スポンサーサイト


初認定!

超~久々の更新となってしまいました~

最近はさすが真冬、全然お魚たちも動かないし初心者のYuu&HALにはチョイと厳しいフィッシング環境

と言う事で今日は初のハイパーヨーヨーの認定会に参加してきました。

最近はベイ大会もめっきり減りパパのお休みと重ねる事さえ困難になってきてもう駄目ですね~

春にお魚たちが動き始めるまでの辛抱です。春にはゼッタイ釣れるからパパに任せとけ!Yuu&HAL

そんな感じで最近は暇があると2人とも家でヨーヨー回してます。

パパの見てないうちにそこそこ出来るようなっていてパパもビックリ

ちょうどお休みを取った今日は桶川マ○ンにて認定会がると言う事で挑戦してみました。

今日はデモンストレーターの方も来場するとの事で楽しみにしていたのですが、

いざ、本物の技を見ると・・・。
IMG_2199.jpg

早いし、複雑だし、何がどうなってるの?状態

さすが、デモだけあって超うまいですね~(感動)

そしてYuuの初認定。カードをもらい何をやるのか指定、挑戦できる回数は3回
IMG_2200.jpg

見事練習どおり出来たようで本日は3種類の認定を頂きました。
IMG_2201.jpg

他の挑戦スピナーの子達もみんなうまいなー、すごい!

なんだか1回の認定式で3トリックまでしか出来ないらしく、その上のレベルにいくと

1トリックの認定と1回にズバズバ認定出来ない様になってるようです。

やはりベイを数年やっていたので不正事には敏感になってしまうのですが、

パーツのベアリングをいじったところで肝心なのは本人の技術。

この辺りは不正が極めて少ない部分であっていいと思いました。

これからどの程度やるのかわかりませんが、あまり深入りしない方がいいんでしょうかね?

ベイで散々不快な思いもしたし程々に参加しようかね。

今日はYuuのみ参加でしたが、次はHALも出てみたいってさ。

でも~今週末はベイのIYカップなんだけど・・・もういいの?   まっいっか~

パパは早くYuu&HALとルアー投げに行きたいな~。は~るよ来い!って

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ようこそ!

ハイパーヨーヨーの世界へようこそ!笑
スピナー誕生、とても嬉しいです!
私もやってますよー
お父さんもぜひチャレンジを!

ハルはハイパーレベル2ndをクリアして、4月から始まるマスターレベル解禁に向けて、ダブルループ特訓中です!

ここでも

兄Cはスーパー6個まで
弟はハイパー1st2個まできました。

日に3トリックなので、なかなか進まないですよね。幕張では限定のドレイクボディゲットのために、親子スリーパーまで参加しちゃいました(笑)

オヤジはハイパー1stで6個まできましたp(^_^)q こじこじさんも親子認定狙ってみては。自分との戦いだから、はまりますよ。

間違っちゃってました(汗

今見たら、名前打ち間違ってました・・・
「まどな」じゃなくて「まどか」です(汗

Re: ここでも

> こんばんは。マスヤントッシュさん
 お久しぶりです。
 なんだか全然知らなくて行って出来たスーパー内の
 トリックは全て認定してくれるものだと思ってました(汗)
 この日はお店の好意で午前午後1回ずつ認定会があったのですが、
 あまりにも時間が空きすぎたので1回で帰ってきてしまいました。
 まあ、春になれば釣りばかり行くと思いますが、今回は行ける範囲で
 楽しみたいと思いま~す。

Re: 間違っちゃってました(汗

> こんばんは。まどかさん
 やっぱそうですよね~!Twitterで確認しようと思ってたところでした!
 それにしてもハル君いつの間にかすごいですね~。
 ヨーヨーは本人の技術が大きくあまり不正の匂いがなく大変好感持てますね
 まあ認定する人に多少のばらつきはあると思いますが・・・。
 ハル君のハイパー2ndクリアそしてマスターレベル楽しみにしてますね。
 さすがにベイで燃え尽きた私は今はまだ再び子供と一緒にって言う感じではないので
 ちょっと様子見ますね。あまりにも大人が絡むことの子供への影響を見すぎました。
 またちょくちょく寄らせていただきま~す(笑
 

ご無沙汰です!

マ○ンにいらしたのですね~!そう言えば、10日にベイの参加券を取りに
行った時、店長がデモンストレーターさんが来るって言ってました。
うちはヨーヨーをやってないのですが、見に行きたかったなぁ。
が、自分…風邪をこじらせて肺炎になってしまい2週間ダウンしていて、
10日にやっと仕事を再開したばかりでした。12日はムリヤリ熊○に
参加券を取りに行って、あとはゆるりと休息日でした。(汗

19日のIYは、熊○が有るのでうちは深○の予定です。
26日のビッ○は、日本一決定戦と重なるので穴場かも…ですよ。

Re: ご無沙汰です!

> こんばんは。八丁堀さん
 すっかりご無沙汰になってしまいましたね。
 先月は皆さんが幕張に行ってる時熊谷行きました。
 Yuuは2回目にして初めて3回戦まで行きましたがアタックベイで
 弾けきれず負けてしまいました。その時の相手が優勝していましたよ~(悔
 今月は26日しか休みでないのでその日をどうするかだと思います。
 ビ○クか~。もう勝てないだろうな~。でも最後にもう一度だけ
 挑戦してみたいな~。Yuu&HALが初めて出た大会会場だから。
 が、我が家の正直な本音なのかな?
 S君も卒業間近最後にもう一度だけYuuにお相手して頂けるなんて事が起きると
 いいですね。
 

追伸です。

先月、熊谷に行かれたのですね。対優勝者との3回戦負けは、惜しかったですね。
あそこはスタジアムが固定でないので、ベアリングを弾きずらいですよね。

あっ…ベイ大会は無理に誘ってないので気にしないで下さいね。
Yuu君,HAL君をはじめ、ご家族が楽しく過ごせる事が一番ですから!

正直に書きますと、今回のG1ではかなり凹み&嫌な思いをしました。
巷で話題の不正もしかり、また(病気の所為にすると対戦して頂いたお子さんに失礼ですが)
自分の体調不良が続きワイスク用持久ベイが全く仕上げられなかった準備不足が…
後悔してもしきれません。なんとも不完全燃焼のまま卒業ですが、
SHO本人が「まだやる!」と意欲が有るので3月までは続けるつもりです。

…が、SHO高熱でダウン。学校で流行っているので恐らくインフルです。
残りが各2大会ずつなのに、今週末のマ○ン,キ○ィ,IYは多分参戦不可能です。(泣

26日は大丈夫だと思いますので、こじこじさん御一家が気が向きましたら
ビックでお会い出来ればと思います。ディアブロを使いこなせれば、
十分にチャンスが有ると思ってます。

Re: 追伸です。

> こんばんは。八丁堀さん
 そ~なんです。コースはばっちりディアブロラバーで行ったのですが、相手は
 ファントムベアリング、一度は弾きだしましたが、2度は無理でした・・・。
 G1は噂のとおりな感じだったんですね~。○chとかでも見ましたが、ん~って感じですね。
 あまり本当だとは信じたくないですね。一層の事調整ベイ禁止でその場でパーツ選んで
 組み付ける。これが究極のフェアーですな!
 それにしてもS君大丈夫ですか?うちのYuuのクラスも12名欠席で今日から1週間学級閉鎖
 ですよ~。お大事にしてくださいね。くれぐれも家族内での感染にはご注意ください。
 26日はまだわかりませんが、行けたとしたらラストシュートになるのかな~?
 最後は思いっきり行きたいですね。お会いできる事を楽しみにしています(笑

ヨーヨー

ご無沙汰してますw
マインですね!
懐かしいー
ヨーヨーですか、、、、
ウチは、まだほそぼそとベイやってますw
でも、ここ最近は毎週のように雪山に行ってますw
次の週末は、ベイと娘はプリティリズムの大会らしいですよ。

Re: ヨーヨー

> こんばんは。さときちさん
 超~ご無沙汰してま~す!
 我が家も久しぶりのマインでした~。
 ヨーヨーはベイほどはハマッテ無いですけどもう程々にって感じですね~
 ベイの方も休みの兼ね合い等ありまして月1回がいいところですが
 ほそぼそやってますよ~。
 Yuu&HALは初めて出た大会が大宮○ックなんです。あの初代ペガBB-01が
 出た頃だったけかな~?今思い返してみるとあの頃はすごいシュートしてたな~
 とかいろいろ思い出しますね。その間本当にさときちさんをはじめたくさんの方々と
 お知り合いになれて楽しかったです。
 今週末は。そう○ックですよね。
 そろそろ一区切りの意味でも初めて出た場所で終わりたいみたいです・・・。(私も)
 
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
