スポンサーサイト


冷静な行動を

先週の金曜日の大地震から3日

時間が経つにつれてとんでもない被害の大きさがわかるようになってきました

TVでは連日津波の映像が流れていますが何度見ても自分が固まってしまう位

呆然と見てしまいます。

私は36才になりますが生まれてからこんなに恐ろしい光景国内では見たことがありません

もちろんうちの親父に聞いてもこんな事今までに無い・・・と。

それもそうですね。観測史上最高のM9.0

確実に地球温暖化、異常気象と共に地球がおかしくなっている証拠ですね

先日の出張で一緒になったメンバーも仙台空港近くの販売店の方でしたし

嫁さんの田舎や親戚も福島と仙台に居るし心配です。

連絡がまったく取れないようです。

携帯が繋がらない。

災害伝言ダイヤル・・・。

肝心の被災地区の方々が使えないんじゃ意味無いじゃん

こういう緊急の時にパンクするシステムじゃ何の意味もないと

感じるのは私だけでしょうか?

地震の影響により予定では本日から計画停電が実施されるようで

午前中に嫁さんとリュックを買いにホームセンターに行ったら食料やら電池やらが

スッカラカン。

確かに同じ規模の地震が関東平野付近で起こったら・・・?

と考えると深刻ですが。

3時間の停電

私はガマンできます。被災地の方々の状態を考えれば容易いものです。

被災地の方々には本当にお見舞い申し上げます。

って簡単に言えることでは無いのですが、なんとしても頑張って立ち上がって欲しいです

そのために自分で出来る事を少しでもやっていけたらと思います。

また、色々なお店にてお客さんが殺到していますが、どうか冷静に行動をお願いしたい所です

ガソリンスタンドへ長蛇の列。

その中に物流関連のトラックの姿が数台。

是非優先させてあげてください。

お店に品物が届かなければ、困るのは私たちです。

そのためにも節電と共に車の使用も控えるべきかもしれません。

昨日は子供のベイブレード大会に行ってきたのですが、今回の大会レポは

自粛したいと思います。



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

はじめまして。

こちらでは、はじめましてです(^^)
先日、声掛けさせてもらった者です。
スーパー、スタンド、至る所での大渋滞
何か一人、一人の先走りが増幅して、この様な
状況になっているような気がするのですが・・・
被災地の方々の事を思えば、数時間の停電位で
騒ぎすぎですよね。(うちも、こじこじさんと同じくガマンできます)
これからも宜しくお願いします。



No title

今回の大地震と地球温暖化は関係ないと思われます。
※素人視点での意見ですが多分関係ないです。

津波に関しては無関係とは言えないかもしれませんが、
もしかしたら月が徐々に離れて行ってる事も原因の一つかと。

さきほどテレビで聞いた話によると、
この期に買い溜めをする人が多い為、
店頭に並べる分の充分な量を出しているにも関わらず、
買い溜めによる買占めで不足してるそうです。
買い溜めを辞めれば、充分行き渡るそうです。

原発からは30km離れればメルトダウンして大爆発しても大丈夫らしいです。
ただし、海外の前例によると、半永久的に立ち入り禁止の汚染された区域となり、
その土地は死んだも同然みたいです。

Re: はじめまして。

> こんばんは。ニァアパパさん
 先日はお疲れ様でした。
 大変失礼な話になってしまうのですが、
 先日お聞きしたお名前の方チョッと忘れてしまったので
 今度お会いした時にまた教えて頂けますでしょうか?
 本当にスミマセン
 息子さんの強さは以前から知っていました。
 いつもいきなりは当たりたくないな~と言うのが本音でした。
 とは言っても知り合いさんが増えれば増えるほど、もう当たって
 しまうのは仕方ないんですけどね。
 
 今日も相変わらずスーパーやガススタは行列が凄かったですね
 その中にはやはり食品会社の運搬トラックなどの姿がちらほら・・・
 優先的に入れさせてあげましょうよ。ッて感じでした
 今日から私、自転車通勤に変えたんです。
 まぁ~車の方はガソリン満タン入ってますけど単純に無くなって
 しまったら動けなくなるし最近運動不足だから良いように捕らえて
 運動も兼ねてと言った所です。
 
 今月のベイ大会G4は全て中止になってしましたがまたお会いしましたら
 よろしくお願いしま~す。
   

Re: No title

> こんばんは。
 まぁ~TV放送される頃には現場ではとっくに起きてしまっている事が
 ほとんどですからね~
 ガソリンもまともにTVで取り上げられたのは昨日くらいからだけど
 現場では震災翌日には始まっていたしある程度事が大きくならないと
 マスコミは食いついてこないですからね~。
 震災現場も実際に人から聞いてTVで放送されているほど生ぬるいものでなく
 相当悲惨な状況らしいです。

こんばんは

お互い通勤大変ですね。でも被災された方々に比べたらこの位なんて事ないですね。被災地への救援物資なども不足しているとの事です。まずはこじこじさんの言うように情報に翻弄されず、自分ができることからしていかないとですね。生活水準を少し下げ、ひとりひとりがちょっと工夫し意識することができれば現在の燃料、食品、電力の不足も落ち着くと思うのですが‥。募金などはもちろんですが、ちょっとの省エネ、節約も誰にでもできる被災地への支援ではないでしょうか。

今月のベイ大会は残念ですがまた子供たちのパワーで世の中を明るくして行きたいですね!

Re: こんばんは

>こんばんは。Y&Tさん
 いつもお世話になっております。
 自転車通勤はもう少しでなれそうです。でも今日、計画停電に合わせて
 始業時間を9時30分から7時30分に繰り上げる日があると通達されました
 おかげで明日は6時過ぎに出発ですよ~
 地元人間がほぼ全ての上層部にはやはり会社の利益しか見えないようで
 遠い人はど~でもいいようです。
 企業としての節電について偉そうにうたってましたが、停電以外の時間はフルに
 使おうと言う考えじゃ何の意味もないと思いますけどね。何処の企業も時間が
 短縮されたり、物流の不安定さで収益が落ちるのは仕方ないと思いますが、
 もっとこの会社に居て誇らしいと言う方向性を持ってもらいたいと感じてしまいました。
 いつも会社で入れてるガススタに電話して代車用だからといって裏から20Lとか
 入れてもらう行動も見てて恥ずかしくなりました。最悪です
 
 そんな中でも子供達は元気ですね。いい事です
 うちは元々今月はもう大会には出れませんでしたが、来月また再開されましたら
 よろしくお願いします。
 今はまだ個人の支援は受け付けてませんが、OKになったらみんなでベイ集めて被災地の
 避難所に居る子供達にベイやらスタジアムやら送ってあげるのもいいかもしれませんね

 

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いま、宮城はとてもひどい状態です。小学校も中学校もお休みです。仙台は日常を取り戻しつつあるのですが、子供はひとりで出歩かせません。いま、私は弟家族の元に居候しています。ここに小学校2年生のおいっこがいます。テレビは毎日被災のニュースをかけっぱなしでゲームもできず、ビュンビュンベイブレードまわしてやかましくしてくれています。私が必死に被災地情報を検索している脇で彼はせっせと、ベイブレード情報を検索しています。子供たちのためにも、ベイ情報たくさん更新してくださいね。

Re: No title

> こんばんは。たかはしさん
 大変な状況なのにコメント有り難うございます。
 TVで状況は拝見しましたが、それはあくまでもTV
 私個人的には実際は放送されているものの数倍は困難な状況と認識しています
 被災地の方々の大変前向きな発言等聞くと本当に強いな~と改めて
 自分の小ささを痛感してしまいます。
  子供達ベイやってるんですね。そんな中で私のブログ見て頂いて有り難うございます。
 そして、子供達がベイ情報を楽しみにしていてくれてる事を知りちょっと安心しました。
 正直こんな状況ですのでおもちゃで遊ぶ内容なんてあまりに不謹慎だと思っていました。
 確かによく思わない方たちが居るのも承知の上です。しかし子供達にはいち早く立ち直って
 又元気に遊んで欲しいです。そのためならまた見てもらえるような記事書きたいと思います。
 なんだか私の方が元気もらっちゃいましたね。
 ある意味コレからが大変な事だらけかと思いますが、本当になんとか頑張ってください。
 何かあれば、と言ってもほとんど何も出来ないのが現状ですが・・・
 私のメルアド宛てにでももらえればと思います。
 私は最後まで応援してますからね!!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
