スポンサーサイト


ベイブレード大会inイオン与○~初優勝!

昨日からGWの休暇に入ったパパ。

そんなにたくさんは大会に出られる予定では無いのですが、今日は

地元の与○イオンの大会に参戦してきました。

当初、午前にイオン、午後にIYカップという理想的なスケジュールだったのですが、

土壇場になってイオンの開催が13時~に・・・。

どちらかの選択になってしまいましたが、Yuu&HALに聞くと

先月与○イオンにて悔しい負け方をしているので、リベンジしたいとの事。

この日はイオンに決めました。

ところが、当日知り合いさんの方から電話が来てダブルヘッダーのお誘いがあったのですが、

自分の勘違いで午後の大会には当然間に合いませんでした。

お誘い頂いたY&Tさんスミマセンでした

完全に思い違いでした

さて、与○イオンの方ですが、参加券を当日先着32名にて募集。

集まったのは・・・20名に満たず開始。

当然トーナメントも穴だらけ

そしてYuu&HALも1,2回戦不戦勝にていきなりの準々決勝トルスタ3デッキ

何だか拍子抜けしてしまうこの展開なのですが、慌てて3デッキを選抜

まずは兄Yuu

準々決勝;トルスタ;3デッキ;2勝先取制

 1デッキ目

  Yuu:バサ230
  相手:アース230

結果、ボトムの差でYuuスリープアウト状態で取られ

 2デッキ目

  Yuu:ヘルケル
  相手:リブラ

結果、今度は相手のスリープアウトで1勝

 3デッキ目

  Yuu:グラ
  相手:グラ
Yuu準々決勝

結果、ほんの4分の1回転差も無い差で負けYuu敗退。(この負け方は悔し~)

こうなればHALにこれを晴らしたもらわなければ!

準々決勝;トルスタ;3デッキ;2勝先取制

 1デッキ目

  HAL:バサ230
  相手:ヘルケル

結果、HAL弾いて1勝

 2デッキ目

  HAL:ヘルケル
  相手:デストロイ
HAL準々決勝

結果、相手のスリープアウトでHAL勝利

準決勝

 HALはさっきと同じデッキ構成にて2-0にて勝利!次は初の決勝戦です。

決勝戦

 1デッキ目(HALはデッキ構成は同じだが順番とボトムの違うものをチョイス)

  相手は先程Yuuが負けてしまった相手(絶対勝て!HAL!)

  HAL:ヘルケル
  相手:アース230
HAL決勝

結果、HALのガッツポーズと共に弾いて1勝

 2デッキ目

  HAL:バサ230
  相手:ヘルケル

結果、相手のスリープアウトでHAL勝利

やりました!弟HAL念願の初優勝
初優勝

ず~っと欲しかったビックバンペガも獲得
BBペガ

まぁ~人数は少なくて激戦と言うほどではなかったかもしれませんが、

パパがうれしかったのは、こじこじ家として兄Yuuが悔しい負けをして

その相手にきっちり勝って弟が勝ってくれたのがうれしかったです。

Yuuは悔しくて泣きながらどっか行ってしまいましたが、ちゃんと

残った弟としての役割を果たしてくれたと思います。

ブロックも分かれたので兄弟決勝が理想だったかもしれませんが、今日の2人は

いきなりトルスタでもノーミスでしっかりしたシュートも出来たと思います。

トルスタは半分運だしまた次頑張ろうYuu!

HALは今までYuuの入賞ばっかり見てきたから本当にうれしそうでした。

コレを自信に繋げHALも次頑張ろう!

その後いつも行ってるIYに行ってみたら知り合いさん達が健闘し1位、2位を

獲得。お~ッ!こっちもおめでとう!

そして今日負けてしまったみんな、全力で次頑張ろうね。努力は裏切らない

最近は酒が旨いなぁ~ありがとう!
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

HALくん、おめでとうございます!
優勝って、すごいですね!
やっぱり、普段の努力って報われるんですねぇ。
兄弟で1・2フィニッシュも近いですね!

凄い!!

本当に毎週、素晴らしい活躍ですね。家も与○も考えたのですが、先週のリベンジを思い、何時ものIYに行きました。Aが緑ファングゲット(使えそうもないけど・・・。)Kが3位・・・(見た目良し)。それにも世代交代では無く、有る意味『物と腕』で面白くなってきましたね。明後日のアピ○はどちらですか?お会いしたいです。お友達として(また、勝手に決めました)。

Re: No title

> こんばんは。まどかさん
 御無沙汰しております。
 優勝、やっと取りました。身内の仲間さんたちはもっと早く取ってるのですが
 うちは、ある意味遅咲き状態ですね。
 でも、この優勝を期に優勝と準優勝の壁の厚さの違いも実感しました。
 1つ言える事は、ど~なるかわからないけど、とにかく努力するしかないんですよね~
 その先にきっと何かが見えるそれを信じて出来る時優勝が微笑んでくれるのでしょうかね?
 今日は兄弟の助け合いと言うかそんな感じの光景が見れたのでチョッと感動しました!
 またよろしくお願い致します!

Re: 凄い!!

> こんばんは。AとKの父さん
 今回も3連覇。なんて事は全然考えていませんでした。
 でも兄が負けそのその負けをしっかりと埋める実績を残した
 HALに、よくやったです!結果は優勝に終われましたが、
 HALの勝ちはしっかりと兄Yuuもフォロー出来た勝ちだったと思います。
 チョッと感動しました。
 明後日は一応Yuuが強い子とやりたいと言うので吹○にと思ってますが・・・。
 一応まだ考え中です。もしお会いしましたらよろしくお願い致します!!

おめでとうございます!

今日は久しぶりにお会いでき、楽しかったです!HALくんホントにおめでとう!
また吹○で会いましょう!
名前変えました~。
旧Y&T

おーーー!

HAL君おめでとう。初優勝って嬉しいですよね。
家はこじこじさんとこと違って、弟の方が先に優勝しちゃったから兄ちゃんがやっと勝てた時嬉しかったなー。
本当に良かったですね、おめでとうございます。

家は、旧カ〇フー〇と旧サティ〇山(移動距離600M)に兄弟別々に参戦しました。
兄Sは一人で、ちび助は私と。いずれも定員割れでした。
ちび助はガンメタビッグバン完成してにこにこでした。
Sは、後から聞いたら1~2回戦は同じベイで戦い、その後5名によるトルネードでの総当たり戦(三勝制)と結構キツイ感じでしたが、何とか一人で頑張った様でした。私とちび助が戻った時ちょうど最後の試合をやってました。
途中で負けて、ゲームコーナーの隅でイジイジしてるかと思ってましたのでほっとしました。
試合に勝った事より、一人で彼が頑張った事が嬉しかった。

っとここまでは良かったんですが、上の兄ちゃんが買い物ついでにIY〇尾に出ようというのに、兄ちゃんのベイを車に積んでしまうという大失態をしでかし、兄ちゃん1回戦負けにしてしまったのはいただけない。上の兄ちゃん可哀そう。


祝・初優勝!

おめでとうございます。やっぱり、HAL君やりましたね!
(自分の予言通りでしょ!…笑)
優勝の瞬間が見られず残念です!
それにしても、こじこじ家は乗ってますね~。
次回以降は、完全にマークされちゃいますよ!(笑

連勝を阻止すべく、うちも全力で行かせて頂きたいところですが、
Sは大スランプ中なので難しいかも。
昨日のIY初戦なんかは、前回の再現ビデオを
見るかの様な全く同じシュートミス。
「2度、同じ失敗をしなければ良い。」…と言っていた手前も有り、
敢えてですが昨日は初めて叱りました。

元々体力が無い上に、学校行事で疲れてヘロヘロ。会場に行くだけで
バテてしまい試合直前までベンチで寝転んでいる状態なので、
集中力も無いのでしょうが、本人が「行く!」と言うので休まずに
参加してます…

アピタはどうするか悩んでいますが、お会い出来ましたらまた宜しくです!

No title

HALくん、優勝おめでとう。兄弟揃っての躍進。これからも楽しみですね。我が家の兄弟はパッとしないまま、GWも終了間近。残すアピタも期待できない感じです。とりあえず、昨晩からスーアタ対策を始めましたが、なんだか微妙な感じです。

しかも兄CはポイントカードIYでなくしてきたみたいだし・・・。折れのテンションを維持するのが精一杯です。

Re: おめでとうございます!

> こんばんは。YGTGさん
 昨日はお疲れ様でした。そしてT君初参戦のIY会場にての
 優勝おめでとうございます!
 やっぱり安定した強さ持ってますね~YGTG家は。流石です。
 本日はせっかくお誘い頂いたのに行けなくてすみませんでした。
 当初予定無かったのですが、たまたまコチラからYuuのスイミングの
 誘いをしてしまっていたのでキャンセルできる状況でもなかったので
 ご勘弁ください。これに懲りずにまた機会があればよろしくお願い致します!
 明日お会いしましたらよろしくお願い致します

Re: おーーー!

>こんばんは。TSRpapaさん。
 有り難うございます。
 人数は少なかったのですが、HALもやっと優勝することが出来ました。
 事実上兄としては初の完敗でしたのでかなり悔しそうで凹んでいました。
 (と言うか悔しさを隠すためにすねていました)
 でも、弟の方が優勝回数の多い御家庭も多い中コレもいい経験だと思います。
 それにしてもR君は着実に実力が伸びているようですね。
 そろそろベイも毎回年度末には終わる覚悟も必要な気がするし毎年を
 精一杯頑張って行きたいものです。
 また御一緒しましたらよろしくお願い致します。

Re: 祝・初優勝!

> こんばんは。八丁堀さん
 昨日はお疲れ様でした。そしていつも有り難うございます。
 Yuuには対策される可能性の事も話し色々やってますが、
 本人がまだ狙われる感覚がわからないようで・・・。
 まぁ1度こてんぱんにやられるのもわかりやすいかもしれませんね。
 でも何回勝ってもいつでも挑戦者の気持ちを持てとは言ってるんですがね・・・。
 それにしても私もS君のシュート見ていたのですが、チョッとビックリしました。
 チョッと力んでしまっていたようにも見えたのですが・・・。
 毎日多忙な学校や仲間内ではお兄ちゃんだし他の子が勝つ事へのプレッシャー
 つらい立場かともいますが、まだ先は長いです。最近勝ち始めた私が言うのも何ですが
 Sくんのパワーショットは確実な武器ですので、またG1もありますし焦らずの復活
 応援しています。
 また、Yuuにも御教授お願いします。
 次お会いできるのは大○Bですかね?楽しみにしていますね。
 

Re: No title

> こんばんは。マスヤントッシュさん。
 昨日はお疲れ様でした。そして有り難うございます。
 うちもスーアタ対策やってるのですが、今のところイマイチです。
 私達は息子の試合内容でテンションが大きく左右されますが、確かにわかります。
 ここぞと言う場でとんでもないベイ出す時とかとんでもないシュートしたりとか
 でもかといって毎回毎回パパの顔うかがいながらやってるようじゃ本当の意味で
 強くはならないですしね。難しい所です。
 明日は何処ですか?お会いしましたらまたよろしくお願いします!
 

No title

題名で「初」というのでもしやとは思いましたが・・・
HALくん優勝おめでとうございます!こじこじ家でいうと3連勝ですか~

家は○尾の大会に出たんですが、3回戦で
バサルトを弾けずに負けましたorz
(正直いつも○宮ビックにいるG1優勝のT君など、
濃いメンバーがいて、あきらめムードだった中、
よく頑張ってくれたと思います;)

いずれはこじこじさん宅と御一緒できればな~と思います。

だいぶ話がそれましたが、改めて優勝
おめでとうございます!

Re: No title

> こんばんは。くじさん
 有り難うございます。
 我が家としての連勝は3で終わってしまいましたが
 今までの負けとは違いほとんどシュート面ではミスが無かったので
 まあ~良しとします。
 やはり確実にスタジアムに乗せると言う事は最低限の事となると思いますし
 相手のベイを予想ししっかりと対策してベイを組む事も大切ですね。
 後は運がどれだけ味方してくれるか?
 そのくらいに思ってないと逆に疲れちゃうと思いますしね。
 チャンスを生かす事をしっかり物にしあまり力まず頑張って行きたいですね
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
