スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin大○B

本日毎月恒例というか是非出たい大会、某電気店のG4大会へ大○Bへ参戦してきました。

当初の予想通り近県や周辺地区ではほとんど大会が無いこの日

何時にも増して他県からの強豪ブレーダー君達が集結しました

最終的に集まった人数は恐らく50名は超えていたんじゃないかな~?

予選は何回か出来る状態でしたが、負けてしまって並びなおしても

また強豪君が居たりの繰り返しでいつも以上に予選突破に手こずってしまった

方々も多かったと思います。

そんな中我が家は運良くYuu&HAL共に1回で突破

いざ本戦になるとお約束で来るべき来る子達は揃ってましたね~

そしてYuuの1回戦・・・3人打ち白スタ1発勝負

 Yuu:背低バサ
 相手①:バサ背高
 相手②:バサ背高
Yuu1回戦

 結果、安定はしていたのですが、最後のスマッシュが効いてしまいYuu

 スリープアウトで敗退。やはりバトル持久が無いと効きますね~やられた・・・。
 でも、いい検証が取れました~

続いてHALの1回戦

 HAL:バサ中高
 相手①:バサ背高
 相手②:バサ背低(お友達S君)
HAL1回戦

 結果、何とか耐え抜き1回戦突破。

そして2回戦。ココからは赤スタ2Pバトル2人打ち

 HAL:土壇場でベイチェンジでバサ中高
 相手:バサ背高

 結果、2本とも相手の自滅で勝ち

3回戦(ベスト8)

 HAL:バサ中高より高め
 相手:背低バサ
HAL3回戦

 結果、2本とも何度かうまく弾いたのですが、フェンスに阻まれ最後は
 スリープアウトしてしまい。敗退

 本日はかなりの強豪君揃いでしたが、ベスト8敗退に終わりました。

 1回戦で兄Yuuの背低ベイが負けてしまったので、急遽方向転換した

 HAL。何とか3回戦まで行けたのは、初めに犠牲になったお兄ちゃんのお陰かな!

 兄Yuuには可愛そうな結果になってしまいましたが、2人の対戦で得るものも

 たくさんありました。

 優勝した八丁堀さんちのS君おめでとう!!それから2位のYG君、3位のR君も

 惜しかったけど、いいバトル見させて頂きました。(笑)

 結果的にはYuu1コケ、HALベスト8敗退に終わりましたが、今日のこの面子の中では

 ベスト8も良くがんばったと思いま~す。

 
 大会後YGTGさん等にお誘い頂き隣のデパートの屋上にてフリバに参加。
フリバYuu

 連バトやら一部パパも交わりトーナメント戦を開催し弟HALが4位。景品を頂きました~ 

 つい数時間前までライバルで対戦相手、真剣勝負でしたがココではみんな

 ベイバトルをちゃんと楽しんでる感じでしたね~

 開催してくれたYGTGさん、坊やパパさん、ニャアさん有難う御座いました

  いつも大○Bはバチバチで終わると疲れているのですが、子供たちも

 本当に楽しい1日が過ごせたようです。
記念写真

 そして本日ご一緒させて頂いたお友達君とパパママさんも有難う御座いました~

 また次回も試合の時だけはバチバチだと思いますが、またよろしくお願いしま~す

 あ~今週は寝不足だったな~コレでとりあえず寝れるzzzzz-----。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

お疲れ様でした~!!
HALくん惜しかったですが、頑張りましたね!!
うちは2人とも予選から過酷で(汗)
いいところなく終わってしまいましたが
終了後のフリバ等 とても楽しませていただきました♪
いろいろ勉強になった1日でした!!
またお会いしましたらどうぞよろしくお願いします♪

No title

お疲れさまでした
Yuuくんと本戦1回戦で対戦させていただいた
たかPの父、たかぱぱです。
対戦、ありがとうございました。

大○Bは初めてだったのですが、着いてメンバーを見て
軽くめまいがしました・・・・w
今後ともよろしくお願いします

残念(T_T

こんにちは~
こちらは、参加出来なくて残念です
時間が長すぎて、嫁に引率頼めません(>_<)
次回があるのでしょうか?

心地良い疲労感

大宮G4&5、お疲れ様でした(^ー^)ノ
予選突破に時間もかかり、本戦も冴えないままで、G5でも活躍少なめでしたが、子供達は楽しんでました。親マスヤンももちろん大満足でした(^_^)☆

我が家のベイチャレンジはいったん夏休み入りですが、G1に向けて自宅での打ち込みと、抽選の神頼みを頑張りますo(^▽^)o

HAL君

努力の結果が出てますね。おしかったですね。
家は実家の方の用事があり行けませんでした。
Sくん、YGくん、Aさん家のRくん入賞おめでとうございます。
がんばってる子は結果がついてくるんですね。
家のへたれSも見習って欲しいや。
次回は参加したいな。

Re: No title

>こんばんは~MS96さん
 昨日は大変お疲れ様でした~
 S君のお体の方は落ち着きましたか?
 昨日は予選から強豪君やら知り合いさんやらと
 大変でしたね。
 遠征された方々も多かったせいか本戦1回戦から
 大変な1戦が待っていて気持ち的にも大分疲れました。
 そんな中HALが勝ち進めたのですが、最後は背低バサ相手に
 弾けきれず負けてしまいましたね~
 普段背高バサで十分勝てるのですが、この日背高バサの調整がうまくいかず
 極力使用を避けていました。(バレてましたかね~)
 フリバも子供たちは汗だくになるほど走り周りミニトーナメントも盛り上がり
 楽しかったですね。v-407
 またご一緒しましたらよろしくお願いしま~す
 

Re: No title

>こんばんは。たかぱぱさん
 以前に1度コメ頂いた気がするのですが・・・
 私の勘違いでしたらすみません。
 昨日はお疲れ様でした。
 Yuuの1回戦というと最後に競って頂いた背高バサの方でしょうかね~?
 対戦有難う御座いました。
 それにしても昨日は面子が濃かったですね~。
 年に何回かあるんですよね~やたら濃い日がv-406
 通常はもう少しやりやすい面子だと思いますのでコレに懲りず
 また来てくださいね~v-407
 その時に見つけたら声かけてくださ~い!!

Re: 残念(T_T

> こんばんは。さときちさん
 さときちさんのそのお言葉妙にグサッときますよ~;(^.^);
 次回の大○Bは予定では28日と言う事で~す!
 夏休みですのでうちもまだ行けるかわかりませんが、またお願いします。

Re: 心地良い疲労感

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 昨日はお疲れ様でした~┌(>_<)┐
 結構大変な大会でしたね~
 そんな中、身内というかお友達君たちで入賞を取れたのは
 本当に良かったです。
 フリバも大会ではあまり見ることの出来ない子供達の無茶ぶりも
 見れて楽しかったです。
 G1行くとの事ですのでがんばって来てくださいね。
 独りぼっちになって暇になってしまうのかな?
 じゃ~呑みベイでも開きますか~?????!!(^0^)!!/
 

Re: HAL君

> こんばんは。TSRpapaさん
 昨日居なかったのがすごく残念でした~
 昨日の本戦はYuuの方が先だったので結局そこで負けたため
 その後のHALで作戦を変えてのベスト8でした。
 結果的には期待できる兄で試して弟で進んだ、見たいな
 感じになってしまいYuuにはちょっと可愛そうな思いをさせてしまいました。
 普段の練習もYGTGさんちがよく言ってるのですが兄は言わなくても黙々と
 練習していて弟は一向に練習しないんですよ~。
 だからYuuに残って欲しかったなぁ~というのが正直なところなんですけどね。
 でもなんとかお友達君たちで入賞取れたのはうれしかったです。
 来月は少し落ち着いてれば良いですね。
 また、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

HAL君、あと一歩でしたね。
ここのところ、こじこじ家との対戦は無いですよね。

ビッ○は昨年8月以来の入賞でして…ずっと狙ってはいたんですが、
そう簡単に入賞出来る場所では無いですね。
久々でSが喜んでいたので…
丁度仕事の谷間で、連れていってやれて良かったです。

次回はキ○ィでYuu君,HAL君と会えますね。
また頑張りましょう!!

追伸.対戦して下さったお友達にも感謝です!

No title

おはようございます
情報ありがとうございます。
28日って来月ですよネ

Re: お疲れ様でした。

> こんばんは。八丁堀さん
 日曜日はお疲れ様でした。
 そしてS君土曜に引き続き優勝おめでとう御座いました!
 もう完全に復活どころかいい軌道に乗ってますな~(うらやましい!)
 今度の熊谷はなんとか絡んでいけるよう練習して望みますので
 初めての会場ですが、よろしくお願い致します。

Re: No title

> こんばんは。さときちさん
 そ~ですよ~来月が28日予定で~す
 何も変更が無かったらと言ってましたが
 今まで変更なんて無かったと思うので多分大丈夫だと思いますけどね。v-398
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
