スポンサーサイト


ベイブレード大会レポinIYカップ~兄弟対決

今月の2回目のIYカップ開催日の予想が外れお休みの取れなかったパパ

昨日は今月2回目のIYカップへYuu&HALとママの3人で参戦してもらいました

パパがいない時は電車での移動になるのでこの日はいつも行ってるス○ラ店ではなく

新都心近くの店舗へ参戦です。

ココの店舗は今までに数回しか出た事は無かったのですが、出場履歴を参考にしながら

今週は対策&練習をして見ました

今回の課題はパパ不在の参戦と言う事で兄弟でしっかり協力し合い、他の試合も

しっかり見るという事でした。

前回のス○ラ店では久々に抽選になるほどの人数が来ていましたので今回も抽選あり?

を覚悟し行ったわけですが・・・

集まったのは・・・

 17人?というメールがママから

あれッ?

いつも行ってるス○ラ店や他の店舗はど~だったんだろう?

何だか拍子抜けしてしまうような人数ですが、知り合いさんや大○Bで見かける

方もいたようです。人数が少なくても気を抜かずやる事には変わりません

そんな中YuuもHALもなんとか白スタにて2人や3人バトルで勝つ事が出来

2回戦までは突破

そして迎えた3回戦準決勝(人数少ないから早ッ!)

初の準決以上での兄弟決戦

ココからは3デッキバトルです。YuuもHALも距離を置き個々にデッキを選んでます。

でもまさか兄弟で当たるとは思ってなかったので、家で考えたデッキ構想はほぼ一緒なはず・・・

 準決勝:トルスタポイントバトル

 1デッキ目
 
  Yuu:ヘルケル
  HAL:ヘルケル
兄弟準決勝

 結果、2人共ほぼ完璧なシュートといい動きに持っていったのですが、HALが先に
 止まってしまいYuuに1ポイント

 2デッキ目

  Yuu:背高バサ
  HAL:背高バサ

   また同じかい!!

   そりゃそ~ですな。作戦的に一緒にやってきたんだから
兄弟準決勝2

 結果、HALのベイがいい軌道を描けず早くにトルネードポイントに入ってしまいスタミナを
 消耗しスリープアウト。Yuuに1ポイントでYuuの勝ち
 お兄ちゃん、流石にそう簡単には勝たせてくれませんでしたね!残念HAL

 そしてHAL3位決定戦

 ここでもしっかり兄YuuがHALにアドバイスしてます。(しっかり協力し合ってますね。よしっ!)

 1デッキ目

  HAL:ヘルケル
  相手:背高バサ

 結果、HALが先に止まってしまい負け

 2デッキ目

  HAL:背高バサ
  相手:リブラ

 結果、今度はHALが勝って1P。1-1です

 3デッキ目

  HAL:BBペガ
  相手:グラペル
HAL3決

 結果、HALスタジアム内で弾いて勝ち。3位決定!!

 続いてYuu、決勝戦

 1デッキ目
 
  Yuu:ヘルケル
  相手:ヘルケル
Yuu決勝

 結果、相手君のベイがスロープ脇からスタジアムアウトしてしまいYuuに1P
 
 2デッキ目

  Yuu:背高バサ
  相手:バサ145位?
Yuu優勝

 結果、何度も突っつかれましたが耐えてYuuの勝ち。優勝決定!!

 Yuu:優勝
 HAL:3位

という好成績に終わる事ができました
1位3位賞品

本日はパパ不在だった事と予想外の少人数で変に緊張してないか?

など心配な部分はあったのですが、試合開始から兄弟でしっかりと

協力しあい、応援の声をかけ試合外でもよく出来たと感じました

今日の課題としては合格ですね

疲れて帰ってきたパパでしたが大変おいしいお酒が呑めました

2人共頑張ったね~

今まではパパがいない時は初戦敗退や悔しい負けもあったのですが、いつもパパが居ないから

仕方ないよね?だったけど昨日の試合はビデオを見る限り全然大丈夫そうだったので

安心してみる事ができました。気持ちの面でも少しは上達したって事ですかね!?

それにしても今回のこの人数。たまたまならいいんですけど、他店も含め大丈夫かな~?


 ※今回の大会画像はビデオからスナップショットしたので画質が悪いのですが

  御了承くださ~い!
 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おめでとう

Yuu君 優勝 HAL君 3位 ダブル入賞おめでとうございます。
パパさん不在でも、がんばりましたね!

また大会でお会いできるのを楽しみにしております。



No title

兄弟対決が1戦早かったですね^^;
二人とも入賞おめでとうございます!
ペガⅢもファングも格好いいですね~
僕も○尾店を覗いたんですが、前回よりは少な目でしたね・・・
多分、前回はGWだったからだと思います・・・

Re: おめでとう

>こんばんは。MS-96さん
 有り難うございます。
 この日は2人共調子良かったみたいです。私もビデオ見てビックリしました!
 しっかりチャンスを生かせた大会だったと思います。
 それにしてもス○ラも定員割れでいつになく少なかったようですね
 そんな中でもM君流石ですね。S君残念でしたけどまた次頑張りましょうね
 なんだかGW終わってからめっきり減ってきた感じがあってチョッと心配です。
 また次の大会で御一緒したらよろしくお願いします!

Re: No title

> こんばんは。くじさん
 そ~ですね~、終わってみて欲を言えばトーナメントの山が
 1つずれていればとかありますがその場はやはり真剣そのもので
 HALがあの状況でお兄ちゃんには負けましたけどその後の3決には
 しっかり勝てた事は大きいと思います。
 何せトーナメントは勝って終われるのは1位と3位だけですからね!
 そういう意味では本当に良かったと思います。
 次も真剣勝負1本で頑張りたいですね。
 いつコメ有り難うございます。

凄いです!

Yuu君、3勝目おめでとうございます!
HAL君も惜しかったですが、3位入賞は立派ですね。
兄弟揃っての入賞、アッパレです!

こちらは…本人が「絶対行く!」と言うのでキ○ィとIY深○へ。
キ○ィでは、準々決勝…1-1からの3バトル目。普通に撃てば勝てる相手なのに、
何故か自滅アウトを嫌ってわざとユル~~いシュート。
で、結果持久負け。あまりにも情けない負け方で入賞を逃しました。

IYは47名の参加でした。当然、キ○ィ参戦の強豪メンバーが集結。
Sはと言えば…2回戦・ワイスク2人対戦で、アドバイスした
ベイを出さず、また毎度やらかす突っ込みシュートで
相手にカスって弾かれ…の二重ミスで撃沈。
ヤレヤレ…って感じです。やたらと悔しいやら、腹が立つやら。
今日も「練習する!」と口では言いつつ、ずっとDSしいるし。

で、更にピンチが!夏期の企業節電で、自分は土日全て出勤に
なってしまいそうです。嫁はベイには一切関知しない約束なので、
このままですと7月~9月は大会に全く出られなくなります。
幕張も駄目そう。弱り目に祟り目です。

1-3

ご子息1-3フィニッシュおめでとうございます!
個人的には、今回の流れ・・準決対戦→それぞれの対戦の応援・セコンド→両方とも勝つ・・は、兄弟参戦として非常に理想的と思ってます。
勿論、決勝対決も魅力的ではありますが、↑は勝ち負けへの拘りを越えて、共通の遊びをもっている兄弟の良さを感じます。
あ、家は・・一人っ子なんですけど・・。
っていうか、参加人数も減っているようですね。
我々父子も限られてなかでの参加ですが、その中の一つ・・アピタ岩○が公式のリストからも消えちゃいました・・。

Re: 凄いです!

> こんばんは。八丁堀さん
 昨晩はブログサーバーの不具合でコメレスできませんでした。スミマセン
 2人共私がいない分いつになく協力してくれたようで本当に良かったです。
 やはり県北方面に行かれたんですね。でもS君から行くって事はまだまだ
 大丈夫そうですね。少し安心しました。
 結果的には負けてしまったかもしれないけどトラウマ的な事を克服する過程だと思って
 もう少しS君にも試行錯誤させてあげてはいかがでしょうか?
 (何だか偉そうなコメになってしまってスミマセン)
 うちのYuuも9分チョイ回る背低バサで悉く負けてからは一切背低バサは使ってません
 単独持久なんてもうあてにしてないようです。
 後はシュート後に左手がぶれてしまうのも今現在も修正中です。真のパワーショットは
 軸がぶれていては100%伝わらないですしね。
 今年の夏は一波乱ありそうな予感!?
 うちの会社では今のところ大丈夫そうですが、今年の夏はそのような会社増えるのは
 避けられそうにない感じですね。
 我が家は休みの都合上、大会出場は月に1~3回位がいい所ですが、そんな中でス○ラやビ○ク位でしたら
 S君と一緒に行ってもいいので声かけて見て下さい!
 一応その時はS君が自分でデッキを決める事になると思いますが・・・。
 WHFもその話を聞いて近場の友達さんでレンタカーでも借りてまとまって行っちゃうなんてど~でしょう?
 まだ日にちもあるし、何かいい策を考えましょう。
 まあ、もっとも私もまだ休み取れるか決まったわけではないですし、いろいろ考えてみたい所ですね
 出られる時は負けても勝っても悔いのない試合をしたいですね。また、お互い頑張りましょう!

Re: 1-3

> こんばんは。のりともさん
 御無沙汰しております。
 本当にこの日は、私がいない分あまり勝ちにはこだわらないで
 兄弟が協力し合う事を願っておりました。出勤前にも兄Yuuには
 言ってきたのですが、まさか帰宅後にビデオを見てココまでしっかりと
 助け合ってるとは想像もしていませんでした。
 そのやり取りが結果について来たのですかね。
 人数は少なかったですが、いい内容でした。
 アピタは岩○はお友達さんの話では改装中や今後もう無いと2つの情報を聞いています。
 自分でも確認はしていないのですが、そのおかげで東○山や吹○等に流れ込んでる様子も
 伺えます。
 またどこかの大会でお会いしたらお話しましょう!では。

いろいろと…

ご心配,お気遣いを頂き、ありがとうございます。
休日の件、少し状況が変わってきました。多少融通が効く様な
話も出てきました。一応、休日変更不都合の申請だけはしましたが、
あとは会社側と相談&業務のやりくりになりそうで、
現時点ではどうなるのか不確定です。

WHFにレンタカーを借りて数家族で行くと言うのは、
色々と利点が有って良い案ですよね。なんか、とても楽しそうですし!
早朝(深夜?)から並ぶのも、お知り合いが一緒ですと苦にならないと思います。
ただうちのSは、かなりの人見知りです。自分が行かないで
ひとりだけだと、却って皆様にご迷惑を掛けてしまうかも知れません。
試しに「ひとりで行けるか?」って聞いてみたら、ちょっと尻込みしていました。

この上は、自分が何とか休みを取って行きたいですねぇ~。
最後のG1になる可能性も有りますし。
(実は、自分が一番行きたかったりして…汗)
状況は、また報告させて頂きます。

今日の非公式は、自分の体調が芳しくなくて行けませんでした。
震災後に景品が変更になってから、うちはショップ大会の3位が
1回のみ…そろそろ勝ちたいなぁ~って思ってまして…頑張りま~す。
次はアピタですね。お会い出来ましたら、また宜しくです!

Re: いろいろと…

> こんばんは。八丁堀さん
 WHFを含め7月からの大会ある程度休めるといいですね。
 そろそろWHF情報もアップされると思うのでアップされ次第
 みんなで挑む方向で段取りしたいと思います。
 今日は体調が優れなかったようで・・・。でも非公式ですし
 たまには休ベイもいいんじゃないかと思いますよ。
 家も今日は休ベイでパパはあまりオチャラケたくない状況でしたが
 (試験が近いので・・・)やはりベイが気になりYuuの大会用の
 ランチャーグリップを塗装してました(汗
 次はアピタですが久々に好試合が出来るようお互い頑張りましょう!!

おめでとう!!!

おめでとうございます♪


ステラやばいみたいっすね!
あの近くに会社の同僚がいますが、ヤオコーが勢力を拡大。
IYやばしって、よく耳にします、、、

Re: おめでとう!!!

> こんにちは。さときちさん
 有り難うございます
 そ~なんですよ~丁度ヤオコーの隣には総合病院
 そして警察学校、小学校、自動車教習所、どれも今までの
 ステラよりも近く今まで行っていた人は間違いなくヤオコー行きますよね~
 特に昼時は・・・。
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
