スポンサーサイト


サボっていたわけでもなく・・・。

かなり久々の更新となってしまいました。

いつも立ち寄って下さる方々、スミマセンでした~_(>_<)_

今日は約1ヶ月ぶりの公式大会。IYカップへ参戦してきました。

とは言ってもパパ・・・仕事で~す。/(-_-)\

3人で電車で一駅の近場へGO~

とは言っても弟HAL、本日訳あって不参加。

兄Yuuのみ参戦でした。

集まった人数11名・・・少なっ!

なんだか最近めっきり大会数が減ったな~って感じですね~(:><:)

で、肝心の大会の方ですが・・・

今日は決勝トーナメントではネメシススタジアム

なんとか行きたいな~そこまでは。

しかし、1回戦白スタ3人打ち
Yuu1回戦

 Yuu低バサに対しお友達君低バサ、もう一方低リブラにて

ビリヤード方式で弾かれ敗退~~~~~┌(>0<)┐

あっけなく終わってしまいました。

その後大会が終わりお店のご好意で少しの時間ネメシススタジアムを

体験させてくれるとの事でYuu参加。

正直スタミナ系が良いのかアタック系が良いのかまだ未知
ネメシス体験

Yuuお約束のグラ出してやってみると・・・

とりあえず勝ったけどパパの予測も結構当たってんじゃん~(⌒―⌒)

ふ~んあ~そんな感じなんだ~とパパ納得

結構癖ありますね~。トルスタとは一味違った運要素大って感じ。

今月はもう月末まで出られませんが、なんとか試行錯誤できるかな~

でも、もうこの際勝ち負けにこだわらずベイを始めたころのように楽しく

やって終わりを迎えるのもありかなぁ~・・・。

とブログを始めた頃の記事を振り返るパパでした~

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様です

久しぶりの参戦、結果は残念でもきっと得るものがあったのでは?アルティメット、ウチも試したみたいですが、とりあえず、マスヤンの予想でまぁまぁ行けてたみたいですが、色々と考えるところもあり。

買うか買わないか、悩み中σ(^_^;)

丸くて弾く奴とか、四角くて薄い奴とかの誘惑もあるので、悩み多し。

マスヤン@札幌より

お疲れ様です~

お忙しそうですね~
ベイ太スタ、遊べて良かったですね!

人数少なかったのは、2期制のところは秋休み。
ウチも秋休みです。3連休の中日だし、参加が少ないのは予想通りです~


う~ん、最近思うんですけど、単純に楽しむのがいいんじゃないかなあ~?と思うんですよね~

ベイ太スタ、動きに笑いましたww
アレはアレでありかなあ~と思ったり。

力を入れたり、抜いたりするのが良いかなあ。
と思う今日この頃です^^

gt86@大阪よりw

IYカップ参戦…

お疲れ様でした。
Yuu君、出会い頭で運が悪かったですね…う~ん、残念!
HAL君の不参加が心配ですが、怪我とかじゃなければ良いのですが。

こちらは、今月から土日出勤が解除されたのでス○ラに復活したかったのですが、
自分の体調が激悪で、またSHOも前日に熱を出して親子でヘバり気味。(汗
…で、近場で進行が早く体調に優しい(?)久○店に出撃でした。

集まった人数は9人でしたが、半分は知っている方々で濃いメンバーです。
2回戦(準決勝)で、早くもアルスタ投入でした。
護り寄りのベイ選択で、運よく勝たせて頂きましたが…
アタックで行ったお子さんは、ことごとく最初にネメシスを弾いてしまい、
余力が無くなってスリープアウト負けって言うパターンでした。
アタックを使用の場合は、シュートテクが必須だと感じました。

余談ですが、3ヶ月間の輪番操業を体験しまして、こじこじさんの大変さや
子供と休みが合わない不自由さ&歯痒さを実感致しました。
仕事だから仕方がないと言えばそれまでですが…こじこじさん,奥様の今迄のご努力には
敬服致します。大変でしょうが、今後も良いお父さんとして頑張って下さいね!
(10年程の闘病生活で、特に末っ子のSHOには今まで何もしてやれなかったので、
自分も出来るだけ頑張らないと…と、痛感しています。)
次は月末のビッ○ですかね~? また、宜しくです!(…長々と失礼しました。)

ネメシス

こんにちは
ネメシスはどうですか?
我が家は、先週は大会いかず、今週も娘の運動会、嫁の兄弟家族と昭和記念公園に遊びに行き、今日嫁の引率で新宿ビックに行っただけの2週間で1戦のみです、ボクは輪番折角終わったのに引率出来ない状況が続いておりますw
ネメシスのお得な情報がありましたら、ぜひご教授下さい m(._.)m

Re: お疲れ様です

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 社員旅行お疲れ様です。
 久々の大会参戦でしたが、やはりと言うか今回も駄目でした・・・。
 まあ今回はアルスタということもあり勝つ気満々と言うわけではありませんでしたが
 チャンスがあったと思うと悔しい面もありますね。
 今月の我が家はもう月末しかありません。お約束のビックかイベントに行くかは
 Yuuたちに任せます。もうこの際始めた頃に戻って本人たちの行きたいところへ
 行かせてあげようと思います。
 もしお会いしましたらよろしくお願いします。

Re: お疲れ様です~

> こんばんはgt86さん。
 最近ブログを始めた頃の記事を読み返していました。
 初めてのコメ・・・gtさんでしたよね~
 あの頃は気持ちも新鮮だった・・・
 ブログの運営に凄く心配な事が多かったけどgtさんに色々アドバイス
 頂いたりgtさんの記事を参考にしてココまで来ました。
 本当に感謝しています。
 WHFで初対面できた時は本当にうれしかったです。 
 今、なかなか思い通りの結果が出ずすべてにおいてマイナス思考な感じです。
 この間のアドバイスの通りあまり硬く考えすぎずなんとかやってます。
 復活するにはもう少し時間がかかるかも知れませんが、また都内でお会いできたら
 1度くらい御飯でも御一緒したいですね。
 その日を楽しみにまたがんばります。では。

Re: IYカップ参戦…

> こんばんは。八丁堀さん
 まあ昨日のビリヤード合い打ちは申し方ありません。
 ビデオを見て諦めつきました。
 HALは数日前から最近の傾向を見ていて私から引退勧告を出していました。
 昨日は実家に預けることが出来なかったため手ぶらで付き添わせました。
 引退なんていうのは偉そうで大変恐縮するところなのですが、簡単に言えば
 「やめろ」と言うことですね。
 今後もどうなるかわかりませんが、とりあえずYuuはやる気あるので最低でも私とYuu
 2人では行きますのでよろしくお願いします。
  それにしてもS君このままG1優先権行けそうですね。来月は是非がんばって頂き
 来年のG1楽しみにしてますね。
  私個人としては来春くらいにベイが終わる気がするのですが、そのくらいまでは
 我が家はまた月1~2回がいい所だと思います。
 散々WBBAにも高富にも更新を早くしてくれと言ってますが、何も変わらずなので
 もうこれ以上は恐らく無理かと思います。
 月1~2回参戦で優勝できてもそれは運がいい的な感じです本当に強くなってきたのか
 すら解りません。
 今はG4で勝つ事よりも我が愚息たちのベイを続けるためのモチベーションを維持する事だけで
 精一杯です。
 そんな感じですので、テクニック的に劣ってしまうこともあるかと思いますが、今後も
 お会いできた時はよろしくお願い致します。

Re: ネメシス

> こんばんは。さときちさん
 ネメシスは私もまだ現物見てないのでわかりましぇ~ん。
 でも出来る限り家で事前に検証してみたのですが、ルールによってかな?
 1匹弾いてその後ネメシスに負けたら誰が勝ち?
 そこでネメシスに負けても当の対戦相手に勝ってるから結果的には勝ちなら・・・。
 と言う前提で、相手重視のアタックで行くならやはりネメシスと逆回転で衝撃を最小限に抑え
 本命を狙いに行く的な感じかな~。
 昨日大会終了後お試しでYuuが持久のサイズ相手にやったのですが、そのバトルは思ったとおりの
 展開で最後Yuuが相手を弾いて勝ちました。
 いづれにしてもやはり本物使っての検証は必要かと思います。
 アタックを使って運悪く始めにネメシスに向かっちゃうと弾いても本命弾く余力はほぼないですしね~
 でも月末の大会にはほぼ採用されると思いますし、でも我が家はまた3週間くらい日が開いてしまうし
 なんともいえない状況です。
 いざとなればもう迷ったらヴァリでフルスイング・・・かな?
 スンマセン参考にならなくて・・・。
 何かわかればメールしま~す
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
