スポンサーサイト


WHF東京バトルブレーダーズ2010参戦

本日WHF東京バトルブレーダーズ2010に参戦してきました。

朝は3時起床で4時過ぎ出発。

高速をぶっ飛ばし5時に到着ホール前に車を着けるとまばらに走り回ってる子供達が居る。

家もとりあえず路駐し走って走って列を探すが見つからない。

Yuu&パパ組とHAL&ママ組で手分けして探し何とか見つけた。

この時点で5時15分頃。もう既に300人くらいは並んでたかな?

ココはYuu&ママに任せHAL&パパは駐車場の確保の為幕張メッセ駐車場の入場待ちの列にて

しばらく待機。

先日gt86さんの情報で当日幕張メッセ駐車場は6時に開くと聞いていたのでココまでの段取りが

非常にスムーズにいきました。(gt86さん有難うございました!)

本日は更に30分早い5時30分に駐車場が開いた為ラッキーでした。

ホールに着くなりママにTELするともう中に誘導していて入る手前との事。(マズイココは一緒に居ないと・・・)

ここでも走って何とかギリギリセーフ。(今日は朝からよく走るなぁ~)

昨日色々な方のブログ情報見ていて何とか中で待機したい所だったので。本当に良かった。

列の移動が止まりココで開場待ちのようだ。(ホッと一安心)

やっとママの作ってきたおにぎりを食べ朝食にありつき少し経つともうこんなに人が・・・。

6時半こんな感じ。外を見ると何だか列がほとんど無い。おかしいなぁ~?

CA3C0302.jpg

ちょっと一服しようと外に出たらびっくり!!

CA3C0303.jpg

別の方向に向かって並ぶ場所が変わってただけでもの凄い待ち状態。

やはり今日も開場時間は30分早まって8時30分だそうです。

いよいよ入場、ちゃんとシュミレーションしたようにトミーのブース裏めがけてスタート!!

今回Yuuしか大会には出ることが出来ない為Yuu&パパが整理券GET部隊。

HAL&ママがポイズンサーペントGET部隊と二手に分かれて行動しました。

Yuu&パパはもう走る寸前の早歩き状態。各メーカーのお姉さん達が色々なもの配ってるのも

無視してトミーブース裏へ。

ジュニアクラス配布の看板が見えた!。

ヨッシャ!取れたぞ!券の裏を見るとNo52のハンコが。かなり早いそしてチョーうれしい。

早速ママに連絡するとスペシャルグッズの待ちはハンパ無い事になっているらしい。

合流は不能と見てパパはYuuとバトル開場にて待機。もう受付を開始しているみたいなので、

行くと整理券を渡しココからはYuuとパパは離されてしまいます。

大会が始まりブレーダーDJが出てきて大会スタート。

CA3C0308.jpg


並べられたスタジアムは確か12面?配置された場所とは真逆に居たYuuパパは

ダッシュで場所移動したが、お客さんの数がもの凄く全然見えない。

何とかかき分けさせて頂いて見ると

1回戦の相手はリブラ(持久)、ロックブル(アタック)
  YuuのチョイスはリブラDF145SD
  相手のリブラがシュートミスしロックブルとの1対1勝負
  結果はYuuの持久勝ち
CA3C0311.jpg

2回戦の相手はフレイムアクイラとアースっぽく見える
  Yuuは引き続きリブラ
  結果はフレイムアクイラのディフェンス勝ち


2回戦敗退でした・・・。

当初の目標は1回戦突破だったのでまぁ~初のWBBAグレード1の参戦

いい出来だったんじゃないかな。よく頑張りました。GOOD

参加賞でバーンのクリヤフェイス、90トラック、WFボトムの3個セットをもらい終了。
CA3C0319.jpg


本日のメインとも言うべきベイバトルが終わってしまった為サーペント部隊のママへ連絡

まだ場外で並んでいるらしい。

出口の階段を上がり窓ガラスから外を見るとハンパ無い人の列。HAL&ママを見つけたが

もう少しかかりそう・・・。

再び中へ入り待つこと3時間半やっとサーペント&マーズレッドを買い終え合流

この時もう既にお昼。休憩スペースに行くとココも人であふれている。

何とか売店で焼きそばやらから揚げやら買って済ませ出展ブースに戻ったが、

人が多すぎて歩くのも困難。14時のベイポイント交換が次のお目当てだったが、

HALがもう帰りたい・・・と。

そりゃそうだよね。この人じゃ息苦しくてもう、出るもの出て、買うもの買って、貰う物貰ったし

もういいかな?ってみんなの意見が一致し帰ることに。

帰りの車中Yuu&HALは今朝は雪山へ行くよりも早起きした事もありすぐ爆睡zzz寝る

初めての遠征、大規模大会正直疲れましたが、とても楽しくいい経験になりました。

次の大型大会にはHALも参戦できるかな?

その時はまたパパが走り回って整理するようかな・・・。

次はジュニアオープンタッグ3デッキバトルトーナメント

いよいよパパさん達の出番ですかね!!Yeah





スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れさまでした!

3時起床とはびっくりです!
本当にみなさま、お疲れさまでした~
Yuuくん、1回戦突破、おめでとうございます☆
子どもたちには、とてもいい経験ですよね。HALくんも、きっと次は自分が!と励みになったでしょうね~
それにしても、東京はやっぱりすごいですね(汗
2日間あるのに、この人出とは・・・

よかった!

一回戦突破おめでとうございます。

とりあえずの目標は達成ですね。
スムースに行動できた様でよかったです。

それにしてもグッズ販売は土曜より混んでたようですね。

配っているねえちゃん達、正直混雑している街のティッシュ配り並に邪魔でしたねw
私とほぼ同じ状態で、想像できてちょっと笑っちゃいました。

何はともあれ、おつかれさまでした。

Re: お疲れさまでした!

Re.おはようございます。
 昨日は朝早かったせいか10時くらいにはコタツで寝てしまいました。
 子供にとっては本当にいい経験になったと思います。
 凄い人で早めに帰ってきましたがYuuもHALも満足していたので
 結果オーライ!という事で。
  
 ですね!

Re: よかった!

>おはようございます。
やっぱりあのグッズ販売の混み具合土曜よりも凄かったんですね。
“配っているねえちゃん達、正直混雑している街のティッシュ配り並に邪魔でしたねw”
ってなんだかドンピシャな表現ですね。
まさにその通り!
整理券取るまでは全てが邪魔に見えちゃいましたね。
とても楽しい一日でした。お疲れ様でした。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
