スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県民の日~

約1ヶ月ぶりに久々の更新~~。

今日は県民の日と言う事で毎週のパパのお休みと重なったため久しぶりに

家族で近場ですが釣りに行ってきました~

最近ではYuu&HALも自分で餌を付けて出来るようになったので、今日は子供たちは餌釣り

パパは久しぶりにルアーにてバスでも釣ろうかと準備。

が、しかし・・・。

パパの大事にしていたはずのルアーロッドがどこを探しても無い・・・。

更にはルアーのフックもいくつか錆が出てしまっている。

流石に久しくやってないからな~。

仕方なく本来バス用ではないけどコンパクト収納可能なキス用のルアーロッドを持って

いざ出発。

場所は近場の菖○にある某沼。
IMG_2056.jpg

パパが学生の頃はココで何度かランカーバスがあがったな~

今はあまり釣れないらしいけど、ブルーギルはわんさかいるから子供は楽しいかな?

と思いココへ行って見ました。

案の定ルアー組は誰も上がってなさそう。(今日はルアーは止めかな?)

子供たちの竿の他にママ用の餌釣り仕掛けも作り赤虫を付けてトライ!
IMG_2057.jpg

ん~~~。いまいち食いが悪いなぁ~(棚違いか?)

針がちと大きいかな~と色々変えてみて。

餌を練り餌に変えてみると。

辺りがハッキリしてきた!

コレで3人とも10センチ前後のギルが面白いように釣れ始めました
IMG_2058.jpg

数時間やってるとだんだんこの大きさしかヒットしない事に満足できず。場所移動。

次は、ココもパパが小学生から自転車で来ていた。上尾市の片隅、原市にある元沼の下流

の川、水門が在る所です。ココは昔はなまずや雷魚も釣れマブナ君もかなり釣れました。
IMG_2059.jpg

ココでは川の流れを生かして赤虫にてトライ。
IMG_2060.jpg

結果はパパがちっちゃなクチボソ1匹に終わりました~

始めた時間が夕方で冷たい風も吹いてきたから厳しかったかもしれませんね。

今度は昼間から挑戦したいな~

今日はいつも行ってる場所に比べれば小さなサイズばかりでしたが、数が釣れたのは

子供達も楽しかったようです。

今度はパパの気持ち悪いミミズ使ってやりたい~だって(それはワームって言うんだよ~)

次回はリールでも投げさせてあげようかな~(ルアーデビュー!?)

それよりもパパのベイトロッド何処いったんだろう・・・。

久々に自然と向き合い釣りはパパも楽しかったと言うよりはまた火がついた!?

って感じでした。そうなんです。パパは小学生からの釣り歴でかなりの釣りキチ

でした~。まだまだたくさん行っていた場所があるから今度はそこに行こうね



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

近場でも

函館、鹿児島と海のそばを渡り歩いてきたのに、それほど釣りに造詣がない、オレ。近場でも楽しめるところあるんですね。
正月に釣堀に行った時には、ウチの達もかなり興奮してたので、チャレンジして見るのもイイですね。

呑んで、釣って、また呑んで的なのは、釣りキチさんにはNGですか?

釣り♪

あ~ご無事で何より。最近更新ないんでちょっと心配しました~

良いですね♪

私もUを船に乗せてアジでもやらせてあげたいと思ってるんですけどなかなか時間がとれず・・・

久々に川でもいってみようかなぁ~

Re: 近場でも

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 お久しぶりです。
 釣りはパパの遊んで来た事の一環で一緒にやってます。
 自然相手の遊びは注意しなければならない事、失敗して
 痛い目にあわないと解らない事。たくさんあります。
 それはパパが元気なうち、すなわち今しか教える事は出来ませんしね
 
 呑んで釣って呑んでは成人になってから泊まりで友達と釣り遠征した時に
 やりましたね~。
 冬のボードもそうですが、趣味とお酒のコラボ、たまんないですよね~
 ベイを始めてからは全てがベイ優先でしたので、そろそろ温泉旅行でも
 行きたいな~と思う最近です。

Re: 釣り♪

> 我がブログ師匠gtさんご無沙汰しておりました。(汗
 ご無事でしたか~って大げさな~(冷汗)
 確かに最近のベイに関しては心身ともに右肩下がりぶっちぎりです。
 あの4層ペガやアースの頃が懐かしいですね。(楽しかった)
 
 私アジ刺し大好物なんです~
 そのアジ釣り行きたいな~(そそる~)
 まぁ~釣りキチの私ですが海に関してははシーバスと防波堤から投げ釣りしか
 やったこと無いんですけどね~。
 釣りは浮きを見ているともちろん集中も出来ますし、何よりあの時間は色々な事を
 考えさせてくれますよね~。
 あの時間が私は好きです。一旦落ち着いて自分を見つめ直す、心身ともに
 落ち着きます。
 
 今度は何時お会いできますかね。またお会い出来るのを楽しみにしています。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。