スポンサーサイト


公式大会自粛延長~ビックバンペガシスは?

東北の被災地の状況も徐々に物資が届くようになり、少しずつではありますが先週末から復興への第一歩を

歩み始めた事を知りました。この頃になると少し落ち着くせいか感染症等が流行り始めるそうです。

被災地のみなさん。どうぞお体だけは気をつけ頑張ってくださいね!

何も出来ないコチラの人間ですが気持ちだけはいつも応援してますから!

さて、ベイブレード事情ですが

今月後半のベイブレードG4大会等の公式イベント中止を受け皆さんどうお過ごしでしょうか?

我が家的には今月後半はIYに参戦予定でしたので、Yuu&HALは何だかポッカリと穴が開いてしまったように

まったくベイを回していません。

今週末は待ちに待った4Dの発売予定日が迫っていますがコチラも地震の影響もあり発売予定日に

は間に合わず、遅れる可能性もあるとの事。

楽しみなのは確かですけど、コレばっかりは仕方ないですね。

もし間に合わなくてもおとなしく待ちましょうね。

それから先日からベイブレード公式HPにて4月の公式大会14日までは自粛

との記載事項がありましたけど、本日それが更に延期され当面の間と言う表現に

変わっていました。

事実上落ち着くまでは未定と言う事と捉えられると思います。

コレも仕方ないですね、今は・・・。

事の大きさを考えればメーカー側もやむをえないでしょう。

でも先日被災者の方からのコメントを頂き新しいベイ情報も楽しみに

待っています。って頂いて情報を待っている方もいらっしゃるのを知りました。

情報発信側の私としては本当にうれしい限りでした。

と言う事で

簡単ではありますが、今週発売予定の話題の4Dザックリ紹介します。

まずは、

BB-105ビックバンペガシスF:D
BBペガ

遂にココまで着ましたね~BB105

今回の目玉は?と言うより今までのベイとはガラリと変わりましたね~

各パーツの性能等はコロコロ等で既に発信されていると思うので割愛させていただきますが

この2段階加速、セミフラットからラバーフラットへの切り替わり

果たしてどう効果が現れるか?

普通に考えれば回転力が落ちればRFとしての機能はあまり期待できない所だが・・・。

そして

BB-106ファングレオーネ130W2D
Fレオーネ

コチラはあのレオーネが進化しただけあって防御も抜群で攻撃もいけるような気がしたのは

私だけでしょうか?

最近はどちらかと言うとアタック系に注力したベイよりもデイフェンスよりなベイで

攻撃する方が効果が高い事が多いような気がします。

そういう意味でもパパはこのファングレオーネ、ちょっと気になります。

もう1つはというと

BB-107ビックバンペガシスDXセット
DXセット

コチラは色違いペガと銀ランチャー、そして限定カラーのアタスタ

コレは欲しいな~ブラックアタスタ(塗ればいいじゃんって?)

ベイの色を気にしないならDXセットの方がお得ですかね?

今までとは全然違うスペックなだけに本当に発売が楽しみです。

当然それに見合った出費は付きまといますけどね・・・。

この発売をきっかけにまた練習再開になってくれるといいんですけど

まぁ~今はあの地震のショックもあるだろうしある意味休ベイの週と言う事で

大目に見てあげるか。アッ!Yuu&HAL昨日から熱だして不調だった。

初めて遭遇する事が多くて気持ち的にチョッと疲れたのかな~?

ガンバレ東北北関東のみなさん!!
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

4Dは某ブログでフラゲ情報が出ていたので多分予定通り発売するんじゃないでしょうか?
ファングは初代レオーネのままのアタック+スタミナUP希望なんですけど・・・

大会中止は仕方ないですが、ブレーダー達の熱が冷めそうで心配です・・・
僕の弟や近所の子も少し冷め気味・・・
ビックバン・ファングで加熱(?)して欲しいです

えっと、僕もブログやってるのですが、ここのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

Re: No title

> こんばんは。くじさん
 初めましてですね。当ブログへの訪問有り難うございます。
 私は仕事の都合上基本的には週1回のお休みの大体月曜日などに更新している
 マイペースブロガーです。
 ベイに限らずなんでも手を加えるの(改造物)が好きでベイもカスタムしたり
 する記事も掲載しているので今後も時間があれば寄り道してくれればと思います。
 4月からの大会今度はバサが少し減り4D合戦になりそうですね。
 でもバサもセッティング次第ではBBペガでも弾けません。
 でもBBペガのウィールの大きさはかなりの驚異だと思うので、ある意味面白く
 なりそうです。今後が楽しみですね。
 リンクの件は全然OKですよ。有り難うございます。
 今後とも当4motions BEYをよろしくお願いします。!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
