スポンサーサイト


ベイブレード大会inアピタカップ~○上店:完敗

GW最後のお休み。今日は普段はあまり出ることの出来ない

アピタカップへ参戦してきました。

ココの所ソコソコ調子のいいYuu&HALですが、アピタは別なんです。

抽選漏れやいつもと違う場に何となく慣れず、そんな事しているうちに

負けてしまったりと・・・。

一応スーアタ対策はしましたが、確実性の高いものは見つからず、ある程度で切り上げ

後は子供達の練習の中でフィーリングのいいセッティングと融合させての

セッティングとなりました。

定員は64名ですが、集まったのは60名ギリギリ定員割れのい~感じ!

知り合いさんも多数来てらっしゃる中でのスタートです。

順番決め抽選によりまずは兄Yuuです。

1回戦;2人バトル;スーアタ;2勝先取

1本目 
 Yuu;ヘル
 相手;デストロイ(YGTGさんちのT君)
Yuu1回戦

結果;Yuuスタジアム内を周回しながら逃げ切り1勝
2本目
 Yuu弾かれ1敗
3本目
 またもT君に捕まりYuu弾かれた?(ベイが外にあるし・・・)
 って事で負け。1コケで終了~・・・。

続いてHAL

1本目
 HAL;背高バサ
 相手;ヘルケル

結果;HALスタミナ勝ちで1勝
HAL1回戦

2本目
 HAL;弾き出して2勝目。とりあえず1回戦突破です。

2回戦;ルールは同じ

1本目
 HAL;ヘルケル
 相手;ビックバンペガ

結果;HALうまく軌道を掴み弾いて1勝
2本目
 HAL、弾けませんでしたがなんとかスタミナ勝ちで2勝

3回戦;ルールは同じ

 HAL;背高バサ
 相手;背低バサ
HAL3回戦

結果2本ともHALのスリープアウトで負けてしまいました。

この日は兄Yuu1コケ、弟HAL3回戦敗退に終わりました。

ですが、そんな中いつも大会で御一緒してる知り合いさん達が1~3位まで

入賞する大健闘を見せてくれました。みんなおめでとう!!!

やっぱりどんな会場でも、どんなスタジアムでもコンスタントに

ある程度以上の成績が残せる。

流石だな~と実感しました。

我が家は普段は中々毎回大会には出られませんが、Yuu&HALには出来るだけ大会に出られる

チャンスを作ってあげてお友達のこのような所、この先も見習って行きたいと思いますね。

午後からは一緒にいた知り合いさんのお誘いで近くの市内にあるお店にて非公式大会がる

と聞きみんなで出てみることになりました。

非公式なのに約60名くらい集まり更に大人もエントリーOK

待ってました~!久々の大人も出られる大会

もちろん私もエントリー

結果的にはうちのYuu&HALは1コケに終わってしまったのですが、

パパ、回数を重ねるにつれだんだん大人気ないシュートになり気付けばベスト8

相手はお友達S&M君パパ

 私;デストロイ
 S&M君パパ;背高バサ

結果はバサのバランスを崩しきれず3-0で完敗しました。

S&M君パパ、Sパパ、S君、その他バトルしてくれた子達有り難うございました!

我が家的には今回入賞はありませんでしたが、1日を通して大変楽しく過ごす事が

出来ました。

非公式とはいえ普段こんな緊張の中子供達はやっているんだな~と

改めてすごいと思いました。なんせ公式戦はもっと緊張する中あれだけの

シュートするんですからね~。みんな凄いよ!

我が家の次回は大○Bかな~。

今回は完敗に終わってしまいましたが、また次に向けて

しっかり練習して勝っても負けても恥ずかしい内容にはならないように

練習しないとですね。




 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

スタジアム

いつものアピタ岩○がなかったので・・昨日は水道橋のちょっと大きめのスタジアムに行ってきたのりともです。

仰る通り、所謂強豪の子・常勝の子は、どんなスタジアムでもブレません。
特にG4では、その場になってスタジアムが変ったり、会場によって対戦形式が変ったりするのは、もはや当り前?ですね。

更に強くなるには、個々のベイ扱いもですが、その場その場での臨機応変・適材適所な対応が求められますね。

Re: スタジアム

> こんばんは。のりともさん
 御無沙汰しております。
 水道橋のスタジアムと言えばエッグですよね。
 子供の頃何度か親父に連れて行ってもらいました。
 まぁ~その頃はまだ青空スタジアムでしたが・・・。
 昨日は完全に完敗でしたが、ある意味コレでよかったのかもしれません。
 Yuuは公式、非公式と1日に2度も1コケして2回目はかなり
 泣き崩れてました。少しかわいそうでしたが、もう迷いも無く負ける悔しさを解ってるようです。
 しかしながら、子供ですので連勝していい気になる可能性は大です。
 何回か勝ててまた負けてその繰り返しが続いてくれれば上出来かと思います。
 やはりどんなに勝っても常に挑戦者、コレはいつも言い聞かせています。
 また、チャンスがあると思うのでその時に逃さない為にも今必要なのは
 努力は裏切らない事を信じて練習あるのみですね。
 

お疲れ様でした。

昨日はお互い残念な結果でしたね。
やり慣れない場所は、うちもかなり苦手です。

こちらは、判定に負けて2回戦敗退でした。
Sもかなり納得が行かない様子だったので、一応自分も抗議はしましたが
「ジャッジの判定だ」と言われたので引き下がりました。
(…そう言うのだったら、少しはジャッジのスキルを上げてくれ~)
一生懸命練習して試合に臨み、あんなイモ判定で「ハイ終わり」じゃ…
いくらG4でもベイの試合として成り立ちません。

午後の非公認は、疲れたけど楽しかったです。途中で親子対決が無ければ
自分も本気で行けたのに…残念。あそこには長女がよく通っていて、以前から
ベイの大会をやっていたのを知っていたとのこと。娘よ、もっと早く言ってクレ。(泣
では次回、ビ○クでお会いしましょう!

Re: お疲れ様でした。

>こんばんは。八丁堀さん
 先日はお疲れ様でした!
 楽しかったけど後からドッと疲れが来ました。
 午前中の試合はお互い残念でしたね。
 確かに私も立場上ジャッジの判定には従っていますが、この間の
 HALのイ○ンでも準決3デッキで同じウィールが出てきて指摘したけど店員さんは
 いつもコレでやってるんで、公式ではないんで~。って言われて
 ココは列記としたG4公式会場だろ~って思ったんですけど、とりあえず
 やらせておきました。結果的にHALがきっちり勝ったのでい~んですけどね。
 この辺りのジャッジングはベイ大会に出る以上永遠の課題になりそうですね。
 でも、ス○ラなんかはかなり前から出てますけど、八丁堀さんを初め自分もですけど
 指摘して、ジャッジの品質向上している会場もあるんですよね。
 だからお店の人の考え方ひとつですごく変わると思います。子供のおもちゃの大会位にしか
 考えてない会場はいつになっても適当なジャッジで適当に終わる気がします。
 もう、大○Bのイ○イさんを講師にG4ジャッジングトレーニングとかした方がいいですな~
 多分知ってる方はみんな賛成してくれると思いますけどね
 
 今度のビックはYuuにとってはかなりのプレッシャーかと思います。かと言って1コケは絶対に回避したい
 昨日もKさんから応援の言葉を頂きましたが、獲ったはいいけど後がつらいですね。
 そう簡単にはつぶされ無いように練習あるのみです。
 当日はまたよろしくお願いしま~ス!!!

No title

こじこしさん

GWの連戦お疲れ様でした。昨日は川○万○の非公式で連休を仕上げてきました。うちは兄Cアピタの準優勝が最高で、全体的に不完全燃焼な感じでした。弟Hが気持ちが乗っていないようで、家ではポケモンカードばかりしてました。連休終盤になってから、自宅で連勝バトルをやり始めて、少しだけテンションが上がってきたので、しばらくはこの方向で行ってみたいと思います。目標を10連勝にして、G2を意識した赤スタや、アピタ対策の青スタ、苦手意識の強いアタスタなど織り交ぜてやってます。

しかし、10連勝達成まで2時間半近くかかって、子供たちは集中切れ・・・。結局パパブレーダーが10連勝しました(笑)。強豪ブレーダーが集まる公式戦で、集中力を維持しながらベイ選択を続けるのは大変ですね。

こじこしさんも参戦されていた非公式大会でも、人数&持久ベイが多い大会では、打ちの子供たちは明らかに集中しきれてない感じでしたから、親が思う以上に、きついシチュエーションなのかもしれないですね。

大○ビッ○も長丁場ですから、そのあたりがキーになりますね。早めに並んで、前のほうで決着できれば、子供にとっては楽なのかもしれませんが。

Re: No title

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 GW中はお疲れ様でした。
 我が家はHALのイ○ン初優勝が1つで連勝中の兄Yuuはあまり良い結果には
 終われませんでした。
 確かに32名でのトーナメントは試合回数が少ない為比較的やりやすいですが
 64~72名などになると集中力が1つのポイントになりますね。
 特に大○Bでは予選があるため1回で通過できないと徐々に疲労や集中力に
 影響が出てきます。更には最近では以前よりも強い子が増え予選から
 大変なバトルが待っています。もはやココは避けて通れない感じでさえします。
 とりあえずは、1勝1勝を目標に頑張りたいですね。
 当日はまたよろしくお願いしま~ス!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
