スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin○宮B~初!!

先日の震災の日から約一月当然のことながらベイ大会全てが自粛されその間我が家では

パパのお休みも取っていない為非公式大会さえ出場できていませんでした。

そうです。家での練習意外は休ベイ状態でした。

当然目標とするものが催されないと言う事は本人達のモチベーション

上がるはずがありません・・・。

かなりつらい一月でした。

そんな中G4を中心に自粛が解禁され、本日久しぶりの公式大会。

○宮Bへ参戦してきました。

集まった人数は定員48名に対して40名程度。

ベイ離れに拍車がかかったのか来ている面々はアジア大会日本代表君やらG1入賞者やら

いつもの地元強豪君たちやらでいつになく濃い面々。

って言うか今日、この人数でこの面々キビシ~ですね~。

コリャ、本戦1回勝てればラッキーかな!?

まずは予選。

Yuuは1回で突破。HALは予選メンバー的にもなかなか勝たせてもらえずなんとか3回目で

突破。(フ~ッあぶないよこれ~)

そして本戦。

まずは弟HAL

 1回戦;3人バトル;白スタ1発勝負

  HAL:バサ230
  相手①:ヘルケル
  相手②:バサ230(知り合いさんK君)
HAL1回戦

 結果、K君のバサと弾きあいになり危なかったのですがなんとかHAL勝たせて

 頂きました。(ホッ汗)

次は兄Yuu

 1回戦;3人バトル;白スタ1発勝負
 
  Yuu:バサ230
  相手①:ヘルケルMF(知り合いさんR君)
  相手②:バサ230(前々回準優勝U君)
Yuu1回戦

 結果、R君のMFがすごく気になっていました。(普通に2匹弾くのでヤバイ!)
 
 しかしU君をかわしYuuのボトムがうまく機能しR君の動きを回避し続けスタミナ勝ち

 Yuuに言った着地位置を変えろと言ったのが良かったようです。

2回戦;ココからは2人バトル;アタスタ;2Pバトル

 HAL:バサ90系
 相手:バサED系

 結果、2本持久勝ちで勝利

続いてYuu

 Yuu:グラBD
 相手:バサ230(いつもお世話になってるTさん家のS君)

コレはヤバイ・・・。
Yuu2回戦

 結果、1回目に回転方向を間違えたので2本目で右にチェンジ。それが良かったのか

 お互いガチンコアタックでYuuはスタジアムフェンスに当たり助かり勝たせて頂きました。

 いや~流石にS君のパワーショットは怖いです!フェンスに当たるなんて運が良かったです。

そして3回戦

 HAL:バサRS系
 相手:バサ230系(Aさん家のS君)
HAL3回戦

 結果、S君流石の安定感でした。じっとしているHALのベイはスタミナの消耗も激しく

 2本ともスリープアウトにて敗退。HALよく頑張りました!

Yuuの3回戦

 Yuu:グラBD145RSF
 相手:グラBD145RSF(昨年日本代表K君)
Yuu3回戦

結果、初めに1本とられましたが、なんとか石にかじりつく気持ちで2本取り勝利

Yuu、気持ちを強く持ちよく頑張りました。(対戦後に相手が誰なのか教えてあげました)

Yuu準決勝;3デッキバトル;2Pバトル

1デッキ目

 Yuu:グラBD
 相手:ヘルCS(知り合いさんR君)

 結果、Yuu痛恨の自滅-1P

2デッキ目

 Yuu:バサ230
 相手:バサ230
Yuu準決勝

 結果、弾いて勝利

決勝戦;3デッキバトル;2Pバトル

 1デッキ目

 Yuu:グラBD
 相手:ヘルCS(お世話になってるAさん家の3男R君)

 結果:Yuu弾けずスリープアウトで1本取られる。

 2デッキ目

 Yuu:バサ230
 R君:バサ230

 結果、Yuu持久勝ちで1-1

 3デッキ目

 Yuu:ヘルCS
 R君:リブ230
Yuu決勝

 結果、粘った末スタジアム内で弾いて勝利・・・・・・・勝った・・・・・。

やりました!

遂に念願のココ○宮ビックでの優勝。
Yuu優勝

ココまですごく長かったですがようやく優勝獲得が叶いました!!!!!

今日は初戦からほぼ無理ではないか?と言うようなカード続きで

半ば諦めかけていましたが、今日のYuuは違いました。

惜しくも3回戦敗退したHALもですが、2人共パパの見る限り今日の出来栄えは

バッチグー

でした。今のこの子達としては言う事ない出来です。

賞状景品

初の賞状とビックバンペガの賞品ゲット!

コレだけ初戦から知り合いさん相手が続き、そして日本代表も対戦し本当に

いい経験になりました。

本日対戦した全ての皆さん。本当に有り難うございました。

今日勝った事に自惚れず次回当たっても全力でぶつかっていきますので、また

当たった時はよろしくお願いします。!

今日はパパはYuuのおかげで本当にうまいお酒を頂きましたよ!ありがと

うちはベイ離れどころかますます火が付いたようです。また今日御一緒した方々も

そのようなお言葉頂きみんなまた練習モードに入ったようですし、凄くいい流れに

なって来たのかな?

また、コレからが楽しみですね。

でも、パパは見逃してません。

今日Yuuが優勝した瞬間チョッとウルッとうつむいたのを・・・。

うれしかったんでしょうね。ココの優勝は特に。

他店大会でもいつも決勝で敗れてたから・・・

今日は特別でい~ね。Yuu
また次も頑張ろうね!!
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特典付き。安心の3ヶ月間メールサポート

通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?

comment

Secret

おめでとうございます!

今日のYuu君、ホント強かったです!!
感動の優勝でした。自分までウルッと来ちゃいました。(汗
優勝までの対戦に絡む事が出来たのと、良い試合が出来て…
こちらは負けはしましたが爽やかな心持ちです。

なんか偉そうに握手させて頂いちゃいましたが、
Sが初優勝した時、TSRpapaさんが「おめでとう!」って
握手してくれたのがとても嬉しく印象に残っていて…
思わず真似して祝福させて頂きました。

入賞したお友達も、みんな凄かったですね!
つぎ、また宜しくです!

祝 優勝

念願の初優勝おめでとうございます。
家も家内からいつ戻ってこいコールがくるか、ドキドキの参戦でした。
準決でちび助が兄ちゃんを弾くとは思ってなかったので、どうしようか悩んだんですが・・・サードデッキまで行ったんで大健闘だったと思います。対戦有難うございました。
ベイもシュートも素晴らしかったと思います。
三決がすっきりしない試合になってしまいましたが、私からは見えなかったのとジャッジがはっきりとスタジアムアウト勝ちだとコールしているのをやり直せとSに言う事は出来ませんでした。  
対戦していただいたお子さんには残念な結果になってしまい心苦しいのですが。

Yuu君、おめでとう。次は勝てるようにがんばる。(ちび助 談)

祝☆初優勝

Yuu君初優勝おめでとうございます。Hal君も好成績で良かったですね。さぞ晩酌がうまかったことでしょう。弟Hのサッカー観戦で早めに失礼してしまったのですが、息詰まる熱戦もう少し見たかったです。
というか、ウチの兄Cも、もうちょっと勝ち上がってくれf^_^;)予選でHal君と連戦して、その後にやっと突破した時点で、若干心が折れてました。メンタル鍛えて来週に挑みますp(^_^)q またヨロシクお願いします。

Re: おめでとうございます!

> こんにちは。八丁堀さん
 昨日はお疲れ様でした。1回戦なんとか勝つことが出来ましたが
 2回戦のS君は流石に厳しいかなと思いました。
 ほぼ同時アタックで両者が吹っ飛びYuuのベイがたまたま運よくスタジアムフェンスに
 当たって戻りましたがフェンスに当たらず出てしまいもう1本やっていたら
 取られていたと思います。本当に運に助けられました
 八丁堀さんをはじめいつも皆さんYuuやHALの事を応援してくれて、時にはジャッジに
 物申してくれたりしての昨日でしたので本当に私も感激しました。
 対戦する時はガチンコ勝負ですが、終わればまた応援してとかすごく良いものですね。
 我が家は次はIYですが、またよろしくお願い致します!

Re: 祝 優勝

>こんにちは。TSRpapaさん
 昨日は大変厳しいバトルでしたがお疲れ様でした。
 そしてHALの方もS君との対戦有り難うございました。
 S君は流石の安定感でした。
 初代緑ペガの対戦セットを買ってもらってからもう数年
 いつも決勝で敗れ続けてきましたが、ようやく優勝する事が出来ました
 1匹狼的に大会出ていた頃よりも皆さんとお話しするようになり、応援して
 くれたりしてもらうようになってからYuuの調子も上がって来て卒業したT君やR君
 のシュートを見るようになって上達もしました。
 本当に感謝しています。
 R君は少し前に見た時よりも格段に強くなってますね。
 でも決勝まで来ると言う事はという気持ちでこちらも精一杯でがんばらさせて
 頂きました。
 3デッキ目まで行ったのが物語ってるかな!?
 これからもみなさんに上の方で絡んでいけるよう頑張りますので次回も
 よろしくお願いします!
 HALはS君と会えるだけでうれしいみたいですよ・・・。(笑)
 

Re: 祝☆初優勝

> こんにちはマスヤントッシュさん
 有り難うございます。
 昨日はお疲れ様でした。HALが予選で3回も当たり本当にやりづらかった
 見たいですが、昨日の場合は定員割れてるから予選は必要ない気もしますね。
 何回もやってると気持ちも折れてきてしまうし、結構並んで、待ってってなると
 疲れもきますし厳しいですよね。
 Yuuは1回戦から勝てそうな相手は1人もいませんでした。皆さん強豪で1戦1戦が
 緊張と対策で必死でした。そんな中での優勝はYuuにとってのメンタル面も
 少し上達させたのではないかと思います。
 今後も上位にしっかり食い込めるようがんばると思いますのでまた対戦する時、
 お会いした時はよろしくお願いします!

やった!

Yuu君やりましたね~!
念願の優勝、おめでとうございます。

HAL君も身近で優勝が来ると、いい発奮材料になるんじゃないんでしょうか。
兄弟で研鑽されて益々強くなりそうですね!

強豪相手でチャンスも自分のものにした写真の姿も見えないながらもきっとうれしそうな表情なんでしょうネ~

いや~ホントに良かった!!

ヤッター!!

目標にしていた場所で初優勝、なかなかできないですよ。Yuuくん、そして、こじこじさん自身もあきらめずにやってきた成果じゃないでしょうか?Yuuくんの優勝見たかったな~!ますます楽しみですね!そして、さらに強くなったYuuくん、HALくんとの対戦も楽しみにしています!
ホントにおめでとうございます!


Re: やった!

> こんばんは。gt86さん
 御無沙汰しております。
 やっとこさっとこ目標の会場にて金星を得る事ができました。
 ココまでの道のりはすごく長かったです。
 ブログを始めたきっかけは、gtさんのブログを見てU君と一緒に
 ベイを楽しむgtさんの記事を見て私もやってみようと思い始めました。
 スローペースではありますが、ブログ開設当時に比べると2人共
 確実に上達していると感じました。
 我が家は残念ながらG2○戸はパスしますが、また大型大会などで
 お会いできるのを楽しみにしていますね。
 有り難うございました。

Re: ヤッター!!

> こんばんは。Y&Tさん
 当日はYuu&HALもY君T君に会えると楽しみにしていたのですが、
 チョッと残念でした。
 Y&Tさんも仲良くさせて頂いてからは本当にいつも負けても応援してくださって
 有り難うございました。最近のYuuは優勝と言う目標だけを目指していたので
 それ意外で負けた時はほとんど悔しくて泣いていました。
 自分自身だけでも毎日練習していたのも知っていたので今回の練習は
 私自身もその瞬間涙が出そうでした。しかも1回戦から決勝まで全て上位常連さん
 と言うカードで・・・。
 これからは優勝こそ逃してもいつも上位に食い込めるようなコンスタントな
 強さを習得していければ言いと思います。
 またお会いできるのを楽しみにしていますね。コメント有り難うございました。
 

おぉ!すごい!

もう週の後半で随分時間が経ってるんですが・・・
優勝おめでとうございます!
努力のたまものですね!

レポを見る限りやっぱりまだバサが勢力をたもっているみたいですね・・・
来週のIYも頑張ってください!

Re: おぉ!すごい!

> こんばんは。くじさん
 有り難うございます!
 いや~自分で言うのも何ですが兄Yuuは毎日毎日1人でも練習して
 頑張ってました。
 最近は負ければ悔しくて、泣いて、の繰り返しで今回は
 本当に本人にとっても目標達成に必要な事もわかったようですし
 つらさを乗り越えて得る感激を味わったのではないでしょうか?
 確実に大人社会への第一歩です。
 私も、周りのお友達の親御さん達まで感動してくださって
 思い出に残る良い大会でした。
 これからは追われる立場になる事もあるかと思いますが、
 今まで通り練習はするといっていました。
 たかがおもちゃですが、こんなドラマがあるものいいものですね。
 何事にも一所懸命やる!
 やっぱり大事な事ですね。
 また、よろしくお願いしま~す!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
