スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin新宿ビ○ク

昨日はWHFへ参加してきましたが、今日は気持ちを切り替え

トーナメントバトルです。

せっかくパパもお休みを取らせてもらったのでどこかの大会へ出たいと思い

新宿の某電気店へ行ってきました。

もちろん都内のG4では初参戦です。

YGTGさんなどのアドバイスも頂き強豪君たちも来るとの事でたまには

強い子達にもまれ自分に足りない所を見つけるのもいいかと思い挑戦してきました。

集まった人数は定員384名に対して84名。

やはり今日はみんなWHFへ行ってしまったのかな~?

いつもより少なく強豪君たちもほとんど来てないようです。

でも、初参戦の会場緊張する気持ちは変わりません。

ベストを尽くせるよう頑張るだけです。

まずはAブロックのYuu

 1回戦;3人バトル;白スタ

 Yuu:バサ背高
 相手①:バサ背高
 相手②:ヘル

 結果、3つのベイが同時にぶつかり合いYuuのバサが生き残り1勝。何とか今日の目標は達成!

次はBブロックのHAL

HAL:バサ背高
 相手①:ヘル
 相手②:サイズ

 結果、最後はヘルとの一騎打ちで何とか勝利。ん~いいね~

2回戦からはアタスタ2人バトルでシュートミス1回までOK

 Yuu:グラ
 相手:サイズ
Yuu2回戦

 結果、うまく弾き勝ち。ん~悪くないシュートだ!

続いてHAL

 HAL:ヘルラバ
 相手:サイズ
HAL2回戦

 結果、角度が甘くベイがブリンガーしてしまい最後はサイズにスタミナ負けし敗退。残念

 そしてYuu3回戦

 Yuu:グラBD左
 相手:ビートラバー
Yuu3回戦

 結果、今弾いた!?って感じもあったのすが、判定は弾いて勝ち。

いよいよ次は決勝トーナメント進出です。

現時点でベスト8次勝てればベスト4。

ここからは2勝先取でバトル毎に駒換えOKです。

 Yuu:グラBD
 相手:ヴァリアレスラバー

やばい・・・。

 最後までガツンガツンされましたが、最後まで当たり続け勝ち。まずは1勝

 2本目

 Yuu:バサMB
 相手:バサ背高

 結果、何度も弾きに行ったのですが、相手も粘り強く最後はYuuのスリープアウトで負け。

 3本目

 Yuu:バサ背高
 相手:グラBD左
Yuu準々決勝

 まずいでしょ~コレは~。完全に読まれた・・・。

 結果、弾かれはしませんでしたが、Yuuのスリープアウトで負け。

 ベスト8で敗退となってしまいました。

 しかしながら、初めての地、そして初めての試合形式の中では良く頑張ったと思います。

 最後は悔しくて泣き崩れてましたがコレも経験。

 YuuもHALも今日足りなかった所もわかったしいい経験になったと思います。

 また次頑張ろう!!
 
 優勝は最近不調だったと伺っていたYGTGさんそしてYG君。おめでとう!

 副賞で頂いたトルスタうらやまし~な~

 YG君、最後までYuuが勝ち上がるために応援してくれてありがとう!

 決勝での対決はまたお預けだけどいつか実現させたいね。

 それからマスヤントッシュさん、gt86さんとも久々にいろいろお話できたので

 私自身の緊張感はほぐれました。今日は本当にありがとうございました。

 gtさんちのU君のあの1本取られても動じないスタイル。

 うちのYuuにも欲しいなぁ~。あれは凄い!!

 お店側のジャッジの方のトークも面白く楽しい試合会場でした。

 また機会があったら挑戦してみたい好印象な会場でした。

 次はア○タまた気持ちを切り替え新たな挑戦に練習あるのみですね。 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

新宿

コジコジさん>
新宿遠征、お疲れ様でした。昨日は比較的人数が少なかったので、もうちょっと行けるかと思いながらも、我が家はともに2コケf^_^;)まぁ、ギリギリまでゲームで遊んでるから、そんなもんでしょう。
家に帰ってからは練習してたから良しとします。このやる気が金曜まで続けるばいいのですが。アタスタの2勝バトルでした一本ごとにベイ変更あり。このルールは見応えありますね。ベスト8以降の試合では、負けた後のベイ選択が参考になります。3デッキみたいにあらかじめ決めていないだけに、ブレーダーの腕、センス、さらには練習で積み上げた自信ですかね。

YGブレーダー優勝おめでとう。

あぁ今度はgtさんにちゃんと話しかけてみようと、思った人見知りなマスヤントシュでしたが(^^;;

No title

WHFにG4と、お疲れさまでした~
定員384人って圧巻ですね・・・
うちは時間が空いたら市内で・・・っていう形でしか参加できないので、
その人数は想像がつかないですね^ ^;

Re: 新宿

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 昨日はWHFに続きお疲れ様でした。
 今週末はかなり充実した週末でしたね
 80数名という事でかなり少なかったようですが、我が家の参戦している
 大会の中では多い方でした。
 しかしながらあのアライサンダー!?でしたっけ
 うちの2人はかなり気に入ったようです。面白いって(=^_^=)(爆)
 私としてもなかなかいい進行していてすごいなぁ~と思いました。
 また出たい会場ランキング上位です。
 初めてのバトル方式も経験しとても楽しかったです。
 でもあの最後はやっちゃいましたね~。あそこで230は危険すぎます。
 帰宅後はしっかりビデオ検証してその後は
 お恥ずかしながら2人して爆丸やってました・・・└(´o`)┘(汗
 次はア○タですかね?
 またお互いがんばりましょう!

初同時参戦♪

ありがとうございました~
WHFと連続でお疲れさまです。
Yuu君、HAL君も疲れたかな?

対戦の様子見てましたが、振りぬけてていいシュートでしたね~

HAL君は残念でしたが、臆しない姿勢はいい感じでしたよ~
Yuu君も、楽しんでやってた様子、そして決勝トーナメントで残念でしたが男泣き・・・
(どーしよーかな~って出したベイ。密かに『延ばせ、延ばせ!』、と念じてましたw)

お二人の真摯な姿がとっても好印象でした♪

また、ご一緒したいですね~
それにひきかえウチのと来たら・・・orz

お恥ずかしい・・・

Re: No title

> こんばんは。くじさん
 この2日間は何とか仕事のお休みが取れたので
 本当によかったです。
 我が家も普段はなかなか大きな舞台での参戦は出来ないので
 今回はとてもいい経験になりました。
 今回のWHFのキャッチコピーでもある「子供たちに笑顔を」のように
 たくさんの子供たちの笑顔がありました。
 今回の震災でいつもは毎回来られていたのに残念ながら
 もうそんな事は難しくなってしまった方々もたくさん居た事と思います。
 本当に我が家はまだまだ幸せな方です。
 幕張の会場内でふとそんな事を思いました。
 
 384名は定員で最近はそんなには集まらないらしいですよ~。
 でも機会があったらぜひ行ってみてください。
 のDJのアライサンダー本当に面白いですよ~(笑)
 

Re: 初同時参戦♪

> こんばんは。gt86さん
 昨日はお疲れ様でした。
 U君惜しくも4位でしたが、流石と実感できるシュート
 拝見させて頂き本当に勉強になりました。
 最後の相手はたぶん初めて対戦するブレーダーだったと思いますが、
 まさかグラBDにCSで来るとは思ってもいませんでした。
 完全に甘かったですね。通常RFかR2Fが多いので弾かれなければ
 最後ギリギリ行けると思ったのですが、わざとそういう仕様のグラだったっぽいですね。
 それにしてもYGTGさんちのYG君強かったですよね~
 我が家とYGTGさんちのきっかけはYG君と、うちのYuuの決勝戦なんです~
 まあそこではYuuが敗れたのですが、またいつか決勝戦で・・・。
 というのがありまして昨日もYG君がYuuに駆け寄って応援してくれていたようです。
 最近はいつもYuuがあと一歩の所で敗れてしまって・・・。
 こういうのっていいですよね~。
 3回戦前ではR君となんだかいろいろ話してみたいだし(初めて)
 結果的にYuuが勝ったんですが、握手を求めてくれたりして。
 ぜひまた行きたいです。新宿ビッ○
 その時はまたgtさんもチョイと足を運んで頂ければと思います。
 またお会い出来るのを楽しみに待ってます。 
 
 やっぱりU君流はガムを噛ませる所からですかね~;;(^o^);;(汗
 

日曜日は

お疲れ様でした~(^^)おかげ様で楽しかったです♪
Yuuくんの泣いてる姿は真剣にやってるからこそなんですよね。YGもまたYuuくんと決勝戦できるのを楽しみにしてます!また一緒に参加しましょ~♪

ビッ○参戦、お疲れさまでした!

新宿Bには一度行ってみたいと思っていましたが、
自分の体力的な都合も有りどうしても近場優先で行けず仕舞いでした。
詳しい記事で様子が良く分かり、とても参考になります。
なんか、楽しそうですね~!行ってみたくなりました。

YG君は流石の強さですね~!
(~記憶ですと、うちは公式戦ではYG君と対戦した事が無い様な気がします。)
Yuu君、ベスト8とあと一歩で悔しかったことでしょう。
HAL君と一緒に週末のア○タで強さ爆発!頑張りましょう!!

あそうそう・・・

>マスヤンさん
キチンとご挨拶できずにスイマセ~ン
今度は是非♪

>こじこじさん
あ~そうなんですね>YG君
R君は隣の会場でしょっちゅう対戦してますね~どういうわけか~^^;;;

今回のB参戦はこじこじさんが来られると踏んでいたので結構調整して何とかした面もあったりなんかして^^

ガムくれくれってドンだけ偉そうなんだか・・・ホントにスイマセン^^;
何気に緊張している時はランチャーチェックがしつこいんですよね、ヤツは・・・ww

Re: 日曜日は

>こんばんは~YGTGさん
 日曜日はお疲れ様でした。
 YG君優勝おめでとうございます\(^w^)/
 近況を聞いていたので本当に良かったと思います。
 それにしてもアライサンダー面白かったです。
 また機会がありましたら是非参加したいですね。
 初の会場で初めはチョッと緊張しましたが、YGTGさん、gtさん、マスヤントッシュさん
 等が居てくれたので緊張もほぐれ家なりの試合は出来たと思います。
 今度はY&Y対決できるのを願ってまた練習して望みます。
 その時はどうぞよろしくお願いしますね(=^ ^=)(=^ ^=)

Re: ビッ○参戦、お疲れさまでした!

> こんばんは。八丁堀さん
 予定通り何とか新宿B参戦することが出来ました。
 前日の疲れも確かにあったのですが、私のブログの師匠gt86さんも来るとの事だったので
 がんばって行って来ました。
 試合内容も当初の予想よりも勝ち進むことが出来Yuuの調子の良さが少し伺えました。
 本人も初めは1回戦突破を目標に挑んだのですが、思ったより調子も良く4回戦まで行けたので
 5回戦目の相談の時に私に「パパーッ、次ぎ負けたくない」と言われました。
 いつの間にか本気モードになっていたようです。
 いい事です!いつでも本気。コンスタントな実績が無い者はやはりコレに尽きます。
 結果的にはその思いがあり負けてしまい悔しくて泣いてしまったようです。
 でもYuuにとっては本当にいい経験になったので、今度S君と対戦する時も恥ずかしくないよう
 望みたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
 あ~ア○タファング欲しい~〇>o<〇

Re: あそうそう・・・

> こんばんはgtさん
 先日はお疲れ様でした。
 YG君とはそういう関係なんですよ~
 でも、因縁の対決とかじゃないので、あくまでも
 きれいな、ライバルであり、お友達なんですよね~
 R君は先日大○BでうちのHALが対戦させてもらいました。
 結果的には、予選では勝ちましたが、本線で負けてしまいました~(:>_<:)
 ビ○ク参戦はもう少し南に仕向ければそこにはgtさんが来るのかな?
 だとしたら次はそこもいいかも?
 その時はうちのYuuもバリバリガム噛んでたりして・・・。なんてね(=⌒o⌒=)
 また是非ご一緒できるのを楽しみにしてますね。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
