

ベイブレード大会

今日は近くのお店にて待ちに待ったベイブレード大会IYカップに出場してきました。

 前回3位のYuuはモチベーションも高く目標は3位以内
 前回抽選で落選してしまったHALは3回戦進出かな?

 そう 今日も119名の出場希望者が来場した為抽選となりました。HALにとっては前回落選があったのでさぞかし不安だったと思います。

抽選が始まると中盤くらいでYuuの番号が呼ばれた。そして約7割程呼ばれた時点でHALがまだ呼ばれてない・・・。いやな予感が頭を過ぎりHALの顔も少し動揺してました。

 ヤバイ・・・。(汗)手書き風シリーズ汗2

 ヤバイ・・・。(汗)手書き風シリーズ汗2

店員さんの声で“あと11名で~す!”

 と、残り4人くらいの所でHALの番号が呼ばれた。

もう、大会に出るよりもそれが一番うれしいみたいな感じで大喜びするHAL(ヨッシャー!)

今回は何とか2人そろって出場できそうだ。

 今回Yuuの用意したベイは
    サーマルパイシーズT125SD
    リブラDF145SD
 HALのベイは
    リブラDF145SD
スタジアムはワイドスクエアスタジアムで2回戦までは3人バトルという事で2人ともウエイト的に打たれ強いリブラを選択。

Yuu&HAL共に2回戦までは順当に勝ち進み3回戦からは1対1バトル。

ここからYuuはベイをサーマルパイシーズに変えるつもりだったようだが、ベイを変えてはいけないとの事。今までそんなこと言ってなかったのにいきなり?その前にフライングとかシュートミスとかもっとしっかりやって欲しいジャッジがあるのにと思いつつ仕方ないので引き続きリブラで対戦。

まずはYuuから。相手はアースアクイラ145WDのメタルフェイス仕様?ほぼノーマルだ。
アースウィールは要注意だがWDならいけるだろうと思ったが、持久戦の末ほぼ同時と思えるようなタイミングの差でYuuの負け。

あぁ~なんて事だ・・・。ガーン
なんとかいけると思ったが・・・。


 これはかなり悔しい結果。

次はHAL。相手はキラーペガシスパッと見ディフェンスセッティングっぽく見えるが、持久戦なら問題なく突破できるはず。
2回戦

 っと思ったのもつかの間シュートしたHALのベイは斜めに落下しバランスを崩しながら相手のベイにほんのわずかだけ当たりスタジアムアウト。

 トホホ・・・ッ(悲)
やっぱりこういうところも技術のうちなんですね。ここぞという時のミスをもっとなくさないとHALは厳しいかな。と痛感。泣

今月は2人ともエントリーできたが惨敗でした。また来月に向けて練習練習!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
