スポンサーサイト


週末のベイブレード大会レポ

昨日はパパは仕事だったのですが、ママとYuu&HAL3人でイオン与○店へ

参戦してきました。ココでの前回大会はYuuが1コケ、HALが優勝する事が出来

Yuuにとっては再リベンジです。今回は大丈夫かなぁ~!?

当日集まったのは28名位?知り合いさんもいつになく多数来ていました

1回戦は2人共順調に勝つことが出来迎えた2回戦

HALの相手は八丁堀さんちのS君、スタジアムはアタスタ1本勝負

 HAL;バサ背高
 S君;バサBD
HAL2回戦

結果、やはりと言うかシュート力不足でHALのSO負け。(まぁ~仕方ないか。ね!)

次はYuuの2回戦と3回戦のトルスタ2勝バトルも順調に勝つことが出来次は準決勝

AさんちのR君です。

 準決勝:トルスタ:2勝バトル:全て左回転
1デッキ目
 Yuu;バサ背高
        >>>うまく弾かれた!   
 R君;ヘルケル
2デッキ目
 Yuu;ヘルケル
        >>>今度は逆に弾いて1勝!
 R君;バサ背高
3デッキ目
 Yuu;ビックバン
        >>>うまく動きがとれず最後に弾かれ負け
 R君;ビート
Yuu準決勝

 2-1で準決勝敗退。残すは3位決定戦です

3位決定戦はKさんちのS君。S君最近調子いいからなぁ~

1デッキ目
 Yuu;ヘルケル
        >>>S君スロープからスタジアムアウトしてしまいYuu1勝
 S君;ヘルケル!?
2デッキ目
 Yuu;バサ背高
        >>>なんとか粘りスタミナ勝ち
 S君;バサ背高
Yuu3決

 結果、なんとか3位に食い込む事が出来ました。
 
 対戦して頂いたR君、S君、そしてHALの相手して頂いた八丁堀さんちのS君も有り難うございました。

この日はパパが居ないにも関わらず2人共しっかり助け合いよくやったと思います。

どちらかが負けても勝ってる方をフォローしバックアップする。

兄弟にしか出来ないこの大切なやり取りは今後ベイに関係なく役立って欲しいものですね。
Yuu3位賞品

3位のレオーネ2クリヤウィールをゲットしました!!

おめでとう!Yuuよく頑張りました!

 本日日曜日は地元大○Bへ毎月恒例の大会へ参戦してきました。

先月まではいつもの知り合いさん達や他県からの遠征団さん達やら予選から気の抜けない

ハイレベルな戦いでした。

今月もそうなのかなぁ~?とある意味覚悟を決め挑戦です。

ところが、開店時間になっても先月までのような人数は集まらず、結果的には14名・・・。

私がここの大会に出始めてから今年が3年目ですが、こんなに人数が少ないのは

初めてです。今日は都内のビ○クや全国のIYカップなど多少の分散は予想してましたけど

ココまで少ないと・・・この先が心配です。

後から話を聞くとIYでも一部を除きほとんどが少人数の大会になっていたようです。

ココ大○Bも少ないとはいえいつもの知り合いさん達数組は来ています。

気を抜けないのは一緒ですね。

定員割れしていても予選はやるのですが、Yuu&HAL共に1回目はミスってしまい

2人共2回目で通過。っていうか人数いないので最終的には通過なんですけどね・・・。

本戦は通常1回戦はワイスク3人バトルなのですが、今日はあまりにも少ないので

2人バトルで開始。スタジアムはなんとスタンダードのスタミナ

何~!!!(サイズクロノス発売にちなんでだってさ~)

でもたまには面白いかも!?

急いでセッティングを変えまず1回戦は弟HAL、

相手は昨日Yuuが負けてしまったAさんちのR君(厳しいな~この対戦)

 スタミナタイプで2ポイントバトル

1撃喰らったら終わりです

 HAL;バサ背高
 R君;バサ背高
HAL1回戦

 結果、中央でお互いコツコツ始まりR君のバサがHALのバサに軽くコツンと来た瞬間

 飛ばされる!と思ったらなんとか耐えて勝利

 あぶねぇ~今の!本当に運が良かった。

 R君対戦有り難うございました!!

 そしてYuuの1回戦、相手は昨日3位決定戦で勝たせて頂いたKさんちのS君
Yuu1回戦

 1本目わずかな差でスタミナ負け

 そして2本目

 ん?ん?ん?

 Yuuボトムとスタジアムの隙間が少なくないか?

 それ危ないぞ・・・やばいぞ~・・・もう少し上・上・上!

 アッチャ~やっぱりやった~

 ボトムがスタジアムに当たりそのままスタジアムアウトラバー系ボトムだったんで

 それに輪をかけて走り出しまたもバイバ~イって

 Kさんちには本当にこの場に及んでどうしようもないミスしてしまって

 スミマセンでした。って感じです。(本当にスミマセンでしたKさん)

 こうなれば後はHALに期待です。

 2回戦もなんとか勝ち進む事が出来次は準決勝です(人少ないから早ッ!)

 スタジアムは変わらずスタミナタイプ;2Pバトル

 スタミナで3デッキは初めてです。(普通の人はそうかな?)

 この準決勝も1デッキ目でHALがシュートミスしどうなる事かと思いましたが、
HAL準決勝

 2デッキ目でうまく弾いて勝利

 HAL少人数ながらもココ大○Bにて初の決勝戦です。

 相手は先程Yuuの負けてしまったKさんちのS君

 スタジアムは変わらずスタミナ

1デッキ目

 HAL;グラBD
        >>>最後の最後でわずかな差で1P頂きました
 S君;バサ背高

2デッキ目
 
 HAL;バサ背高

 S君;ヘルケル
HAL決勝

結果、最後のスタミナ勝負になりHALのバサのウィールがスタジアムに当たるほどの角度に
   もうだめかと思った瞬間、ハプニングというか奇跡の事態が・・・。S君のヘルが軽くHAL
   のウィールに当たった途端HALのバサが体勢を一気に取り戻しピタリと静止持久状態に・・・
   その結果土壇場のスタミナ勝ちとなってしまいました。
   1本取れた事よりもその復活劇の凄さに会場がざわめいていました。
   コレは本当に運意外の何ものでもないですね。いや~ビックリした(汗

 今日はHALこの人数の少なさでしたが、ココ大○Bにて初優勝する事が出来ました。
HAL表彰式
HAL賞状

いつも兄Yuuやパパにダメ出しされる事も多くそれでもへこたれず練習した甲斐があったと

思いたいですね。規模はどうであれまた1つ勝てたことをバネにしてまたこれからの大会で

出来る事については自信を持って頑張って欲しいものです。

本日対戦してくださった皆さん、色々お話させて頂いた皆さん、有り難うございました。

いつも一緒で今日は他店に参加したお友達君の入賞や最近スランプだったお友達も復活の

優勝も出来たし大会後うれしいお知らせがいくつか聞けました。

また対戦できる時はよろしくお願いします。
やっぱ酒旨ぇ~
 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

HALくん、大Bでの初入賞おめでとうございます!!
本当、今日の人数にはびっくりでしたね(汗)
来月はまた皆戻ってくると思いますのでお互いがんばりましょう!!
こじこじさんのミラクルラバーを目指し
今週はラバー育成強化週間にする予定です(笑)

昨日、今日と対戦させていただきありがとうございました。
Mはいいところなく終わってしまいましたが
帰り道が楽しかったらしく、良い気分転換になったようです。
いつも面倒見ていただき感謝です。

今週末もまたよろしくお願いします。

祝・優勝&入賞!

Yuu君のイ○ン3位と、
HAL君、大○Bでの初優勝おめでとうございます!
これで、大○Bをご兄弟で制覇ですね。凄いです。
こちらこそ、土曜日は対戦させて頂きありがとうございました。

土曜は、奥様とお子さんを他のイ○ンに車でお連れ出来れば
良かったのですが、与○に居る時点で、ご家族が電車で移動されていた事を
すっかり失念しておりまして…大ボケで、お力になれず済みませんでした。

また、お電話で変な事を言ってしまったと思い反省してます。
こじこじさんも色々とお忙しいでしょうし、多々お疲れのことと思いますので
今後もブログの更新は無理なさらずにご自分のペースでお願いしますね。

また次にお会い出来ましたら、宜しくです!
自分は久々に(酒は駄目なので)、「やっぱピルクル旨ぇ~!v-272」です。(笑

優勝&3位!!

二人ともおめでとうございます♪

目標にしてる大宮○ックを兄弟で優勝、すばらしいですね。そして、八丁堀さんちのSくんも復活でしょうか?おめでとうございます!(この場をお借りしてすみません)
ちなみにウチは秋○原、兄弟で1コケ~(ToT)良い週末でしたね。またよろしくお願いします。

おめでとうございます。

HAL君優勝おめでとうございます。家も大会参加一年強経ちましたが、昨日の参加人数は…。この先を危惧してます。家は月に3~4大会くらいしか出ませんが、この所、1コケばかりでしたので、昨日は危なっかしい試合運びでしたが久しぶりのベスト4に残ったチャンスを生かせず…。Aには何とか冷めさせない様にしてますが何分、最近は家でランチャーを持ってる姿を見ないので…。すいません。またこの場をお借りした愚痴を…。

おめでとうございます♪

揃って入賞おめでとうございます。
我が家は土曜日にイオン3試合、日曜はAKBからス○ラIYとはしご三昧でした。最近になってやっと入賞できるようになってきた兄Cはイオンで2位3位と1コケ。AKBで1コケでしたが、IYで赤フェイスをゲットし、だいぶ上向きになってきました。今までは負けても悔しさを隠すために、いつもチャラチャラしていたのに、最近は少し変ってきた感じ。4年生班の最弱から、ちょっと階段を登り始めた気がします。

ビーダマン&爆丸に夢中の弟Hですが、AKBの3回戦止まりが悔しかったみたいで。IYでは久しぶりの優勝でした。買ったことももちろんですが、親としては1回戦2回戦できっちりと勝ち抜ける(ごめんなさい後出しじゃんけんですが)ベイ選択が身についたことがうれしいです。自分で考えて、きっちり狙い通りの仕事をできるようになってくれた、嬉しいなぁ。

ス○ラIYは82人申し込みで、抽選漏れで涙を流しているブレーダーもいましたから、ビ○クも再燃して欲しいですね。来月は行くぞ(日程次第だけど)。イツイさん待っててね。

Re: No title

> こんにちは。MS-96さん
 有り難うございます。
 昨日、一昨日とお疲れ様でした。
 同じ兄弟の子供を持ち大会へ出ている身でやはり
 どちらかが負けても残った方が頑張ってくれるっていいものですね。
 それにしても昨日の決勝は驚きのミラクルで変な勝ち方になってしまって
 スミマセンでした。キレイにカキーンと弾かれたりして負けるのとは
 全然違うし運やその場の状況とはいえS君には後味の悪い試合内容になってしまった事が・・・
 今週末にもまたお会いしますが、次に当たった時はあんなミラクルではなく
 もっとしっかりした内容になって欲しいですね。
 1週間あるのでラバー対策とサイズをもう少し見てみようと思います。
 対戦有り難うございました!!
 

Re: 祝・優勝&入賞!

> こんにちは。八丁堀さん
 有り難うございます!(昨日は何だか変な電話になってしまってスミマセンでした)v-12
 土曜日、HALとの対戦有り難うございました。
 そして何といってもS君大いに復活の兆し大の優勝おめでとうございます。
 最近不調続きだったのは、皆さん解っていたと思うのですが、
 最高の連絡が聞けて良かったです!!
 多分八丁堀さんはもちろんですが、他のみんながコレを待っていたと思いますよ。v-218
 
 今週末はマ○ンですか?
 家も半年以上ぶりに休みと整理券が取れたのでお会いしましたら
 またよろしくお願いします!
 

Re: 優勝&3位!!

> こんにちは。YGTGさん
 有り難うございます!
 土曜日はYuuがもう少しで思いでの会場でのY君と再決戦になる所だったのに
 惜しかったです。
 またもっと練習して勝ちあがれるように頑張りますので待っていてくださいね。
 昨日は人数が少なすぎると言う事もありYuuの方がやる気満々でした。
 結果的には凡ミスして1コケ。泣き崩れてました。
 相手が前日の3決で勝たせて頂いたKさんちのS君でこの日は逆に負け、その後の
 決勝でS君にHALが勝ってしまって、何だか複雑な感じでした。
 WHFはど~されます?
 うちは2日かな~
 その前でもまたお会いできましたらよろしくお願いしま~スv-222

Re: おめでとうございます。

>こんにちは。AとKの父さん。
 有り難うございます。 
 昨日はお疲れ様でした。A君の突然のハプニングでチョッと
 調子狂ってしまったのですかね。
 後半の試合が凄く惜しかったです。
 来月の大○Bはもう少し人数が戻ってくる事を祈ってまたお互い
 練習して望みましょう!
 またよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます♪

> こんにちは。マスヤントッシュさん
 この週末はパパとしてはお互い満足と言う事でしょうかねv-237
 C君H君揃って複数入賞おめでとうございます。
 はしごした甲斐がありましたね。
 C君いい傾向になってきましたね。悔しさは次への活力としてきっと生きてくると思います。
 ス○ラは最近また人数増えて来たのですかね。先月も確か抽選だったし。
 来月は皆さんとビ○クでまた会えるかな?
 またお会い出来るのを楽しみにしていますね。
  
 はしごのお誘い、せっかく頂いたのに行けなくてすみませんでした。
 

大阪の次はカナダで世界大会とか。来年まではブーム続いて欲しいところσ(^_^;)

Re: タイトルなし

> こんばんは~。
 何だかそんなような話がありますね。
 ただその前工程での予選やらの大会が心配ですね。
 少なくとも今のこのような運営形態じゃ先が思いやられますね。
 

おめでとうございます♪

遅くなりスイマセン~

HAL君思い入れのある場所での初優勝!
う~~ん!ず~っと拝見させていただいていましたが
遂に来ましたね~自分のことのようにうれしいです!

Yuu君も入賞おめでとう~
いい週末でしたね~

それにしても最近安定感ありますね~すばらしい~

人数少ないのは寂しい面がありますけど、それでも集まる人は集まるし、熟成期?夏以降の宝富さんの活動次第でどっちにも転ぶでしょうから、余り悲観せずにいきましょう~新規ユーザーをどうとりこむかですね~

お疲れさまでした!

Re: おめでとうございます♪

> こんばんは。gt86さん
 ど~もで~す!
 なんだか4D始まってから一応調子のいい我が家です。
 とはいってもベイ歴の割には勝ち始めたのは今年に入ってから・・・。
 それまでは決勝戦の繰り返しでした。
 そんな中でも目標としている会場にて2人共なんとか達成できたのは
 きっとこれからの活力になってくれるのもと思います。
 それはそうとWHFにいくモチベーションが上がってこないのは私だけでしょうか?
 せっかくまたgtさん家にお会い出来ると思い楽しみにしてのに~v-76
 3日は都内Bに現実の厳しさを叩き込まれに行ってみようかと思ってま~す。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
