スポンサーサイト


久々に・・・


昨日は毎月恒例、最近では皆勤中であった大○ビックのベイ大会

土壇場でパパぶち切れで欠場となってしまいました。

知り合いさん方には行くといっていたのにスミマセンでした。

当日は知り合いさん達の御好意もありなんとかその日の夜には

気を取り直せました。

そして今日はパパお休みで子供達最後の夏休みの日

昼間はフリバ景品用のベイ作りの準備をして夕方日差しが少し緩んできた頃に

待望の釣りへ行って来ました。夏休み入ってからは日が出れば猛暑続きだったので
 
流石に熱中症の事もあるしあまり熱すぎると魚さんたちも食いません。

今日はチョッと暑いくらいでしたが、最後のチャンスで行ってきた訳です

場所はいつもと同じうちからチャリで行ける近場の貯水池

しっかり 準備をして・・・
準備中

糸の結び方を伝授して・・・
仕掛け伝授

いざやってみたが・・・
2人集中

ん~・・・あたりがないな~・・・

やっぱり水温高い上に練り餌じゃ厳しいよな~この時期

4時過ぎから始めて1時間ちょいが過ぎた頃

HALにあたりが・・・「HAL引いてるぞホラっ!」

慌ててHALが引くと・・・

 「オ~イッ!強く引きすぎだろ~」

ってほぼ、ゴボウ抜き状態・・・お魚さんがかわいそ~
HAL釣れた

なんとか小さめのマブナをつることが出来ました~

それから少ししてYuuにもあたりが・・・

 オーイッ!お前までもゴボウ抜きするんじゃな~い

そう焦らなくても逃げないから~
Yuu釣れた

Yuuは小さめですがヘラブナを釣る事ができほっとしていた感じ~

2時間チョイでもう夕暮れ時

もうそろそろ終わりにしようか~って

なんだか夕暮れ時と釣りってあ~もう夏の終わりにかかってるんだな~

とチョッと物寂しい感じになってしまいましたね~

子供たちの夏休みももういよいよ後2日ですね

今年も事故なく家族で無難に過ごせた事は何より良かった事なのかな・・・。
たそがれ3人

パパ的には最後に子供たちと好きな釣りに行ってなんだかたそがれちゃったのが良かったな~

 2011年夏よ~Good bye~

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

こんばんは☆

まだそこの場所釣れるんですかーΣ(゚д゚;)
結構釣り慣れしている方でも不機嫌そうに帰っていくので
釣れたのはすごいですね!!
夏休みを楽しく締めくくられて良かったですね♪

自分,小学校のころその場所で坂を下り、池ギリギリでブレーキの遊びをして、池に落ちました、苦い思い出orz
原市沼にも落ちました(汗)


いいですねぇ

なんだか、心落ち着く夏休みですね。最後の写真、秋に向かう黄昏が感じられますね。

しばらくは、コマ中心が続きそうですが、子供たちと休みを過ごせるのは小学生の間でしょうから、そろそろ元の生活のことも計画しようっと。

>昼間はフリバ景品用のベイ作りの準備をして

楽しみにしてますよv-344

Re: こんばんは☆

> こんばんはMS96さん。
 先日の大○B土壇場で行けなくなってしまってスミマセンでした。_(>_<)_
 ところでこの場所ご存知なんですか~?
 ひょうたん池の隣にある通称めがね池で~す。
 小学生の頃上尾から自転車で頻繁に来ていました。
 ひょうたん池の方が大きいのが居るんですけど子供が騒ぐと
 ~へら~やってるおじいちゃん達に睨まれちゃうんですよね~
 だからいつもこっちに来てるんです~
 原市沼もよく行きましたね~
 もうほとんどなくなってしまいましたよね~残念・・・
 でもその下流の水門ご存知ですか?
 あそこは40センチ級の雷魚が釣れておもしろかったな~
 なんだか自分の子供の頃の思い出の場所で自分の息子と
 同じ事するなんていいですよね~
 とても楽しい一時を過ごせました!

Re: いいですねぇ

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 最後の最後と言う事で釣りに連れて行って二人ともなんとか
 1匹ずつですがつれて良かったです。
 HALが先に釣ってしまった時はパパもう焦ってYuuを完全援護
 もう薄暗くなってきてもう無理かな~という時に浮きがストーン!と
 沈みヒット
 ファイナルにふさわしい1匹でした。
 
 そ~ですね~今しか出来ない事、今しか教えられない事
 たくさんありますもんね~
 今はベイも大事ですしなかなかちゃんとした両立も大変ですが
 いつか子供たちに思い出話してもらえるようパパママで頑張りましょう!
 
 一応9月中旬の大会後辺りのフリバに間に合えば的に進めてま~す。
 
 何か良い提案等ありましたらまたお願いしま~す(=^_^=)
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
