スポンサーサイト


本気モード全開!

震災から3週間。

多少は状況も良くなってきましたが、相変わらず被災地や原発等では大変な状態なのが

連日報道されていますね。

今回に限っての復興は未だかつて無い期間が必要となるでしょう。

この先長い道のりになると思いますが、ぜひとも頑張って頂きたいと思います。

私も他人事とは思わず何かの形で支援できればと思っています。

ある程度落ち着いたら子供達の遊び道具、そう、例えばベイです。うちにもありますが

使ってないベイなどの寄付をお願いしてまとめて送ってあげるとかはどうでしょう?

きっと向こうにも自分の大好きなベイがみんな流されてしまった子達居るんじゃないかな?

こんな事が実現すればうれしいですがなかなかそうもいかないのかなあ?

自分の無力さに・・・。

コチラではガソリンスタンドの騒動はひとまず落ち着き、今度は水そして買占め

まあ~落ち着きましょうよ。と思うが、お店で明らかに赤ちゃん抱っこしたママが

水を買えないのはかわいそう過ぎる。

そんなママを見たら是非1本譲ってあげてくださいね

私もガススタの騒動の時から通勤にてチャリ通を始めてました。(かなり仕方なくでした)

片道15キロの道のりは20インチの折りたたみ自転車ではきつ過ぎます。

着く頃には両太ももピクピクしてるし膝は痛くなるし最低でした。

それでもなんとか続け3月は給油1回で済みました。

でも考えてみるとこれって凄い節約じゃな~い!

丁度パパも普段ベイばっかで運動不足だし今年は雪山1回も行けてないし

いいかも!?

徐々に体力的にも慣れてきてやはり自転車が体に合ってないから無理がかかる事を知り

遂に買っちゃいました!
MTB.jpg

本気モードスィッチONです!

多少悪路でも最短距離目指していくのでマウンテンバイク27速仕様を選び昨日納車でした

一応本気なのでそれなりに値段は張りましたが、凄く軽くて車輪も26インチ、フレームも

私の身長にジャストなものを選んだので運転も抜群にしやすいです。

なんと言ってもメカニックがお仕事のパパが気に入ってるのがこのブレーキ。
Dブレーキ

最近の自転車は凄いですね~

コレ、まるで自動2輪のようなディスクブレーキ!

オートバイは油圧で動くのですが、まぁ~コチラは普通の自転車と同じワイヤーです。

これがまたチョ~効きます。

コレで雨の日と体調の悪い時意外は行けそうです。

一応7ヶ月続けばチャリ代は元が取れる計算です。

でも、凄くいい運動になってるので本当にいいきっかけだったなと今は

NEWチャリで通勤するのが楽しみです。

世の中まだまだ自粛ムードですが、ある評論家の方もおっしゃっていましたが、

やはりコチラのみんながあまり自粛に捉われてると被災地自体も暗い感じに

なり兼ねないしコチラの経済も良くなっていかないようです。

確かにまだまだ電気面での節電は必須ですが、ある程度以上は大人が関係する話。

子供たちもちゃんとわかっているのだから4月後半位からはベイの大会も再開してくれると

いいな~

この先のベイ離れ現象が本当に心配ですね。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

かっちょいい!

少々ご無沙汰でございました・・のりともです。
今一つ気分が晴れませんが、元気のない人に“頑張ろうっ!”と言われても、言われた方も不安になると思いますので、まだまだ困難な生活をしなければならない方々に配慮しつつも、徐々にでも気持ちを切り替え明るく生活していきたいですね。
さてさて、自転車通勤・・お疲れ様です。かなりかっちょいいです!!くれぐれも事故には気をつけられ、頑張ってください。
私も前から自転車は欲しかったのですが、とりあえず今は、いざと言う時でもしっかり歩ける&ちょっとかっこいい目のウォーキングシューズを探しております・・。

Re: かっちょいい!

> こんばんは。のりともさん
 御無沙汰しておりました。
 被災地の方の事を思えばと何事においても自粛してしまうのは?
 と賛否両論あるようですね。
 コチラの私たちに出来る事は、支援物資の調達と募金くらいしか出来ないと思います。
 ですから全国の流通網を使い募金を元手にどんどん必要な物を準備して頂きたいと思います。
 復興が落ち着き子供達がまたベイ大会に来てくれるよう今ベイを終わらせるわけには行きません。
 そのためにも出来るだけ早く大会の方再開して頂きたい所でもありますね。
 自転車通勤ですが、かなり考えました。購入にかかる費用と、1月のガソリン代いろいろ計算して
 半年続けば元が取れる。パパの雪山トレーニングも兼ねて丁度いいと思い決断
 どうせお金かかるんならと思い気に入った物を買っちゃいました。
 今まではこの距離の自転車通勤はありえないと思っていましたが、今となっては慣れてしまい
 意外といけますね。苦にならないうちに節約できればいいと思ってます。
 この手のバイクは本当にスピードがでるので事故だけは気をつけないといけませんね。
 もうあの時の帰宅難民は勘弁なので私は電車使うくらいならチャリです!!
 今月大会再開されるといいですね。みんなでまた盛り上げていきましょう!

すごそぉ

こじこじ さん

なんかすごく効きそうなディスクブレーキですね。ブレーキ性能試すためのスピード超過にはご注意を。私にはバイクの奥に写っている青い工具箱も気になりますが。

以前は、私も6キロほどの通勤に自転車を使っていた時期もあったのですが、現在はスーツ必須の営業職になってしまったので、自転車は埃を被ってます。

Re: すごそぉ

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 日曜日は参加者集まりましたか?
 うちは私が仕事の為参加できませんでしたが・・・。
 せっかく教えてもらったのにスミマセンでした。
 たくさん集まってればいいなあ~と思っていました。
 私は今月後半に的をしぼって希望休を入れたので後半に大会が
 再開されればまたお会いできそうですね。
 自転車後ろの青い工具箱は私の仕事の私物商売道具と言った所です。
 このまま大会が行われないと自分のチャリに金をかけてしまいそうで怖いです。
 しばらくみなさんの顔見てないので早く会いたいなぁ~と言うのが
 今の心境ですね。
 またお会いできるのを楽しみにしていますね。

No title

いいですね~まだ車もバイクも持てる年齢じゃないので、移動手段は
もっぱら自転車なので、そういう自転車は憧れます><

Re: No title

> こんばんは。くじさん
 有り難うございま~す
 今回は家系的にかなり痛い出費でしたが自転車屋さんに
 お話を聞いてわかった気がします。
 服や靴のように自分に合ったサイズや形でないと疲れてしまますね。
 それと同じように自転車変えてから今までの過度な疲労が減り
 それでもいい運動は出来てるようです。
 今までチャリは学生の乗り物とある意味見下していた自分がいましたが
 今回の件でチャリも立派な乗り物と言う事を思い知らされました。
 自分の健康の為にも続けて行きたいと思いますね!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
