スポンサーサイト


ベイブレード大会アピタカップin○上

今日は我が家の壁G4アピタカップ○上店へ参戦してきました。

アピタカップは土曜開催の為パパはお仕事の為今までほとんど参戦する事が出来ませんでした

今年に入り数回の休みが取れた為ここの所続けて出ることが出来てるのですが、

何せ勝ち進めない・・・。

スーアタに関してはかなり練習しているつもりなのですが、結果に出ない。

まぁ~ある程度原因は解ってるんですけどね。

本日集まった人数は35名。

いや~減ってきたな~

Yuuは1回戦不戦勝

でHALは1回戦から

 相手バサ背高に対しヘルラバにて勝ち

続いてYuu2回戦

 Yuu:ヘルラバ
 相手:ヘルラバ
Yuu1回戦

 シュートミスは無く軌道も悪くなかったが弾ききれず2-1で敗退。

 ん~~~勝てないね~Yuu君。何が悪いと思う???

そしてHAL2回戦

 HAL:ヘルラバ
 相手:ヘルラバ
HAL2回戦

 弾いて2-0で勝ち

3回戦

 HAL:グラ
 相手:サイズ(KさんちのS君)
HAL3回戦

結果、途中回転方向を変えドローに持ち込みましたが、最後に弾けずスリープアウトで負け~

 Yuu;1コケ
 HAL;3回戦敗退

に終わりました~
ん~~っ難しいな~スーアタは・・・。

自宅のスタジアムとのコンディションの違い、それに対するボトムの細かな選択

そしてそのときのシュート位置や角度

コレで大きく初軌道や全体的な動きが変わってしまいますしね~

またしっかり練習して出直して来たいと思います。

大会後YGTGさん、ニャアパパさんにフリバのお誘いを頂き参加してきました。

簡単にトーナメントを作り親も参加してのバトルです。

ルールはアタスタ2勝先取制
フリバ

でも決勝トーナメントに進出した親は無くやはり子供たちは強かったです

優勝はYGTGさんちのYG君!

ここでも強いのか~君は

ってな位い~シュートしてたなぁ~

屋内でしたが駐車場からの入り口の為エアコンもほとんど聞いてなく

みんな気づいたら汗だくになってましたね~(特に子供達)

でも本当に楽しかったです。

お誘い頂いたYGTGさんを始め参加した皆さんありがとうございました。

そして大会で対戦して頂いたお友達君もありがとう!

今度はもっと練習してくるからまた対戦する時はよろしくお願いします。

あ~それにしても今日は暑~

こんな日はビールビール
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした~

今日は仕事のため早々と帰ってしまいすみませんでした。
できれば皆さんとフリバも楽しみたかったです~!!
また大会でお会いの際はよろしくお願いします。

楽しそう

お疲れ様です。強豪さんが集まる、吹○や東○山を避けた我が家は、隣県まで遠征してきました。最近アタック魂が身に付いてきた兄Cはなんとか結果を残せましたが、弟Hはあり得ないチョイスでサクッと敗退。アピタは最後まで相性悪いままだなぁ。

夜は羽生のオモチャ屋さんでの非公式大人大会に参加。嫁2コケ&私3コケでした。優勝&準優勝はベイキン○さんの元ブレーダー。さすがに少し前まで現役だった中学生は強い。230メタボでもさっくりと、飛ばされました(^_^;)

YuuくんHALくん、またバトルお願いします☆彡

アピタC.

こちら久々開催の岩○店参戦・・コメントも久々の・・のりともです。

と言う訳でこちらは44名・・ここもかよ・・って感じです。
って言うかアピタC自体が・・嫌な?話も聞きますね。どうなんでしょう。

どちらにしても、当方はIY・イオン・アピタと限られた中での参戦。ますます一戦一戦が貴重になってきました。

Re: お疲れ様でした~

> こんばんは。MS-96さん
 昨日はお疲れ様でした。
 うちのHALが3回戦で当たってしまいましたが、さすがMS-96さんだな~
 と思いました。サイズをあの高さで来るとは・・・。
 回転方向を有効な方へチェンジしましたが、一歩及ばずでした。
 改ラン居たの気付きました?!
 私もニャアさん同様確信が持てなかったのであまり気にしてませんでしたが、
 改ラン使わないと自力で勝てない・・・、勝とうとしないのは、同じベイやってる者として
 チョッと寂しいですよね~。
 うちのYuuなんかキャリア3年でようやく優勝取ることが出来て、
 よく我慢してがんばってると思いますよ~。他のみんなもね。
 また、次お願いしま~す!。そしてがんばりましょう!(^ ▽ ^)!/

Re: 楽しそう

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 昨日はC君準優勝おめでとうございます。
 最近入賞率が高くてうらやましい限りですよ~
 アピタは来月を最後になくなってしまう店舗があるので
 さらにメンバーが凝縮傾向になるんですかね?
 もう少し早めに力入れて参戦してれば良かったな~
 親大会は要は小学生以上ならOKのようですね。そこに元現役ブレーダーが来たら
 厳しいですね~。
 昨日のフリバでも私、YGTGさんちのTG君にほぼ本気で負けてしました~(^ 。^)ゞ
 でも機会があったら楽しそうなので、行ってみたいな~。
 今週末はイオン、私はお仕事なのでまだ考え中ですが、うちのがもし居ましたら
 よろしくお願いしま~す。(^ ^)(^ ^)

こちらは、いつもの…

東○山に出陣でした。午前中仕事を休んで、なんとか参戦。
参加は55人です。試合開始前に、来月でア○タ杯は終了との
アナウンスが有りましたよ。

くじ運悪く、3回戦でTSRpapaさん家のS君と対戦する事に。
何を出すかお互い探り合い状態です…う~ん厳しいベイ選択。(汗
結果、運良く勝たせて頂きましたが、流石はS君です。あの弾き難いベイを
1本目で簡単に弾くとは…S君,TSRpapaさん、対戦ありがとうございました。
TSRpapaさんにはシュート法のアドバイスまでして頂き、感謝です!
何とか勝ち進みたかったのですが、続く準々決勝のヘルラバ対決で負けて、
ベスト8止まりでした...残念。

土日はイ○ンとIYですね。両日休み(or半休)を貰うのは無理かなぁ~。
その次の週はマ○ンとビッ○も有るし。イ○ンはパスしてIYに絞るか悩んでます。
アピタの残されたチャンスはあと1回ですね。来月頑張りましょう!

Re: アピタC.

> こんばんは。のりともさん
 ご無沙汰で~す
 あの岩○アピタも今回は少なかったのですね~(珍しい~)
 吹○もサークルさんたちや強豪君も多いので最近はココ1本で
 がんばってます。
 アピタカップは店舗により来月で終わりの所もあるようですよ~
 でも終わりの予定の所は今月の時点で告知しているみたいですけどね~
 岩○はどうだったのかな?
 開催店舗が減るとさらに濃いメンバーになってしまい
 厳しいバトルになりますね。
 最近ではどこへ行っても新規で始める子が減ってるせいか知り合いさんと
 当たらない日は無いですしね。
 やはり今年が山場なんでしょうかね?

Re: こちらは、いつもの…

> こんばんは。八丁堀さん
 東○山も終わっちゃうんですか~?(:>_<:)
 コレがメーカーとしてのどういう動きなのかすごく気になりますね
 今年度いっぱいの前触れなのか?
 開催店舗を集約し人数の確保に徹する動きなのか?
 せめても後者であって欲しいところですが・・・。
 うちは土日私が仕事なのでIYかイオンどちらかに行ってもらおうと考えてます。
 どちらかでうちのと会うかもしれませんがよろしくお願いしま~す(=^_^=)

ホントに

土曜日は楽しかったですね~♪フリバを見ててやっぱり子供の方が強いな~って実感(^^;
減少傾向ですがやっぱり大会(その後のフリバも)は楽しいですね!約半月ぶりの大会参加だったTGも帰ってから少しまじめにベイ回してました。また、ミニ大会やりましょう♪

Re: ホントに

>こんばんは。YGTGさん
 土曜日はTG君準優勝おめでとうございます。
 その後のフリバもお誘い頂きありがとうございました。
 お蔭様で久しぶりに友達同士ハッチャケて楽しかったみたいです。
 そして、景品の提供ありがとうございました。
 気付かなくてすみませんでした。
 いや~TGに負けたのは悔しかったな~
 次は勝てるようにコジパパも練習しますね。
 また、よろしくお願いします!!

…と言うことは?

>こじこじさん
店舗によっては、来月では終らないア○タも有ると言う事でしょうか?
東○山の告知では、「ア○タ杯全体が終了!」の様な内容に
聞こえましたので…吹○とか岩○は、続けてくれると嬉しいですね。

Re: …と言うことは?

> こんばんは。八丁堀さん
 一応吹○に来ていた方々の情報では来月終わる所は今月から告知しているとの情報
 だったので吹○はそんな事には触れていなかったのでまだあるだろうという勝手な判断です。
 実際のところはやはり店舗側に確認取る必要があると思いますね。
 でも、一部でも身近な場所で継続されるなら行きたいのが本音ですよね~。
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
