スポンサーサイト


ベイブレード大会in大○B

昨日は毎月恒例のベイブレード大会へ大○Bへ参戦してきました。

先月の前回大会は兄Yuuが念願の優勝をすることが出来、今回は

更に色々な事を想定した練習に励んできました。

初めは人数も少なく???でしたが、開店時間近くになると次々に知り合いさん

達も来始め、千葉からの遠征団さんも参戦。(さときちさんの表現をパクリました。スミマセン)

こりゃ~今月も厳しい試合になりそうだな~

Yuuは予選を1回で突破。HALはと言うと思うようにベイが回ってなく3回目にようやく突破

恐らく人数的に3回目負けてたら、完全に予選落ちでした(あぶなかった~汗)

この後1回戦のトーナメントの対戦相手はくじにて抽選なので、ココまで来れば後は運です

弟HALの相手は知らない子2人。兄Yuuはと言うと・・・

2人共もちろん優勝経験もあるTさんちのS君とKさんちのM君・・・

なんでよりによって1回戦から潰し合わないといけないの~

まずはHALから

 1回戦:白スタ:3人バトル:1発勝負

  HAL:背高バサ
  相手①:背高バサ
  相手②:背高バサ
HAL1回戦

 結果、始めにみんなで動き回りその末相手君同士が相打ちしてスタジアムアウトでHAL勝ち

そしてYuuの1回戦

  Yuu:背高バサ
  相手①:背高バサ(TさんちのS君)
  相手②:背高バサ(KさんちのM君)
Yuu1回戦

 結果、ショート直後にYuuとS君のバサがMAXパワーのまま相打ち
 そのまま両者スタジアムアウトしてしまいYuu、そしてS君も敗退

 1秒も無い一瞬の時間での勝負でした・・・。

 まぁ~厳しく言えば回避するコース取りをすればよかったのですが、状況が
 
 状況でしたし、今回は仕方ないかな!?

 自分のベイだけ弾かれてしまうよりは一瞬でも勝負したんだし、後はM君に

 頑張ってもらおう!

 そしてHALの2回戦

  アタスタ:2Pバトル

  HAL:グラBD
  相手:背低バサ

 結果、1本目は右回転で行ったのですが思った以上に相手が動いてしまい捕らえられずに
 スリープアウト。

 2本目:それならという事で左回転にチェンジ。

 結果、さっきと同じ軌道を取ってきた相手を逆からうまく捕らえて弾き勝利。

 3回戦

  HAL:グラBD
  相手:ヘルラバ(KさんちのS君)
HAL3回戦

 結果、1本目を右、2本目を左と言う練習通りの作戦がうまく機能せず、
 1本目取られてしまい、2本目逆に弾かれてしまい負け。3回戦敗退に終わりました。

 最終的には1位と3位が千葉から来た遠征団の皆さん。2位に先程HALが負けたS君

 今回は1回戦からお友達君同士の潰し合いになってしまい、最後まで残ったのが

 S君ただ1人となってしまいました。みんなの期待とプレッシャーが何時に無く

 S君にのしかかったと思います。決勝戦で敗れてしまい悔しさのあまり涙が

 見えましたが、本当によく頑張ったと思います。S君おめでとう!!

 次回はもう少し対戦カードがバラけてくれる事を祈ります。
 
 今回は前回ほとんどお話できなかったニャアさんともお話できたし、
 
 たまにしかお会いできない方々も久々に会えたし試合には負けましたけど楽しい1日でした。

 対戦したお友達君もパパさんママさんもまた次回よろしくお願いします

 本当にココは最近予選からガチンコ勝負で気が抜けず、もう帰宅すると疲れが

 ドッと来ますね。そんな状況で酒に手を出したものだからもうベロベロ

 昨日更新を待ってくれていた方、遅れてしまってスミマセンでした

 

 

 
 
 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした。

初コメ失礼いたします。
いつもお世話になっております。
こじこじさん一家と仲良くさせていただき
本当にうれしく思っております。
今度呑みベイ実現しましょうね!!

また大会でお会いできるのを楽しみにしております。


本当にお疲れ様でした・・・。

おっしゃる通り、Kさん家には私が悪いこと(プレシャー)を言ってしまい(お知り合いさん方々がアタリ過ぎだし・・・。又、家のAが、打ち直し負けをしたお相手に「リベンジして」なんて言葉を・・・)。本当に反省してます・・・。でも、本当にS君、頑張ったと思います。昨日は、Aが何時までも予選を通過出来なく、Aから出た言葉が「何回かやれば通れるから」って言ったので、「通常の大会なら一回負けたら終わりだぞ!!」って叱りました。これじゃぁ何時までもビッ○では勝てませんね。家は本当にまだまだ皆さんに及びませんね。スイマセン、この場をお借りした家の愚痴を・・・。また大会でお会い出来ることを楽しみにしてます。

お疲れ様でした。

昨日は、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
たいした話も出来なかったですけど、これからも
お会い出来た時には、宜しくお願いします。
当日は、運に左右される所も有り、ちょっと残念でしたけど
次回は、埼玉勢で入賞独占できる様に
お互い頑張りましょう。

Re: お疲れ様でした。

> こんばんは。MS-96さん
 遂に初コメ!?って感じはしないですけど
 有り難うございます。
 こちらこそいざと言う時の後方支援いつも感謝しています!
 昨日はS君本当に頑張りましたね。M君もYuuに勝った後惜しくも
 敗退してしまいましたが、S君の準優勝はまさに首の皮1枚繋がった
 気がしました。一緒に戦ってる仲間として本当に有り難う感でいっぱいでした。
 あの場面でみんなに作戦を聞いてくれたのは本当に良かったと思います。
 あそこはみんなで乗り越えるべき場面だったと思いますしね。
 これからも時としてライバル、時として仲間、そんな関係ってすごくいいと思います。
 また、よろしくお願いします。
 昨日はかなり対策の事考えっぱなしで完全に呑みベイの事話すの忘れてました(汗)
 次回にでもまた実現に向けて話しましょう!ではでは。

Re: 本当にお疲れ様でした・・・。

>こんばんは。AとKの父さん
 昨日はお疲れ様でした。
 何時に無く強豪揃いで我が家も予選から必死でした。
 考えてみると、勝った時って初めから前回で挑んでる自分が居るんですよね~
 昨日もそんな感じでしたが、他のお友達君も気持ちは一緒です。
 それが見事にガチンコして両者敗退に終わってしました。
 まあ~やむを得ないのはすぐ解りました。
 そんな中でもS君は頑張ってくれましたよね。
 うちではビッ○では予選は基本1回で行け!と言っています。
 本戦に向けてしっかりランチする事も大事に思ってますし、子供たちも
 3回4回予選やらせると気持ち的にも疲れてきてしまうので・・・。
 しかし、昨日は本当にあぶなかったですね。並びなおしても前後に強豪君の
 繰り返し。3回目はコレで負けたら完全に予選敗退を感じました。
 しばらくこの状況は続くかもしれないので、予選から本気全開で行く必要が
 あるかもしれませんね。
 次回もまたお互い頑張りましょう!
 コメ有り難うございました(笑)

Re: お疲れ様でした。

> こんばんは。ニャアさん
 昨日は大変お疲れ様でした。
 我が家のYuu&HALの事でいっぱいいっぱいで
 タイト君が何処で敗退してしまったか解らずスミマセンでした。
 チョロッと話しましたけど、3人バトルの3キノコは本当に勘弁です。
 恥ずかしながら今の我が家ではあの白スタで2人背高出されたらこちらも出さざるを得ません。
 それを想定してYuuに話しましたが、案の定3キノコ。本当に運でした。
 土壇場でYuuに回避ポジションを指示しましたが、なれないポジションでフルスイングは
 出来ません。パワー負けは避けたいと言う観点で今まで通りのポジションでOK
 と修正。しかし回避できずに相打ち。と完全に裏目に出ました。
 次回は埼玉勢更に頑張りましょうね。
 またよろしくお願いします!!!
 あっ、それと私のページにニャアさんのページリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?

お疲れさまでした

お疲れさまでした、
今回はホント異常事態連発でしたね!
千葉チームに優勝されわれちゃうは、共食いで場外に出ちゃうは、、、
来月もみんなでがんばりましょう♪
ウチのRにも、自信復活の呪文をかけておきますw
また、宜しくお願い致します。

お疲れさまでした~♪

いや~友達同士の弾きあい、多かったですね~!ウチもですけど…。このバサだらけの時代では仕方ないですね~。お互い残念でしたが、またよろしくお願いします♪

No title

皆様お疲れ様でした。遠征の方々、強かったですね。特に、優勝したDIYくんは準決勝・決勝と貫禄を感じました。白スタを乗り切れば、色々と対策もできるのでしょうが、我が家の二人ではまだまだ難しい感じ(笑)。上手くいって白スタを超えるか、超えないかのところです(涙)S君は惜しかったですよね。次のモチベーションになりますね、特にパパは(笑)
来週はこっちから乗り込んでやる・・・というか、揉まれて心が折れるだけですが・・・一応予定では武者修行に行ってくるつもり。

がんばった

S君、2回戦から果敢にアタックで攻めていい試合でした。
いろんなプレッシャーや期待もあった中、決勝まで勝ち上がったのは凄い事だと思います。
 
家のSは、230三機で飛ばない様MBで回して回避したまではよかったんですが、挟まれガチンで持久を吸われSO負け。予選で高いの、本戦で低いのでいけたのに逆やっちゃっいましたね。
ちび助は、予選6回48番通過と別の意味での離れ技をやってくれたお陰で午前中で僕とSはくたくたでした。

次回またがんばりましょ。

リンクの件

もちろんOKですよ(^^)

同じ、埼玉のベイ好きおやじ同志

これからも交流して行きましょう。

再コメント、失礼しました。


Re: お疲れさまでした

>こんばんは。さときちさん
 昨日はお疲れ様でした。
 本当に異常事態連発でしたね。
 知り合いさん同士の見事なつぶしあいカードといい
 だからこそ生まれたような背高バサ3本立てといい
 本当に埼玉勢には苦しい戦いでした。
 次回はせめて対戦カードだけでもバラけてくれることを願いますね。
 R君への呪文よろしくお願いしま~ス!

Re: お疲れさまでした~♪

> こんばんは。YGTGさん。
 日曜日はお疲れ様でした。
 Y君の相打ち見て、アッチャーって思ってたら
 うちのYuuもTさんちのS君と全く同じでアッチャーでしたよ~
 あのようなケースは今後確実に増えると思うのでもう位置と角度、コースは
 煮詰めていかないと厳しそうですね。
 また次回どこかでお会いすると思いますがよろしくお願いします!

Re: がんばった

> こんばんは。TSRpapaさん
 日曜日はお疲れ様でした。
 S君頑張りましたね~あんな状況でなんとか準優勝に
 喰らいついてくれて凄かったです。
 何気にS君勝ち進んでるかと思ってました。見てなくてスミマセン。
 大会的には背高バサは禁止にすればバトル的に面白くなるかもしれませんね!
 それにしてもR君予選6回も挑戦していたんですね。
 それだけでも凄い!!
 でもあの日は本当に予選通過するだけで一苦労でしたよ。
 負ければ負けるほどそれなりに強い惜しくも負けた子達が
 詰まってきて、次の2回目も厳しくなり・・・。の連続です。
 きっと1.2回で通過できてればR君もパワー持続で勝ち残れたんじゃないでしょうか?
 次回は埼玉勢みんなで頑張りたいですね。またよろしくお願い致します。

Re: リンクの件

> こんばんは。ニャアさん
 リンクの件有り難うございます。
 これからも色々情報交換等して子供達にもいいベイ環境に
 していけるといいですね。
 またお願いしま~ス

Re: No title

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 スミマセン。何時に無く皆さんコメントくれたので
 順番の把握にてこずってしまいました(汗
 日曜日はお疲れ様でした。
 本当にガツンとやられてしまいましたね。
 さすが、G1、G2の覇者を送り出してるだけありますね。
 でも、埼玉勢も結構頑張ってましたね。
 本戦ではみんな通過してましたけど、予選では結構遠征団さんたちも
 1回では通過できず困惑した状況も見られました。
 それなりに大○Bもレベル上がってきたんでしょうかね?
 これからもこちらに来られると思いますが、やっぱり強い子には
 胸を借りて鍛えてもらう。そんな気持ちも大切ですしね。
 来た時は挑戦する気持ちで頑張りたいですね。
 ってことは今週はス○ラはお休みですか?
 揉まれるからには何か掴んで来てくださいね。
 また、よろしくお願いします!!

お疲れ様です。

うちのSが構えた瞬間、Yuu君の方を向いていたのでヤバイと…
Yuu君のバサのボトムを考えても良くて相討ちかと思った刹那、
案の定の結果でした。デジカメ動画のスロー再生で確認しましたが、
Yuu君のバサは一瞬左に出てからボトムのグリップが効き始めて
反時計回りに旋回を開始…そこにSのバサが直線で突っ込んでます。

Sは力むと、シュートの瞬間左手を一瞬前に出してしまい
ベイを前方に発射する悪いクセが有ります。
「それ、直せ~っ!」って言っているのですが…実はS、かなり頑固で
且つ他人に指示されるのが大嫌いな性格。それに加えて極度の
面倒臭がり屋なもので、気が向かないと必要な練習は一切しません。
学校行事での疲れも有ると思うのですが、最近ベイに対しては
なんとも投げやりな態度です。

また以前からですが、自分が負けてしまうと
気に食わないらしく、会場から消えてしまいお友達の応援や
研究の為のバトル見学も一切しません。
逆の立場の時には応援して貰っているのに、お友達に対して
失礼極まりない態度です。(皆さん、申し訳有りません。)

自分もかなり憤慨してますし、最近の態度を察した母親からも
引退勧告を突きつけられました。今週末は熊○かIYに行く予定でしたが、
当分止めるか…どうするかは週末までに本人に決めさせます。
マキシマムが出てからベイバトルの質が変わってしまい、
本人のやる気減衰に拍車を掛けていると言う事も多少有る様ですが…
まぁ、自分の思い通りに行かないのが世の常ですので、
現状が気に入らなければヤメた方が良いでしょう。

…と言う事で、Yuu君を事故に巻き込んでしまい、
申し訳無いです。優勝の次の大事な試合だったのに…
やる気も緊張感も集中力も無い木偶の坊の所為で。
(いい加減な気持ちなら、自ら「行く!」なんて言わなければ良いのに。)

長文の愚痴、失礼しました。
(23時過ぎのこんな時間に、Sはまだチンタラ宿題やってます
…ぐうたらな性格だと、ベイに触る時間すら有りません。)

Re: お疲れ様です。

>こんばんは。八丁堀さん
 日曜日はお疲れ様でした。(本当に疲れましたね)
 あの1回戦はうちの奥の撮影ポジションが悪く細かな検証が
 出来なかったのですが、そういう感じになってたんですね。
 Yuuには今回狙われる事も踏まえて回避ポジションも教えてきました。
 しかしながら未完成でなれないシュートではあまりにも危険な為
 いつも通りのほうがベターと思い今回の結果になってしまいました。
 S君のミスではないと思うのでお気になさらないでくださいね。
 あの場面であのベイたちじゃ仕方ない部分が強いのではないでしょうか?
 うちのYuuも最近は多少他のお友達君の試合も見るようになりましたが、
 お気付きでしたと思いますが、千葉からの遠征団のブレーダー達、
 こちらサイドの試合も誰が言う事も無く自ら座ってしっかり見ていましたよね。
 しっかり教育されているのかもしれませんが、凄いと思いました。
 あのあたりの気持ちの差がYuuとは違うな~と実感しました。
 前回もそうでしたし、前回と今回しっかり検証したんじゃないんでしょうか?
 次回もし来られるようであれば、こちらサイドは心して望まないと本当に次は
 1.2.3.獲られてしまうんじゃないでしょうか?と感じます。
 S君のシュートもそんなに乱れる所まで来ていないと思うので全然修正効くと思います。
 IY辺りで検証し来月のビ○クに期待しましょう!
 ちなみに私個人は子供相手に前方に(狙った所に)スナイプショットしてイジメてますよ~
 使い方によっては超武器かもしれませんね!お互いまた頑張りましょう

No title

ご無沙汰してます。
あそこのお店、遠征も来るんですか!?
やっぱりレベルが高いんですね・・・
訳あって大○Bに行ったため、ちょこっとだけ1回戦を覗いたのですが、
他のお店とはまるで気迫が違いました^^;
参加人数は以前と比べると少なくなってるのは否めませんが、
確実にレベルも上がってるんですね!

今回入賞しなかった分、次の大会で頑張ってください!

Re: No title

> こんばんは。くじさん
 日曜日は来てらっしゃったんですね。
 そ~なんです。あそこは何気にレベルが高くこの日も
 昨年のアジア大会準優勝者やG1レギュラーチャンプ、G1ジュニア準優勝、G2チャンプ君
 なども来ていました。
 コレだけの強豪たちが揃えば、そう簡単に入賞なって出来るわけありませんよね。
 でも、逆に言えばコレだけの強豪ブレーダー、なかなか相手してもらえる時無いですよ!
 うちの2人とも大変いい勉強になりました。
 昨年位から年に2~3回位このように遠征に来ています。
 ここはG4大会ですが、私達はG2とか言ってますよ~(ふざけてですけどね)
 今度時間があれば是非決勝まで見ていってみてください!
 また次回勝ち残れるよう頑張りたいですね

No title

こんにちは!
わたしも、はじめてベイの大会についていってみました。
おいっこと、おともだちの3にんで行ったのですが
引換券のあとの抽選でひとり参加できず残念でした。
おいっこも、いっかいめで
ありゃりゃ。。。。><
ってかんじだったようです。
わたしは、荷物の見張り番をしてたので
実際にみてはいないのですが
ちびっこたちの白熱した歓声に、テンションあがっちゃいました。

Re: No title

> こんばんは。ひろみさん
 御無沙汰しております。
 いつも欠かさずTwitterやブログ拝見させて頂いております。
 そちらの方も少しずつ復興へ向けて進んでいるのがうれしく思います。
 大会が再開された会場も出てきたみたいですね。本当にうれしく思います。
 何か支援をと思い。以前にコメしましたが、実際必要な物の数はかなりの数の用意が
 必要な事を知り、自分の出来る範囲ではない事にモヤモヤしていました。
 それでもそちらでは抽選になる位ベイやりたい子供達がたくさん居るんですね。
 今日抽選漏れしてしまったのは残念ですが、また次回連れて行ってあげてくださいね。
 何かあればメールでも御相談にのりますので何かお手伝いできればと思います。
 ブロガーとして何かを発信しやすい立場でもありますので、これから短くない先
 お互い助け合っていければベターかと思います。
 頑張ってくださいと言うのはもうタブーかと思いますが、しっかり前を向いて
 小さな目標から達成していきましょう!!
 またよろしくおねがいしま~す!!!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
