スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin新○B参戦~1コケ~

今日は約3週間ぶりのベイ大会

最近は長くても2週間くらいしか空くことなく大会に出る事が出来ていた為

妙に長く感じました。(なのにベイの調整は全然うまく行かず焦るパパ・・・)

今日はあまり近場でやってるところもないのですが、Yuu&HALの希望もあり

またアライサンダーのいる所へ行きたいというので

以前に1回参戦した事のある新○Bへ参戦してきました。

いつもは県内しか行くことがないので都内へ足を運び違う土地でまた

いつもとは一味違う相手と対戦し揉まれる事も必要ですしね~

集まった人数は108名。

以前に来た時よりははるかに多く、また我が家としてもココ最近では100名越えは

久しぶり。なんだかやたら多く感じちゃいました

もちろんどこを見てもブロガーさんや強豪君たちも多数の濃い濃い面子

 いや~っやっぱ都内は集まる面子も凄いな~

1回戦は3人打ちと2人打ちに別れ3人打ちは白スタ

2人打ちはアタスタ、どちらも決勝Tまでは1発勝負

本日のジャッジはBブロックでタ~ジマハ~ル!(田○さん)

うちのYuu&HAL両者とも2人打ちとなったわけですが~・・・。

 結果は2人共・・・1コケ~・・・。
Yuu1回戦

 Yuuはバサバサ対決で弾きに行ったが逆に反動で出てしまい負け~
HAL1回戦

 HALはメテオに吸われるだけ吸われてわずかな差で負け~

Yuuのバサはスタジアム内をある程度回りながら向かっていったので

いいのですが、HALのバサ・・・おかしい・・・

いくらメテオでもあそこまで吸われることはそんなにないのに~?

帰宅後回してみると・・・

やっぱり。時間にして約2分のマイナス

ココ最近パパ、背高と背低しかまともに調整してませんでした~

その辺りが敗因だと思いま~す。ゴメンHAL~

結果は1コケでしたが相手が変わる事でのまた違ったパターンも見ることができました。

揉まれるなって所までは全然行けませんでしたが、いい経験になりました。

本日お話頂いた皆さん、我が家1コケで早々退散。応援も出来ずスミマセンでした

今日は集まった皆さんに胸を借りるつもりで望みましたので、

2人には勝ち負けは別と言っていましたが

1コケは久々に堪えたようです。

もっと集中力を持った練習が必要ですねコリャ

また練習して次回もパパの都合が合えば挑戦してみたいと思いま~す。




スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

100名越え

さすが新○。100名越えは圧巻ですね。あの雰囲気はいいですよね。
残念なのは、交通費(^^;;でもその分の価値はありますね。
またよろしくお願いします(^_-)-☆

お疲れ様です~♪

いや~久々にお会いできてよかったです~
それにしてもお知り合いがイッパイで~濃かったですね~^^;;
またもやあんまりお話できずスイマセンでした~

メテオは甘くないんですよね~相手が低バサ以外なら、キメたメテオはバサルトは必殺ですよ~
なかなか息子には使ってもらえないのですがw(あ・・・持って行くの忘れてたw

バサバサ対決は仕方ないですね~

また、お互い次回頑張りましょう~!

Re: 100名越え

>こんばんは。マスヤントッシュさん 
 今日は先月に比べ更に人数が多かったようです。
 最近では大○Bでも100名越えはないですもんね~
 色々な強豪さん達が来られていたのですが、そこに
 絡んで行けなかったのは残念でした。
 でも、また来ようと思うようなあのアライサンダーの
 トークって何なんでしょうね!?
 1コケしましたけど家族で電車で行った甲斐はあったので
 とりあえず今回は良しとしま~す!
 

Re: お疲れ様です~♪

> こんばんはgt86さん
 本日(昨日か?)はお疲れ様でした。
 なんだか、ココに来る=gtさんに会える、になってま~す!
 私はアメブロではないので存じ上げない方々も多かったようなのですが、
 結構来ていらっしゃったようですね。
 もう少しお話したかったのですが、是非次回に。
 うちでもメテオはいつも2軍には居るんですよ~(私の持ってるケース内に)
 でも相手とのマッチングがあるので出せてないのが現状です。
 それが今日はもろにマッチして吸われました~。
 でも放置プレイしたHALのバサBDの持久時間にもビックリしました。
 放置しただけあってまず無理でしょうって言うような周りっぷりでした。
 ほんとゴメンHALって感じですね。
 また次回参戦できるかまだわかりませんが、もしお会いできましたら
 よろしくお願いします。(U君のあのバトル見たかったな~)

新○B参戦…

お疲れ様です。うちも日曜は熊○で1コケ。
守りに行って弾かれました。
次にお会い出来るのは、大○Bだと思いますが
また頑張りましょうね!

Re: 新○B参戦…

> こんばんは。八丁堀さん
 日曜日は1コケと言う事でお互い残念でしたね。
 うちは基本スーアタ、アタスタでは持久出すなって言ってるのですが、
 うちもこの日は半分守りに入ったようなもんでした。
 やはり攻撃は最大の防御という言葉があるように失敗を恐れて
 守っていては何も見えてこないんでしょうね。
 改めて思い知らされました。(この間のS君との勝負は持久でしたけどね;(^.^);
 アレはもううちにはアレしかできませんでした・・・。)
 次のビックはちゃんといけそうなので、また今回もかなり濃い面子揃いでしょうが
 がんばりましょう!!!(^0^)!!/
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
