スポンサーサイト


ベイブレード大会レポinアピタカップ吹○店

ひと月を通すと数少ない我が家のベイ大会出場ですが、今月のフリー休は

土曜日が2回と日曜が1回いつも通りですがなんとか大会がらみの日に希望休が

取れたので良かったです。

という事で今月の初戦はアピタカップへ参戦してきました。

参加会場は先月と同じ吹○店です。

お知りさんも多く、サークルの方々、G1入賞者も来るうちとしては気が抜けない

会場です。

当初やや遠征してリベンジも考えましたが、Yuuに聞くと強い子が多くても

吹○が言いというのでココに決めました。

強い子がたくさんいて負けても胸を借りるつもりで・・・

大変いい心がけだと思います。

やはり何だかんだ言っても強い子と対戦回数を重ねないとベイは強くなりませんしね。

とは言ったものの今日は思ったよりも人数が少なくギリギリ定員割れの61名位?

で知り合いさんもいつもよりも少ない大会でした。

土日に出勤になってしまったパパさん達の影響や他店でのタッグバトルなどの影響かな~?

1回戦まずは弟HAL

 スーアタ:2勝先取制

 HAL;ヘルラバ
 相手;ビート・・・サツキパパさんちのS君(パパの記憶が合ってるはず・・・)
HAL1回戦

結果、なんとか2勝する事が出来勝たせて頂きました。

サツキパパさん昨年夏のWHFで1度御挨拶させて頂きS君にフェイスシールまで

もらったのに今日挨拶出来ずにスミマセンでした(汗

続いてYuuの1回戦

 Yuu;ヘルラバ
 相手;グラ右回転
Yuu1回戦

結果、ラバーの状態の割りにスタジアムがキレイすぎたようで走りすぎてしまい2-1で敗退

1コケで終了・・・。泣くな!泣くな!

そしてHAL2回戦

先程兄Yuuが負けてしまった相手です

 HAL;デスBD
 相手;グラ右回転
HAL2回戦

結果1本目でスタジアムアウトしてしまいましたが、その後うまく弾き2-1で勝利

HAL3回戦

 HAL;デスBD
 相手;バサ230(先月もHALが負けてしまってる相手君です)

  ん~?構えてる場所が気になる~?

  まずいんじゃな~いソコは~???

 ホレやった!

スタジアム中央の部分に着地してキレイにぴょんと跳ねて

バイバ~イってスタジアムの外へGO~!

それをお恥ずかしい事に2回もやって負け・・・。

まぁ~そ~なるわな~普通
HAL3回戦

ここまで来て何やってんのアナタは・・・。

本日の結果は

 兄Yuu;1コケ
 弟HAL;3回戦敗退

に終わりました~。

優勝はYGTGさんちのY君、3位もYGTGさんちのT君

相変わらず強いな~

Y君T君入賞おめでとう!!

次は是非決勝に近いところでバトルしたいですね。

うちのYuu&HALも少しは刺激を受けてくれるといいんだけどな~

次は大○B気合を入れて練習しないとベイじゃんけんで負けちゃうぞ~





スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

こんばんは

今日はお疲れ様でした~。
お互い残念な結果となりましたが、
この敗戦を糧に、次の大会で頑張れば良いですね!!

また大会でお会いしましたらよろしくお願いします。

お疲れ様です!

う~ん、Yuu君,HAL君、残念です。
YGTGさん家は、流石に強いですね。(おめでとう~!)

こちらは、いつものピ○ニへ参戦。42名と人数割れでした。
Sは1回戦不戦勝で、2回戦で撃沈。
対戦相手は、マ○ンでよく合うお知り合いの弟君。
アース145の持久ボトムでしたので、ヘルラバで弾けると思ったのですが、
WDだと思っていたお相手のボトム、後でSに聞いたら違っていまして…
更にシュートを2本共上手く決められて、相手は前半スーアタ中央の凸部で静止状態。
アース145+このボトム、帰宅して検証しましたところヘルラバで弾くのはかなり困難。
事前の検証不足で完敗でした。

今日は、自分の体調が激悪で早々に撤退させて頂きました。
(勝ち残っていたお知り合いの方々、応援出来ずに申し訳有りませんでした。)
次はビックorIYの、どちらかに参戦予定です。
また、頑張りましょう!(事後報告ですが…Sはやる気を回復しつつあります
…が、何かと忙しくて家でベイを回す時間が殆んど無いです・・泣)

こっちも

今年のレギュラーG1チャンプ来てましたよ。
他にも某強豪姉弟も参戦してますし。
吹〇だけが強豪集まる訳じゃないですよーーーーー。
今、やってないけど岩〇も千○からG1(1・2・3位》全部とってるチャンプ君来るしね。

昨日は出張だったので、アピタはお休みでした。ただいま新幹線で新横浜を通過。そのまま新宿で合流予定です。が、今週は子供達の相手もしてないし、調整もイマイチなので、ダメでしょう。サクッと負けて、川越に移動かな…
G1近づいて来ましたが、参加するだけになっちちゃいそうな感じ。特に弟Hはビーダマンにシフトして、練習しなくて…

コメントにも力なくてスミマセンorz

Re: こんばんは

>こんばんは。MS-96さん
 昨日はお疲れ様でした。
 お互い早々と敗れてしまい残念でしたね
 やはりどんな時でも自分の技量の大半を出せる
 それがコンスタントに上位に絡む秘訣なのですかね
 また色々お話しましょ~!

Re: お疲れ様です!

> こんばんは。八丁堀さん
 昨日はお疲れ様でした。体調優れない中
 S君のために出陣、なかなか出来る事ではないと思います。
 そんな中S君惜しくも2回戦敗退してしまいましたが、
 どうぞ、またかとか思わないであげてください。
 うちもベイ歴だけは長いですが、初優勝は今年に入ってから・・・
 その間2年半くらいかな~?決勝で敗れるのを何度も見て
 もちろん1コケも数え切れないくらい
 でも広い心で諦めませんでした。私の仕事上土日は休みではなく
 希望休出してもいいところ月1~2回
 他の子に比べれば少なく申し訳ないという気持ちもありますが
 会場がどうであれ(ビックでも)我が家にとっては毎回が真剣その物でした
 今でも行き詰ると初めの頃のビデオ見せてあげてます。
 今に比べると相当ヘッポコシュートです。位置も角度も
 試合で負けても確実に何か得てるんですよね~。
 そこを褒めてあげて弱くなってない事を教えてあげてます。
 S君も絶対一時のスランプだと思うので、あまり焦らず行きましょう!
 まだまだ真の強さのある我が家ではないですが、偉そうな発言になってしまい
 スミマセン。
 また次頑張ろう!
 コレでいいと思いますので、お互いまた次に挑戦しましょう!!

Re: こっちも

> こんばんは。TSRpapaさん
 何だか表現に語弊が合ってスミマセンでした。
 この吹○店だけに強豪君たちが集まってるような言い方になって
 しまいましたね。
 最近はお知りあいさんも徐々に増え何処に行っても必ず1人はいるし
 当たり前ですよね~。アピタは店舗が少ないので特に・・・
 詳細な情報が無いので解らないのですが、S君入賞との情報が・・・
 最近あまりお会いできてませんが、他の所でも結果を残してるS君
 本当に流石です。家は次は大○Bになってしまい、急にハードルが
 高くなってしまいますが、出来る限り頑張りたいと思います。
 また、アドバイス等よろしくお願いします!

 

Re: タイトルなし

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 H君ビーダマンって完全シフトですか~?
 まずいですよ~そりゃ
 何とかしてこっちに引き戻さないと
 例えば優勝したらビーダマンとか・・・?
 まあ主役は子供達なのであまり強制も出来ない所ですが
 その為にも子供達に刺激を与える意味でもG1は
 必ずやって欲しいですね。

土曜日は

お疲れさまでした(^O^)色々お話でき、楽しかったです。今度はこじこじさんちも大会後、時間があったらフリバしましょうね♪
八丁堀さんちのSくんもやる気回復傾向で安心しました。まだまだみんなで楽しみましょう!

Re: 土曜日は

>こんばんは。YGTGさん
 土曜日はお疲れ様でした。そして兄弟揃っての入賞おめでとうございます!
 いつもいつも最新のアドバイス有り難うございます。
 本当にそのアドバイスを元にいつも練習して最近はいい結果が残せてる所なのかな?
 と実感し感謝しております。
 我が家のお手本となってるYGTG家コレからも色々教えてくださいね。
 YuuがまたY君と対戦できるのを楽しみに練習してます。
 全てはあの日が始まりですしね。これからも家族共々仲良くお願いします!

公式更新

6月後半からの公式更新されましたね。G1以降の予定がめっきり少なくないです?埼玉はアピタぐらいですか。

Re: 公式更新

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 ようやく更新されましたが、何だか内容薄っ!って感じですね
 今月下旬はマ○ンの他恐らくイオンが来ると思ったら1週早いし
 私のお休みの予想は見事外されました。
 それはそうとアピタの岩槻が復活しますね。コレで若干の分散があるかもしれませんね
 更にそれはそうと今の時点でのG1の情報が少なすぎます。もうあと半月ですよ
 本当にWBBAはその日にお休みが確実の方だけ来ればいいじゃん。っていうノリと一緒ですよね。
 完全に客をバカにしてます。
 イオンも今日アップされ詳細は各店舗へとなってるから電話したらまだ全然決まってません。
 だって・・・。何様のつもりでしょうか?公式HPで公表しておいて店舗側が決まってませんって。
 決まってからアップしろ!って感じです。
 スミマセン。思いっきり不満爆発モードになってしまいました。(汗)
 とりあえず来月はG1とビック優先に持っていくのでアピタはスルーすると思います。
 今月もビックは遠征さん達が来る様な他県の開催になってる気がしましたが、我が家は挑戦したい
 と思います。お会いしましたらよろしくお願いしますね。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
