&HALも凄く楽しかったみたいですよ!
 では、Y&T君そしてOK様にもよろしくお伝えくださ~い!

Re: お疲れ様です!

> こんばんは。八丁堀さん
 今日は体調万全ではなかったにもかかわらずお疲れ様でした。
 S君1回戦敗退残念でした。
 ココへ来ると本当に予選からピリピリ&ヒヤヒヤです。
 そこへ来ての1回戦。
 ココの戦術が一番悩みます。
 今回のうちは裏の裏を読みすぎた結果だったように感じました。
 なかなか難しいものですね。
 しかしながら私が言うのも偉そうになってしまうのですが、いつもの
 ビッ○顔なじみ組が1~3位まで取ってくれたのはうれしい限りです。
 今回のバサさえちゃんと対策出来てないのに4D?
 もう次から次へとですが、また次お互い頑張りましょう。
 大会も大事ですが、お体の方もお大事にしてください。
 あまりムリをしない前提で○井でお会いできる事を楽しみにしています。
 S君にもよろしくお伝えくださ~い!
 また、よろしくお願い致します。

Re: 初めまして

>こんばんは。初めましてくじさん
 初コメ有り難うございます。
 バサ確保というのは御購入ですか?大会出場なのかな?
 でも話の内容からはもう数度は来ていらっしゃるようですね。
 うちも初めは1コケばっかりでした(今日もですが・・・)汗
 でも回数を重ねるにつれて徐々に負ける悔しさを覚え
 初の入賞で更なる上を欲しがるようになると思います。
 優勝への壁は厚いと思いますが、また頑張りたいと思います。
 今月末の2回目はいけませんが、また来月見かけたら
 是非お声がけくださ~い。

それが・・

1コケ上等!・・のりともです。(よくわかりませんが・・。)
3位入賞の次は・・1回戦敗退。いやいや、優勝の次に1回戦、2回戦敗退かもしれません。もっと言えば、抽選漏れもあり。逆に、あれあれ?って感じで入賞とか・・。
それがベイ、少なくとも今のベイですね。それが面白かったりもします。
が、その運とか不確定要素をできる限り少なくし、常に上位へ進出する子たちがいるのも事実なので、そのあたりは見習いたいです。
さてさて、間もなくの4D。運とか不確定要素を大きくすのか小さくするのか・・。楽しみのような不安のような・・、ってマキシマムの時も言ってました・・。

Re: それが・・

> こんばんは。のりともさん
 そ~ですね。山あれば谷あり当たる時もあればハズレばっかな時も
 そんな中でも自分に追い風の時くらいはそれに乗れるようなブレの
 無さは欲しい所ですね。
 最低限自分のミスさえ無くせば何かが見えてくるはずだよって
 うちでは教えています。
 現に上位に来る子は大会でミスする事はほぼ見ませんしね。
 4Dが期待通りのベイなら今までの4層ベイの役目がほぼ終わったに等しい
 状態になってしまうのかな?
 なんかチョッと寂しい感じがしますね。
 うちのYuuは初期の頃の対戦セットの緑ベイランチャー黒紐使ってるんですが
 この間の大会では改造ベイランチャー呼ばわりされました。
 逆に焦っちゃいますよ~ほんと。 
 あの頃のエスコルピオとかヴォルフとか出すと見たことね~くらいに
 言われちゃう日が来るんですかね~
 ココまで来ると本当についていくのがやっとです。逆に親のこっちが
 冷めてきちゃう感じすらしますね。
 今後は慎重に購入していきたいと思います。
 またよろしくお願い致します。

No title

こじこし さん
こんにちは。今回は弟Hのサッカーと重なったために、日曜ビックは参加できませんでした。来月はぜひとも参戦しますので、その際にご挨拶させてもらいます。

土曜日は守○アピタで揃って1コケでした。青スタで兄弟揃って230に持久負け・・・。145RFのバサやヘルでがっちり弾きに行くだけのシュートはまだ身についてないようです。背低4ぺガやグラでのアタックとは勝手が違いますね。余談ですが、○谷アピタは抽選なしの34名で、32名トーナメントで、2組だけ3人打ちの変則になってました。いつも抽選の岩○を回避したのですが、どこも参加人数は減ってきているようですね。


その後に、野○ホビーでガンガンホビーに参加してきました。兄Cは初めて優勝してガンメタのサーマルラチェルタをGETして、超喜んでました。初めて自力でGETした金フェイスで、かなりうれしそうでした。兄CはまだG4で優勝がないのもので・・・。○田ホビーのマキシマムイベントは20日のようですよ。我が家は都合が会わないので、恐らく不参戦ですが、みなさんどうですか?

土曜はジョ○フ○2の宇○宮に事前予約入れてきたので、遠征してきます。日曜日は大○ですね。

初めまして

初めまして。実は以前からブログを拝見させていただいておりました。
先日のビック大○店で、HAL君と対戦させていただき、ヘルを使ったのは家の二男のKです。また、予選の2回目でYuu君に対しての2人対戦でバクシンで対戦させていただいたのは長男のAでした。
HAL君との一回戦は、ヘルが径が大きい為、メテオに最後の持久をあげてしまいましたね。申し訳ございませんでした(ちょっと想定外でしたが・・・)。
長男のAは、憧れのAさんのご長男T君とアタック対決が出来るだけで満足して終わりました。
それにしてもビック大○店は、楽しいですよね。今回は特にベスト4が色々な大会を通じてお知り合いになれた方々のご子息で、何時もは負けると即座に帰る所、最後まで手に汗握る対戦を拝見してました。
何時か何処かでご挨拶させて頂きたく思いますので、その時は何卒宜しくお願い致します。

Re: 初めまして

こんばんは。初めましてAとKの父さん
何となく解る気がします。
いつもお子さんはママと並んでいらっしゃいますよね?
確かJのつくステッカー貼ってると思うのですが・・・。
間違ってたらスミマセン(^_^;)
結構ビ○クの予選では当たってると思うのですが・・・
あのバクシン出された時は正直ヤバイと思いました。
少しですがうちでも検証していたので完全にヤられた
と思いました。運が良かっただけだし
HALと対戦させて頂いたヘルケルも全然気にしてないので
あまり気になさらないで下さい!
うちでもジャッジに不満を持つ前に誰が見ても
解るようにキッチリ決めろって言ってるので
3人バトルでの持久勝負は仕方ないですね。
また今度お会いすると思いますが、お声掛け頂ければ
私も嬉しいです。
では、今出張中なので取り急ぎiphoneから打ってるので
この辺りで失礼しますね。
次楽しみにしていまーす\(^o^)/

Re: Re: No title

> こんばんは。マスヤントッシュさん
> お兄ちゃんの優勝おめでとう御座います‼
> うちはお恥ずかしいのですがまだ金フェイスはお目見えして
> ないのでうらやましーです(^_^;)
> 何だか○槻も今回は72名くらいだったそうですよ
> その分東○山では増えてる傾向にあるよです
> うちは無理なんですけど
> ビ○クは今月は27日もあるので行ってみてはどーでしょう!?
> 後は今出張中なので13日の大○は行くつもりです
> この日にもしかしたらお会い出来るかもしれませんね
> 楽しみにしていまーす\(^o^)/

お疲れさまでした♪

お疲れ様でした
今回は残念でしたが、結果は結果として皆さんとお話が出来てとても楽しかったです。
しばらくは、○宮Bにまた参加しようと思っています。
息子共々よろしくお願い致します。

Re: お疲れさまでした♪

こんばんは~。さときちさん
あそこに行くとみんなに会えて楽しいんですよね~
でもいざ対戦するとなると気持を切り換えなければ
ならないといけないのが辛い所です
また今度もR君の華麗なアタック期待しています
次回はうちは行けませんが、またよろしくお願いしまーす
出張先から失礼します(^-^)/

こんばんは

地震凄いですね。
怖い、余震がまだある。

先日は、流石に残る気がしませんでした。
準々決勝までは、完璧なシュートだったんですがねー。
二回戦のお友達戦も僕が関心するくらいのCSのいいシュートでした。
三回戦の美女Rちゃん戦も、弾かれないギリの完璧なシュートだったんですがねー。
なんで準決勝で変なポジションで打つのか・・・・・・・・・・?
3決はボトムを換える時間無かったんで、仕方なかったとは思いますがもう少し工夫して打って欲しかった。
最近は練習してないんでしょうがないのかもしれませんが・・・。
何かがっかりしました。

Re: こんばんは

> こんばんは。TSRpapaさん
 昨日、と言うか今朝方ですけどなんとか出張から
 戻ってきました。
 3時の時点でまだ愛知県に居てもちろん都内在来線は前線不通
 何だかんだで結局自宅に着いたのが、明け方4時30分くらいでした。
 最後は美○から大○田まで歩きました。!
 
 先週は大変悔しさの残る1戦になってしまったかもしれませんでしたが、
 最終戦まではまだ何回かあると思いますので、残りも頑張ってください
 またお会いしましたらよろしくお願い致します。
 とりあえず明日は○井に行ってみようと思います。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
