スポンサーサイト


ママ専用試作ランチャー

今日は先月から用意していたママ専用のランチャ&ランチャーグリップにお試しで

手を加えて見る事にしました。

といってもステッカーチューンは剥がれてしまう欠点があり仕上がりが安っぽくなってしまい

どちらかというと子供向け。

ママもあまりペタペタ貼るのは嫌だという事でパパによる塗装でやることに。(パパは以前塗装職人)

ここでもママのリクエストであまりしつこくなくてシンプル系がいいとの事

まぁ今回は試作という事でエアブラシを使い単色(1色)でやってみる事に・・・。

CA3C0260.jpg


バーンはHALのリクエストにより文字部をクリヤブルーにてペイント

グリップ&ランチャーはママのリクエストにより蝶を取り入れてパープル系にてソリッド塗装。

作業的にはそんなに難しくないので苦労はしなかったけどYuuパパ個人的にはなんか芸がないと思い

ママにもっと本物にいるっぽく黒をベースにグラデーションなど入れた方がいいと思うよ。と考案

見本を見せると100%納得。

あくまでも今回は試作なので次回その方法にて本製作の予定です。(パッと見は良いんですけどねぇ~)
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お邪魔します。

初めて訪問します。gt86といいます。

いいですね。。塗装、ケース、スタジアムフェンス!
出来栄えがすばらしいです!

こちらも下手の横好きでいろいろやってますが

もし差し支えなければ、塗装のプロ・工作のプロでおられるようですので、ご教示いただきたいことがあります。

①スタジアムフェンスの下はどのようになっているのですか?
プラ板か何かでしょうか・・・
②グリップ、ランチャーは素材がABSだと思うのですが、
強度低下しない&はがれにくい塗装方法ってあるんでしょうか・・・

幣ブログでも駄ネタ中心にやっております。時間があるときにご覧いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Re: お邪魔します。

> 初めて訪問します。gt86といいます。
>
> いいですね。。塗装、ケース、スタジアムフェンス!
> 出来栄えがすばらしいです!
>
> こちらも下手の横好きでいろいろやってますが
>
> もし差し支えなければ、塗装のプロ・工作のプロでおられるようですので、ご教示いただきたいことがあります。
>
> ①スタジアムフェンスの下はどのようになっているのですか?
> プラ板か何かでしょうか・・・
> ②グリップ、ランチャーは素材がABSだと思うのですが、
> 強度低下しない&はがれにくい塗装方法ってあるんでしょうか・・・
>
> 幣ブログでも駄ネタ中心にやっております。時間があるときにご覧いただけるとうれしいです。
>
> よろしくお願いします。
Re.
こんばんは。4motions BEYのこじこじです。当ブログ閲覧頂き誠にありがとうございます。
なんてかしこまってますが、実はメチャメチャうれしいです。本当に有難うございます。
ブログを始めて3ヶ月あまりで未だ1度もコメントを頂いた事がなかったもので自分としては
感動です。私は仕事柄土日が休みではないので、他のベイ系ブログの方々のように毎回コンスタントに大会などに参加できないので話題性にチョッと欠けてしまうのに頭を悩ませていました。しかし今回のようなコメントを頂けると更にやる気が出てきますね。gt86さんのブログも
拝見させて頂きました。やはり同じケースを使われていましたね。(ドイトですか?)
しかもCAD使えるんですか?それって凄くないですか?あのサークルカッターは私も試してみました。でもあまり厚いスポンジが切れないんですよね~。(悩みました)
スタジアムや塗装に関しては後日詳細を発信して見ようと思います。
今後gt86さんのブログもどんどん拝見させて頂きたいと思います。
色々情報交換できればこちらとしてもうれしいです。
当方ブログ初心者ですので一応確認した方が良いのか迷うのですが、トラックバックを使わせていただいても良いでしょうか?なんだか勝手に載せるのはマナー違反かなーって感じたんです。これからももしよろしければ出来るだけ見てよかったと思うような記事を載せていくつもりですのでよろしくお願い致します。

返信ありがとうございます

わたしもあまりブログに慣れてないので、書きたい放題下記散らかしているだけです。

こじこじさん(Yuuパパさん?)の記事も立派だと思います。
かけるときに書きたいことをかかれればいいのではないかと思います。
どうしてコメントがつかなかったんでしょうねぇ?

結構Amebloにはベイブレード関連のブログは多いのでよかったら、皆さんのところにコメントしてみてくださいね。

ウチからも飛べますんで。

トラックバックの件ですけれども、
正直私もよくわかってないので、どういうことになるんでしょう?

一応承認制でトラックバックを受け付ける設定にはしてあります。

よくわからないので、こちらからはリンクしておいてもよろしいですか?

新しい記事楽しみにしています。

Re: 返信ありがとうございます

> わたしもあまりブログに慣れてないので、書きたい放題下記散らかしているだけです。
>
> こじこじさん(Yuuパパさん?)の記事も立派だと思います。
> かけるときに書きたいことをかかれればいいのではないかと思います。
> どうしてコメントがつかなかったんでしょうねぇ?
>
> 結構Amebloにはベイブレード関連のブログは多いのでよかったら、皆さんのところにコメントしてみてくださいね。
>
> ウチからも飛べますんで。
>
> トラックバックの件ですけれども、
> 正直私もよくわかってないので、どういうことになるんでしょう?
>
> 一応承認制でトラックバックを受け付ける設定にはしてあります。
>
> よくわからないので、こちらからはリンクしておいてもよろしいですか?
>
> 新しい記事楽しみにしています。

こんばんは。返信有難うございます。

そう言って頂けるとこの先又楽しくブログ配信できそうです。

有難うございます。

リンクの件O・Kです!

No title

早速ですがリンクはらせていただきました。現在は左上の方についていますが、レイアウトは見直すかもしれません。これからもよろしくです。ひょっとしたら紹介記事書くかもしれませんがよろしいですか?(折をみて・・・)

Re: No title

> 早速ですがリンクはらせていただきました。現在は左上の方についていますが、レイアウトは見直すかもしれません。これからもよろしくです。ひょっとしたら紹介記事書くかもしれませんがよろしいですか?(折をみて・・・)
Re.こんばんは。こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
 記事の件チョッと恥ずかしいですがOKです。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
