スポンサーサイト


非公式大会のはずが・・・。と夏の到来!

昨日のIYカップはパパ引き続きお仕事と言う事で休ベイ日

そして本日非公式大会ではありますが、北○市にあるガ○クタ鑑○団へ参戦です。

午後14時からなので昼食をとりいざ出陣。

途中でお友達君パパから電話が・・・。

なんと開店直後に火災が発生し今も消えてないとの事。

当然ベイ大会なんてもうあるはずが無いがとりあえず行って見ると・・・

周辺の道路は警察と消防で完全に封鎖状態

大通りに出てみてみると辺り一面煙、そして消防の方に聞くと店内はほぼ全焼です。との事
ガラクタ火災
ガラクタ火災2

まあ~コレばっかりは仕方ないですけど、火の気の無いお店で開店直後に出火なんて

あまりにも不自然ですよね~(おかしい

帰宅後に検索したらゴミ置き場から出火で店員さんが2名軽いやけどだったらしい。

でも軽いやけどで済んで良かった~

コレがベイ大会真っ最中だったらと思うとゾッとします。

仕方なく帰宅し子供が学校で育てているヘチマ等に水をあげてると・・・

 「孵りました!」
カブト

昨年夏飼っていたカブト虫、秋口に卵を産み冬の間ほぼ放置プレイ

そして6月頃に幼虫が動き出したので土を入れ替え準備OK!

2週間くらい前には蛹になり忘れかけていたら、孵化してもう土の上で元気に

動き回っていました

慌てて近くの100均へゼリーと木片を買いに行きセット。

早速おいしそうに喰らい付いて離れませんでした。

まだメスしか確認できてませんが、オスも出てきてくれるとい~な~。

なんだか命が繋がっていてとてもうれしい気持ちになりました。

子供達も初めて見る光景に興奮状態でした。

あんなに冬は寒く厳しい環境でもしっかりと耐えて生き延びているんですね~

パパも1年を通して孵ったのは初めてだったのでちょっと感動です。

大会はお預けでしたが、これぞ夏の到来という感じでなんだかいい1日でした~
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

うゎ~!

家の近くなのに知りませんでした~。あそこは、ベイ大会の他にも
子供とたまに行っていましたので残念です。再開すると良いのですが...

カブトムシ、繁殖したんですね~! いいなぁ!!
家で生き物が孵ったり羽化したりって、かなりの感動ものですよね。
余談ですが…自分の専門(?)趣味は甲羅を持ってる爬虫類の飼育だったりします。
レアな種ではないのですが、毎年繁殖もさせております。…が、昨年ベイに
入れ込んで夏季のケアが不足したのか、親ガメの栄養不足らしく
数匹居る♀の種親が今年は卵を産みませんでした~。(泣

PS.Yuu君,HAL君、ビ○クでの健闘を祈ってま~す!

Re: うゎ~!

>こんばんは。八丁堀さん
 あの手のお店の火災は本当に多いですね~。
 店内も結構混み混みしているので、自分があの中に居たらと思うと
 恐ろしく思います。
 カブト虫は確かまだ後7~8匹蛹がいるはずなので無事に出てきてくれればい~な~
 と期待を膨らませていますv-278
 今回のビ○クは先月に比べるとかなり濃いメンバーになると思いますので
 初戦から汗だくで見ていると思います。
 まぁ~変な負け方さえしなければOKとしたいですね。がんばってきます!

No title

ガ○クタの火災は本当にびっくりしました。
大会に行くときは事前に避難経路を確認してから
参戦しないとですね・・・。(元 消防団員より)
今後の大会開催も厳しそうですね(涙)

カブトムシ画像、
Mが傍で『いいなぁ~♪』を連発していました(笑)
うちはクワガタを飼っています♪

No title

あのお店も大会を開催してた(予定だった)んですねv-356
ほぼ未使用だった金バーンやレオーネの2つめなどなど・・・
何度か行ってたんですが・・・大変だったんですね・・・
次の大会は頑張って下さいね^ ^

Re: No title

> こんばんは。MS-96さん
 当日は早々の情報有難うございました。
 全然知らなくて現地に行って知っていたらショックも倍増したかもしれませんね
 それにしてもほぼ全焼じゃこの先の再開も危ういしお店自体の再建もどうなんですかね。?
 クワガタ居るなんて良いですね~
 うちは昨晩も1匹孵ってまたしてもメスでした・・・(汗)
 家の中はオスばかりで虫はメスばかりか~(:>_<:)
 オスも出てきたらセットでもらってくださ~い!(((^O^)))

Re: No title

> こんばんは。くじさん
 そ~なんですよ~あそこ
 非公式なので賞品はお店で使える商品券なんですけど
 子供も親も混合でエントリー出来るので仲間内では楽しませて頂いていました。
 今回も強豪君のパパ等が来るので私も気合入れてセッティングしてきたので
 ちょっと残念でした。
 知らぬ間に子供と一緒に熱くなってる自分が居るんですよね~
 でもそれもなかなか楽しいですよ~
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
