スポンサーサイト


ベイブレード大会~久々のIYカップ

今日は今月後半から再開された久々のIYカップへ参戦してきました。

先週大○Bにて初優勝する事の出来たYuu。

調子に乗ってしまいそうかと思ったが、意外と冷静でいて、またいつも通り

練習には余念が無いようです。

HALも前回の大会のようなシュートが出来れば先は明るいと判断していました。

4D発売と共に自粛ムードの解禁と言う状態でしたが、相変わらず定員は72名に対し

50名弱程度。全員参加です。

お約束で知り合いさん達も来ているので先週の大○Bのようには勝たせてもらえないのは

覚悟しておりました。

1回戦まずは弟HAL

 1回戦;3人バトル;ワイスク

 HAL:バサ230
 相手①:バサ230
 相手②:ファング
HAL1回戦

結果、バサ、ファングの順で弾いてHALの勝ち。いい内容のスタートです。

次はYuu

 1回戦;2人バトル;アタスタ

 Yuu:バサ230
 相手:バサ230
Yuu1回戦

結果、Yuuのスタミナ勝ち

HALの2回戦;3人バトル;ワイスク

 HAL:ヘルケル
 相手①:ヘルケル
 相手②:バサ?

結果、1ベイ弾き、もう1ベイにスタミナ勝ちで勝利

そしてYuu2回戦

 Yuu:またもバサ230
 相手①:背低バサ(お友達のS君)
 相手②:キラー!?

結果、お友達S君との戦いになりましたが、スリープアウトベイが障害となってしまい

S君スリープアウトで勝たせて頂きました!
 
3回戦;2人バトル;アタスタ

 HAL:グラ
 相手:ヘル
HAL3回戦

結果、HALランチャーの巻きが甘くフルスイングシュートが決まらずスリープアウトにて

負け。3回戦敗退でした・・・。

続いてYuu

 Yuu:またかよバサ230(使いすぎ!)
 相手:ファング持久?
Yuu3回戦

結果、Yuuの勝ち

そして、Yuu準決勝

 トルネードスタジアム;3デッキバトル;2P制

1デッキ目

 Yuu:バサ230
 相手:ヘルケル
Yuu準決

結果、弾けませんでしたが、スタミナ勝ち

2デッキ目

 Yuu:ヘルケル
 相手:メテオ

結果、トルネードアタックにて弾いてYuuの勝ち

来ました!決勝戦

1デッキ目

 Yuu:バサ230
 相手:4層ペガ

結果、Yuuの勝ち

2デッキ目

 Yuu:ヘルケル
 相手:ヘルケル
Yuu決勝

結果、通常アタックにて弾きYuuの勝ち!

Yuu初のIYカップ優勝獲得しました!!
優勝

先週の大○B優勝に続き2連勝となってしまいましたが、多分一番

驚いてるのはパパかな?(想定外です!)

頂いたファングガンメタ&グリーンVer
優勝商品

勝ちの少ないYuuにはもったいなくて使えないよね~

今日はいつも仲良くして頂いているお友達君たちが惜しくも

中盤で負けてしまい残ったのがYuuただ1人でした。

そんな中で皆さんYuuの事を応援して頂き本当に有り難うございました。

特にKさん家のM君!自分の兄弟の事のように一緒に応援してくれ、盛り上げてくれ

本当にありがとう!!

Yuuも本当にうれしかったみたいですよ!

その他もわが子が負けてもうちの子を応援して下さったお友達君パパ、ママさん

本当に御声援有り難うございました。

また必ずと言っていいほどお会いすると思いますがよろしくお願いします。

GW中はちらほら大会がありそうなので、楽しみですね。

Yuuもこの勝ちに驕れる事無く常に挑戦者の気持ちを忘れず頑張ってもらいたいともいます。

HALは次こそチャンスが来るから頑張ろうね!

最近のシュートが出来れば問題ないから大丈夫。

ん?って事は責任は調整してるパパのせい・・・・・!?

   
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

こじこじ さん

2週連覇、おめでとうございます。観戦にいらしていた、ご家族の方もさぞ喜ばれていたことでしょう。昨日のYuu君のシュートは安定してましたね。準決からのトルネードは運もあるので緊張して観戦しておりましたが、きっちり決めてくれましたね。実際、準決の第1試合ではスロープ無視で、トルネードにベイを直接シュートしてたので、あれで直撃されたら嫌だなぁと思ってました。

おめでとうございます。

Yuu君、大○Bに続き、2連優勝!!本当に凄いですね。家は大○Bで二人共一回戦あっさり負けだったので、何時も行くIYに生意気にもワンツーを取りに挑みましたが、Aは3回戦でベイ選択ミス、Kがそれを見て頑張りましたが、惜しくも2位・・・。まぁ新一年生スタート共にベイも順調なスタートかなと。それにしてもYuu君、HAL君写真を見る限りでも素晴らしいシュートですね。また家のAとKの目標となるお友達?(すいません。勝手に決めました)が出来て、GW中、何処かでお会い出来たら、何卒宜しくお願い致します。

スゴい!

Yuuくん、2週連続優勝スゴい!おめでとうございます!そして、勝っても調子に乗らないトコ、かっこいいですね。
昨日は、お互い良い日になりうれしいです。これからも楽しんでいきましょう!

Re: おめでとうございます。

>こんにちは。A君K君パパですよね!?
 先日大○Bにて対戦後お声掛けできなくてすみませんでした。
 1戦1戦が強豪君との対戦でしたので、結構私も次の試合の対策で
 必死でした。(汗)
 おかげさまで皆さんの応援もあり昨日もいい勝負が出来ました。
 K君2位おめでとうございます。A君はベイ選択ミスとは残念です。
 でも今はバサやらヘルやらに加え期待ハズレ気味な4Dですが、ワイスクや
 アタックでBBペガなどは意外なところで弾きに来るので、本当に
 ベイの選択は悩みますね。
 その辺りを考慮したとすれば多少は仕方ないかも知れませんね。
 GW中(2~5日)は運よくパパもお休みなので何箇所かは行けそうです。
 またお会いすると思いますが、これからも家族共々よろしくお願い致します。

Re: スゴい!

> こんにちは。Y&Tさん
 昨日はお互いお疲れ様でしたね。
 いや~でもY君凄過ぎます!
 うちも今後はどんな初会場行ってもある程度以上の
 成績が残せる周りの空気にのまれる事の無いような
 強さがもてればと思います。
 また次にお会い出来るのを楽しみにしてま~ス!
 それからもしできればY君ゲットしたあれ
 写メ送ってくれませんか~!?

Re: No title

> こんにちは。コメレス遅くなりスミマセンでした
 昨日は有り難うございました。
 Yuuも最近は一応少しずつではありますが安定感の維持ができているようです。
 それにしても流石ですね。
 私も気付いていましたが、準決の相手のシュート。
 確かにスロープには全然乗ってませんでしたね。(まぁG4のIYと言う事で・・・ね)
 とりあえずは2本目でキレイに弾けたので良かったですが、
 あれが押されていたらと思うと・・・。
 G4なだけにいやな終わり方になっていたかもしれませんね。
 また何かあれば連絡し合えればと思います。
 では、では!(笑)

凄いです><

大Bに続き、おめでとうございます!
僕の弟達も久しぶりに上○のIY出たんですが、
練習不足が祟って一回戦負けと2回戦負けでした・・・
(調整なんかより練習がよっぽど大事と分かってくれたようで何よりですが^ ^;)

今回は(も?)運も味方に付けての優勝ですね!
3連覇目指して頑張ってください!!

Re: 凄いです><

> こんばんは。くじさん
 上○のIYに出てるんですね。
 あそこにも何人か知り合いさんが行ってます。
 1回戦、2回戦負けは残念ですが、これにめげず練習を
 重ねれば必ずいつか勝てる日が来ると思います。
 やはり調整と言うのは最後の最後で出るか出ないかの世界で
 基本はしっかりしたシュートが確実に打てると言う事かと思います。
 それを煮詰めればアタックベイのファーストアタックでバサも軽く
 吹っ飛びますしね。そこから何か足りない部分で調整に行っても
 遅くないと思います。
 GW中にまたチャンスがあると思うのでお互い頑張りましょう!

やりましたね~っ!

Yuu君、2週連続優勝凄かったですね!!
HAL君も頑張ってますので、近いうちに必ず結果が出ると思ってます。
すぐ傍に、素晴らしいライバルが居るんですから!

こじこじ家や超ミラクルのY&Tさん家を見習って、うちも頑張らないと
…ですが、ここのところ親子共々やや体力がついていかず…です(汗

GWも、またお会い出来ましたら宜しくです!

下が緑のファング

思っていたよりかっこいいですね。
久〇に行ってきました。
何か人数少なくて(そっちの半分)。去年同じ頃行った時は90~100名くらい来てたのに拍子抜けしました。Sがファング妹に見せるんだと張り切って、試合後早速病院に行きました。(奥様にお気使いいただいておりましたが娘でした。)
ゴールデンウィーク中にビッグバン(うちはまだないので)ともう一つのファングも揃えるぞーーー。という気持ちでがんばりましょう。

Yuu君、又一つ目標達成おめでとう。

Re: やりましたね~っ!

>こんばんは。八丁堀さん
 先日はお疲れ様でした。
 S君まさかの敗退でお声掛けする言葉も見つからず
 スミマセンでした。
 にもかかわらず、Yuuが勝ち残ったらみんなで応援してくださり
 本当にうれしかったです。
 最近、勝ったからと言う訳ではないのですが、Yuuの選択ベイも
 徐々にいい所つくようになって来ました。ココの所の2連勝で
 うれしい気持ちはあるのですが、HALはチョッと元気ないような気がします。
 HALにも・・・という親バカ的な気持ちはあるのですが、
 やっぱりうらやましいんでしょうね。
 今は、しっかりと練習すればきっと勝てるよ。と言っています。
 それにしてもY&TさんちのY君凄過ぎですね。当日の夕方メール来ました。
 身近な方で好成績残せる人が居るとうれしいものです。
 S君も6年生になりまだ軌道に乗ってないだけだと思います。
 今後間違いなくライバルと言っては失礼ですが、Yuu&HALにとっても
 対戦しなくてはならない方ですし
 強いお兄ちゃんですから頑張ってくださいね。
 GWもよろしくお願いいたしま~ス!
 今度連絡先教えてください!

Re: 下が緑のファング

> こんばんは。TSRpapaさん
 先日大○Bでは対戦有り難うございました。
 久○店はかなり少なかったみたいですね。
 S君おめでとうございます。順調の勝ちあがりですね。
 確かに緑ファングもらえるとアピタも・・・。
 わかります。でもうちはいつもどおりしっかり練習して
 今のYuuやHALが精一杯できればとりあえず良しとします。
 結果的に勝てればラッキーと言う事で。
 それから、奥様無事出産おめでとうございます!!
 女の子と言う事で、大変いいんじゃないんでしょうか!?
 1人くらいママの味方がいたほうが今後うまく行きますしね。
 また御一緒したら色々教えてください。
 ではまたよろしくお願いします!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
