スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin熊○~IYス○ラ

今日は2週間ぶりのベイ大会。先日お友達君Sさんち等からお誘いを頂いてた

熊○の○ットーモールへ参戦してきました。
熊谷ニットーモール

初めての会場と言う事でどんな所か全然わかりませんでしたが、とりあえず言える事は

かなり濃いメンバーでした。

今週は左腕を怪我していたYuu、昨日やっと半ギブス?が外れ少ない時間ですが何とか練習。

なんだか最近覚えた構えなどを少し忘れてる感じもありましたが出て見るか!

使用スタジアムはスーアタ、2勝先取制

準決?以上でトルスタ(だったけかなぁ~?)

  スミマセンあやふやで・・・。

1回戦はYuu、HAL共に突破。

続く2回戦

まずはHAL

 相手は強豪君だと教えて頂きました。(スミマセン知らなくて・・・)

 HAL:ヘルラバ
 相手君:ヘルラバ
HAL2回戦

 結果、弾きに行きましたが、少しの差でHALの方が先にスタジアムアウト
 そして2本目もさすが強豪君HALのコースを封じにかかり追いかけっこの末
 HAL負け。2-0で完敗でした。

そしてYuu。相手はG1入賞でもご存知のT君

 Yuu:グラBD
 相手君:背低バサRB
Yuu2回戦

 結果、Yuuの自滅とRBを弾ききれず2-0でYuu負け。

 初めての会場でしたが、Yuuのミスが1本。強豪君たちが集まる会場では

 この1本のミスが命取りになりますね。

そんな中でもお友達君達も来ており開始前にはフリバもしていつものような

緊張は無かったので良かったのではないかと思います。

試合進行もジャッジもすごく良かったですし今後もあのトロフィーを

目標にまた挑戦したいと思います。

2コケということもあり時間的にギリギリでしたが、この日はIYカップも開催

地元さいたま市まで速攻で向かい超ギリギリで受付完了

(熊○でお会いした知り合いさん、なんだか足早に居なくなってしまってスミマセンでした。)

そしてココ、ス○ラにてお友達のKさんちとIさんちと合流

ココでは定員割れの43名。3人バトルは白スタ、2人バトルはアタスタ

Yuuは1回戦にて2人バトルのアタスタ

 Yuu:グラBD
 相手:バサ230
Yuu1回戦IY

結果、Yuuいつもの動きが出せず最後に半回転差で負け。
   ん~?なんだかいつもより回ってないな~Yuuのベイ
   って事で

    1コケ終了~~~~~。

HALは1回戦勝ち進み2回戦は白スタ3人打ち

 HAL:バサ中低
 相手①:背高バサ(お友達KさんちのS君)
 相手②:背高バサ
HAL2回戦IY

 結果、パパの考えすぎたセッティングが裏目に出て全然負け

    2コケ終了~~~~~。

ココでの優勝はお友達君IさんちのS君でした~。(おめでとう!)

早々と会場を後にした熊○でもお友達のS君が3位に入賞(最近強いな~S君おめでとう!)

今週は完敗でしたね~

うちは今回の京都はパス。今月もWBBAの更新が遅すぎてまともにG4大会に出ることが

出来るかわかりませんが、なんとかお盆休みや月末にやってくれないかな~

月末くらいにはYuu腕の怪我も完治してるよう今週はあまり無理せずリハビリかな?

本日お会いしたお友達君、対戦したお友達君、わざわざ応援に来てくれた

マスヤントッシュさん、有難う御座いました。

今度はもう少し勝ち残れるようにまた練習して出直して行きたいですね


スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした!

今日はお疲れ様でした!
午前中の場所は強豪さんの集まるところで
いろいろと勉強になりますね!
またお会いしましたらどうぞよろしくお願いします♪

今日は、お疲れ様でした!

また頑張りましょう~!
自分、明日から治療の為に入院でして(汗
…準備でドタバタ状態。簡単なコメで失礼します。

一人遠征

はい、子供がいなくても大会に参加(観戦)する、マスヤントッシュです。県内とはいえ、南北縦断ハシゴお疲れ様でした。応援と研究のために行ったはずだったのに、フラフラしてたら午前の部は終わってました。
成果といえば、ランブー職人様に、あたりを見つけてもらい、その成果を生かして、岐路の途中で、さらにもう一個捕獲したぐらいか。

八丁堀さん>入賞おめでとうございます♪またしっかりと養生されてください。

Re: お疲れ様でした!

> こんにちは。MS96さん
 昨日はお疲れ様でした。午前中はおっしゃるとおり
 強豪さん揃いではありましたが、大変勉強になりいい経験になりました
 そんな中でも出来るだけミスの無い試合をと言う事での挑戦でしたが
 目立ったミスも無くそれなりには良かったと思います。
 流れも大体わかったので次に挑戦する時はもう少し上を目標に
 がんばりたいです。
 またよろしくお願いしま~す!!(^0^)!!/

Re: 今日は、お疲れ様でした!

> こんにちは。八丁堀さん
 昨日はS君3位入賞おめでとうございました!
 昨日初めての参加でしたが、あの会場での3位は
 やっぱり凄いです。(い~な~トロフィー!)
 うちも何回かかるかわかりませんが、トロフィー目標に
 また練習に励みたいと思います。
 また数日の入院と言う事ですが、この暑さで想像以上に
 お体の方も疲れてると思います。
 十分にお休みになって頂きまたお会い出来るのを楽しみにしてますねe-454
 
 

Re: 一人遠征

 こんにちは。マスヤントッシュさん
 昨日は応援の方有難うございました。
 呑みの話も進めるつもりだったのにうちのが2コケ
 したとたんステラがすぐに頭に浮かびもうまっしぐらでした。(スミマセン)
 ランブーうちも大体判別成功率が95%くらいになりました。 
 IYではYuuが1コケだったのですが、パパ何度ビデオ見ても納得行かず
 Yuuのベイケースを見てみると・・・。
 いつものRSFじゃないのが付いてる・・・。
 ど~りて動きが甘いわけだ。
 でもコレ完全にパパの人災・・・。ですなe-462ごめんYuue-443

お疲れ様でした♪

日曜日ははしご、お疲れ様でした♪

Yuuくんも、間に合ってよかったですね!

うちもステラ行きたかったですが、完全に間に合いませんでした(^^;
また、今週お会いしましょう♪

Re: お疲れ様でした♪

> こんばんは。YGTGさん一昨日はお疲れ様でした。
 熊○でのYuuはいまいちでした。
 まともに弾き合っても無いのに回転方向変えちゃって
 それがもろ裏目に出ましたね。
 IYは深○も考えたのですが、どうせならやり慣れた所でと思って
 行ったのですが、今度はパパの痛恨のミス
 RSFを組み間違えあまり動きが出せずあっさり負け・・・。
 帰宅後にどうしても納得のいかない私が大会用ベイケースと
 にらめっこしていたら発見しました。
 もう今月は月末のビッ○だけか~と思っていましたが、YGTGさんに
 いい情報頂き本当に感謝です。
 今週もチャンスが巡ってきた所でもういっちょがんばりたいと思います。
 週末はよろしくお願いします。v-275
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
