スポンサーサイト


父の日にサプライズ!

先週末は2日で2大会に参戦。

結果的には兄Yuuが3位入賞、弟HALが優勝と好成績を残す事ができました

パパとしてはよく頑張ったと思います。

まあその影ではパパがベイの検証や調整があっての事は実際あるんですけどね。

只、それを何時までやってるとかそんな苦労は我が家の愚息は知るはずがありません。

もちろんそれプラスで本人達の練習の成果は絶対にあると思いますよ

私は周りの仲間に恵まれていて皆さんブログの更新を待ってま~す!

など、いつも見てくださる方々には本当に感謝してます。

昨晩もセッセと更新していたわけなのですが、なにやらYuu&HALが裏でコソコソと

ママに「ママーッあれなーいー?」とかやり取りしているようでした。

その後しばらくすると2人が来て私に

 「パパーッ!父の日だからコレプレゼント」

っていかにも即席の紙袋に入っていたのがコレ
IMG_1525.jpg

 2人で書いた私への手紙と見覚えのあるファング(いいの?大切なベイなのに)

2人で協力してYuuがIYカップで優勝した時の優勝賞品のファングに

あれだけパパが取っておけと言ったG4大会の未開封参加賞を

HALが片っ端から開けて同色のパールグリーンで構成して作ったようです。
IMG_1527.jpg
IMG_1528.jpg

本当にYuuにとって大切で希少な賞品なのに有り難う!!Yuu&HAL

我が家のベイ歴は今年3年目です。

初めて大会に出たのは丁度初代エルドラゴの発売後くらいだったかな~

もちろん会場は大○ビ○ク

でもやっと優勝を掴んだのは今年に入ってから。

数少ない大切な優勝賞品ベイをいつもベイを教えてくれたり、調整してくれたりって

言う事でプレゼントしてくれました。

全然予想もしていなかったので本当にうれしかったです。

恐らくこの日の朝、大○Bにて私とTSRpapaさんでお話していたのですが、そこに

3男Rくんが来て父の日だから優勝したBBペガプレゼントしたんだ~って言ってたのを

聞いたのだと思いますが・・・(TSRpapaさんR君なんだかパクッた感じでスミマセン)

それでもうれしかったです。

手紙には自分達の練習の成果の事には触れておらず、パパの調整や練習相手についての

感謝の言葉が綴られておりました。

   (それにしてもうちの子は画のセンスが全くないようだな~)

日々の練習では厳しい事を言って伸び悩む事もありましたが、徐々に思い描いた

試合運びが出来るようになってきたのかな?

でも、他の子より弱かったらその分練習する事はわかって来たようです。

これからも、たくさんベイを楽しみ、大会では兄弟協力し合って挑み続けたいね。

また、頑張ろう!!Yuu&HALそしてママと家族総力戦でね

あっ、それから先日言っていた今月上旬の私の仕事上の合格率十数%の試験

今日発表で合格しました!!

応援コメント頂いた皆さん有り難うございました!


スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

うんうん

嬉しいですよね。
スポーツでいうと金メダルに当たる大切な物なんだし。
僕もチビの気持ちが嬉しかった。
宝物、よかったですね。

いい話やぁ

なんだか泣けてきます。父の日&合格、ダブルで良かったですね。

No title

とても心温まりますね(涙)
Yuuくん&HALくんの
感謝の気持ちがたくさん詰まってて
素敵な1日となりましたね♪
こじこじさん、合格おめでとうございます♪

この場をおかりして、
大○Bで聞かせていただいた
TSRpapaさんちの3男Rくんの
優勝、準優勝のビッグバンペガシスのエピソードに
Rくんとパパさんの笑顔がとても印象的でした♪

こじこじさん、TSRpapaさんともに
家宝が1つ増えましたね♪


うちは帰宅後に家族トーナメントを開催してくれました(笑)
真剣勝負してくれたのがうれしかったです!
父の日って、いいですね♪

Re: うんうん

こんばんは。TSRpapaさん
 日曜日はお疲れ様でした。
 何だかうちのHALがR君のパクッたようでスミマセンでした。(汗
 でもあの時私なりに「あ~俺もこんなのもらえたらうれしいな~」って
 思ってたらその晩に本当にもらえたのでビックリしました。
 うちはまだまだ皆さんの胸を借りる立場ですので数少ない優勝ベイ
 パパとして本当にうれしかったです。
 何だかまた更にやる気が出て来ました。
 今週末もよろしくお願いします!!

Re: いい話やぁ

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 いや~本当にもらった時はチョッとウルッと来てしまいました。
 またこれからも頑張って二人の健闘を陰ながら支えられればいいな~と思いました。

Re: No title

> こんばんは。MS-96さん
 土曜から月曜にかけて2人の入賞と自分の成果が実り
 本当にいい日になりました。
 子供達と同じようにはまってるもので考えてくれたのが
 うれしかったです。
 お互いパパとしてベイのメカニックとしてコレからも
 息子のために頑張りたいですね。

No title

ご無沙汰してますi-182
二人ともとても優しいですね~
(うちはイマイチみんな父と趣味が違うので、プレゼントは結局肩たたきとかでしたけど)

入賞ダブル&お仕事の試験の合格おめでとうございます^ ^

Re: No title

>こんばんは。くじさん
 ど~もで~す!
 普段は言う事聞かない子供達なのですが、この時ばっかりは
 うれしかったですね~。
 一応それなりに育ってるって事なんでょしょうね!?
  
 大会ではHALもミスが減ってきた分結果に出てくるようのなってきたのが良かったです
 試験はYuuもHALも大会で優勝しパパもイッちょがんばらないとなぁ~と思い
 今回は気合全開で望みました!

ああっ!

これはパパにとってはいい日でしたね~

手紙つきとは立派!
これは家庭内の教育もシッカリしてる&パパも一目置かれてる証拠ですね~うらやまし~(汗


ウチは
一言『いままでどうもありがとう』
ですからww
爪の垢をのませないと・・・

試験もお忙しい中難関突破おめでとうございます~

酒もさぞかしうまかったことでしょうね~くぅ~~

Re: ああっ!

> またまたこんばんは~です。
 いや~本当にその時はウルッときてしまいました。
 まさかこんなドッキリ的なことがあるなんて・・・。
 でも「いままでどうもありがとう」はチョッと寂しいかも
 なんだかお別れチックですよね~
 その時のgtさんの対応がすごく気になってしまいました。
 週末はおかげさまでおいしい酒頂けました!
 またよろしくお願いしますv-10

おお~!

試験合格おめでとうございます!試験合格に父の日にベイ入賞に良い週末でしたね♪自分も2年前、試験勉強の末、合格通知を受け取った時の喜びを思い出しました(^O^)
YuuくんもHALくんもがんばってる父親の背中を見てるからこそ、がんばれるんですね。父の日は自分にとっても子供たちからうれしい手紙が…「G1いっしょにとろうね」…う~ん、こじこじさんちはどうします?


Re: おお~!

>こんばんは。YGTGさん
 有り難うございます。
 コレで5項目のうち4項目を獲得したのでリーチです!
 後1つ取ればドイツでも仕事が出来ます。
 な~んて行く気はさらさら無いんですけどね。
 本当に先週はいい週末でした。
 まあ~運半分と言う事でHALもミス無く行けた事が
 可能性を生んだのですかね。
 夜な夜なドツボにはまりながらも調整した甲斐がありました。
 
 い~じゃないですか~!うちはまだ到底無理なのでYGTGさんちに期待してますよ~G1
 他にも仲間内の皆さん可能性があるので今後のG1は楽しみです。
 冬は是非開催してもらいたいですね。
 
 

いいな~

ファングいいな~
おめでとうございます

Re: いいな~

>こんばんは。さときちさん
 先程はど~もです。
 さときち家ではEPなんですね~
 私はもっぱらGPでしたが、休みの度に家を空けているうちに
 せっかくの休みに子供と遊ばない親父は果たして・・・。
 と思いきっぱりとラジコンはとりあえずやめました。
 それから徐々にベイにハマリ今では、子供と一緒に奮闘する事も
 見つかりよかったと思ってます。
 しかしながら、今日の桶○マ○ンでは2人共信じられないような
 凡ミスかましてまだキレ気味です。もちろん1コケ!
 只今PCのクリーンインストール準備中のため取り急ぎのコメレスになってしまいますが
 スミマセン。
 それにしても最近のEP、ブラシレスともなると100km/hは楽に越えてきますよね
 結構面白いかも・・・。
 

コメ、遅れましたが…

いいですねぇ、パールグリーン・ファング!
奥様とお子様、素敵なご家族をお持ちで羨ましい!!
こじこじ家は、皆さん明るくて家族思いで良いなぁ~。
試験合格も、おめでとうございます!

うちは、父の日なんて存在すらしなかったかの様な空気が流れてますよ~。(泣
(まぁ、ずっと寝たきりで仕事も出来ず、父親らしい事もしてこなかった自分を
見捨てないでくれて…生ゴミの日に出されなかっただけでも、こっちが感謝かなぁ?・汗)

大会中断後のマ○ンは、1日1回の開催になってしまって残念です。
以前の2回開催なら、兄弟で参加のご家族は出場時間を変えたり、
また他店へのハシゴも可能だったのですが…お店側が2回開催したいと言っても、
WBBA側からNGが出ているそうです。恐らく、人数割れによる人気の低下感を
感じさせない様、大会数を絞っているのかと。参加人数がオーバーする様なら
再度WBBAに2回開催を打診するって店長さんが言っていましたが、
あの参加人数だとちょっと無理か?

幕張はなんとか初日に行くとして、大阪も行きたいけど…うちは難しいなぁ...

Re: コメ、遅れましたが…

> こんばんは。八丁堀さん
 昨日はお疲れ様でした。
 そして、完全復活と思ってい~ですよね?!
 Sくん優勝おめでとうございました。
 かなり久々のマ○ンでしたが、昨日はボロボロでしたね~我が家は
 2人揃って同じミスしてスタジアムにすら乗ってません。
 今更あんなミス本当に勘弁です。
 本当にあの時すぐにでも帰りたく恥ずかしかったですよ~
 あんなんじゃココ最近勝ったのも
  ・たまたまでしょ!
  ・運が良かっただけ
  ・人数少なかったから
 なんて言われても仕方ないですね。
 昨日のS君は安定感もあり見ていて勢いがありました
 7月もリベンジしたい所ですが、まだ決まってないようだし
 シフトも今日締め切りだったので恐らく出る事は出来ません。
 また、他の会場でコンスタントな力をつけいつかまた
 マ○ンに挑みたいです。
 この分じゃ3日の都内は無理かな・・・?。

今日は…

輪番操業の関係で、変則的に仕事が休みでのんびりです。
昨日の熊○大会の結果ですが…なんとか3位に喰い込みトロフィーをゲットでした。
1位,2位はチームBKさん。3決戦のお相手は、マスヤントシュさん家のC君。
(マスヤントシュさん、トロフィー阻止してしまい申し訳ない。)

昨日はずっと、青スタ用の秘策ベイを使ってみました。
最初からは出したくなかったのですが、1回戦不戦勝の後の対戦相手が
前々回負けているG1チャンプのT君で…このベイで行くしかない事に。
秘策ベイが機能して勝つものの、その後も強豪君目白押しでずっと同じベイを使う状況に。
ベイの替えどころが重要だったのですが、自分もテンパッっていて機会を逸し、
準決戦でBK強豪さんの対応ベイに撃沈でした。v-73

うちはなんとかスランプを脱出ってところで、まだまだですかね~。
練習もあまり出来ていませんし…(強い子は数名居ましたが、
人数の少ないIY久○を狙って行き、優勝出来たのが自信回復には吉でしたが。)
昨日でG4参戦が90戦目…で、目下の目標は、あとG4・10戦以内に1勝することです。

こじこじ家ご兄弟の実力は、「運が良いだけ」とか「たまたま」なんて
レベルではない事は、自分を含めてお知り合いの方々も同様に
認識していると思いますよ! 時には緊張によるミスも有りますし、
恥ずかしいなんて思う必要は無いと思ってます。
(…って、ス○ラで2ヶ月連続、1回戦・ワイスタでのシュートミス~OUTは、
流石に恥ずかしかったので、偉そうな事は言えませんが…汗)
マ○ンは毎回行きますので、また待ってますよ~!

のんびりモードで、長文になってしまい失礼しました。
さぁ、来月のア○タ対応のベイを造ろぅ~っと!(笑

八丁堀さん>
三決で負けて、一丁前に悔しがってましたよ、兄C(^o^) 私にしてみれば、いい傾向で嬉しい限りです。県北の聖地に初参加でしたから、上出来です。また揉んでやって下さい。自分で考えて最後はボトム替えてチャレンジしたらしいです。親的にはその選択はないでしょ、と思ったのですが、父がいなくともそれなりにやるんだなぁと、感慨深いです、っねコジコジさん。

でも仕事中にもかかわらず、ソワソワしました<俺。

調子が上がったり、下がったりですが、頑張りましょう<親父オール

Re: 今日は…

> こんばんは。八丁堀さん
 コメレス遅くなりすみませんでした。
 最近PCの調子があまりよくなく、日曜からバックアップ、
 リカバリ&復元にてこずっていてまともにPC使えなく
 遅れてしまいました。(汗
 それはそうとS君これでもう完全復活ですね!
 そこの熊○の大会トロフィー出るならうちも今度挑戦して見たいです!
 今週末のG1?は本当に残念でなりません。本当に客を馬鹿にした情報公開の遅さには
 あきれてものも言えません。ここで開催されていればS君ちょうどいいタイミングで
 出来たのにね。残念
 うちも9日は休み取れそうなのでまたアピタ挑戦したいと思います。
 我が家の今の目標はアピタです!それにはまずはスーアタの攻略ですね。
 その前に2日?もしいかれるならみんなで合流したいですね。
 連絡取り合ってうまくやりましょう!

Re: タイトルなし

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 今朝のツイート通り何とか復活しました!
 コメレスの方遅くなりすみませんでした。
 C君惜しかったですね。でもS君相手ならうちも
 当たって砕けろ状態だったと思います。
 たまには子供に自分の考えで挑戦させるのもいいかもしれませんね、
 我が家、この間のIYではそれやって勝ってきて、パパ的にはうれしいんだけど
 その裏としては、パパ居なくてもOK?見たいな気持ちになってしまいました。
 でも大型大会に出る目標があるなら基本自分でその場をしのげないとどうにもならないですからね~。
 うちもまだまだ波があるので本当に上達してるのかよくわからない時もありますが、
 とりあえず一緒になって切磋琢磨してがんばりましょう!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
